敏感肌でも使えるセラム!米一途の塗るセラムを使った感想

敏感肌にとってコスメ選びは慎重にしたいものです。

いつもあれこれよさそうなものを探しては試しているのですが、
最近出会った、セラムがナカナカ好調です。

米一途の塗るセラム

米一途の「塗るセラム」

というのが、商品名。

米一途塗るセラム

 

実は、このコスメ。

米一途さんからプレゼントしていただきました。

 

米一途さんって、正直知らなかったのですが、

お米を使った、オーガニック系のコスメのメーカーさんです。

 

米一途
肌本来の力を呼び覚ます、「米一途」

オーガニックコメヌカ水を主成分にプロバイオティクスが配合されています。

全成分は以下の通り

コメヌカ水*、水、プロパンジオール、スクワラン、BG、トリエチルヘキサノイン、イソドデカン、ステアリルアルコール、ソルビトール、メチルグルセス-10,1,2-ヘキサンジオール、サッカロミセス/オオムギ種子発酵液、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、ベタイン、ニンジン根エキス、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フェニルトリメチコン、カルボマー、キサンタンガム、水添レシチン、ステアリン酸グリセリル(SE )、セスキオレイン酸ソルビタン、グリセリン、ダイズ油、トロメタミン、トコフェロール、カラメル 

スクワランなども入っていて、保湿効果がいかにも高そうな感じ。

 

そして、以下のものが無添加

パラベン、フェノキシエタノール、ベンゾフェノン、トリエタノールアミン、硫酸系界面活性剤、タルク、クロルフェネシン、ミネラルオイル、ベンジルアルコール、合成香料、合成色素

安心して使えそうです♪

 

塗るセラムを使ってみた

塗るセラム感想

わたしはいわゆる敏感肌ですが、
乾燥系じゃなく、合わないものを使うと、
すぐに肌にブツブツができるトラブル肌です。

保湿たっぷりのものが合わないことが多く、

できるだけシンプルでべたつかないものを選んでいます。

 

ところが敏感肌用コスメって、大抵が乾燥とか保湿に特化されていて、
なかなか合うものが見つかりません。

化粧水は合うものも多いけど、保湿系が難しいんです。
ほんと合うものが無くて、結局ワセリンに頼っていたりします。

でも、年齢的に保湿も大切なんですよね。

というわけで、塗るセラムをありがたく使わせていただきました。

 

ガラスのすりガラスの瓶に入っていて、高級感たっぷり。

匂いはほとんどしません。

香料が苦手なわたしにとってはとても嬉しい。

 

 

テクスチャーは、驚くほど伸びます。

ほんのちょっと、パール粒大で顔は十分かな?
って感じです。

わたしは化粧水の後に使っているのですが、
夏の間は鼻のあたりとか汗をかいちゃって、馴染むのにちょっと時間がかかりました。

 

少し時間が経つと、落ち着いて馴染むんですけどね。

それが秋になり涼しくなってきたら、肌に馴染みやすくなりました。

ものすごく馴染みやすいのではなく、ほんの少し時間がかかるのですが、

馴染んだあとがとても良い。

 

セラムだけど、ベタベタしていなくて馴染んだあとはスベスベ。

 

癖がなくサラッとしているので、サラッと系でも保湿系でも、どんな化粧水とでも相性が良いです。

 

ときには、化粧水をつけずに塗るセラムだけを塗ったりもします。

顔だけじゃなく、ハンドクリーム代わりに使ってもべたつきがなく、しっとりスベスベになります。

 

肌がゆらぎやすいときにも、安心して使えるコスメのひとつになりました。

 

他の商品にも興味津々。

 

米一途販売店

どこで売っているのかなぁと思ったら、

アインズ&トルベというショップやイオンモールの一部で販売していますが、

あまり実店舗数は多くないです。

 

オンラインショップがメインのようです。

オフラインお取り扱い店舗一覧(20/8/27更新)お知らせ - 株式会社米一途
お知らせ

 

以前は、トライアルセットがあったのだけど

今はトライアルが無いのが残念。

 

コスメが合わないとショックなので、トライアルの再販があったらいいなぁ〜^^

 

 

 

 

 

 

コメント