ルプルプエッセンスカラートリートメントの色選び!人気色を使ってみた

ルプルプエッセンスカラートリートメントの人気色はどれでしょう?

ルプルプエッセンスはカラーが5色もあります。

5色あると色選びに迷ってしまうかたにおすすめは、人気カラーの2色。

この2色から選べば間違いないんじゃないかなと思います。

 

わたしも、人気色のひとつアッシュブラウンをつかっています。

ルプルプエッセンスカラーとルプルプカラートリートメントの色の比較もしてみました。

 

ルプルプエッセンスカラートリートメント色選び

ルプルプエッセンスカラートリートメントの人気色

 

ルプルプでは、お客さんの声をアンケートやコールセンターから集めていて、要望が強い色を作っているそうです。

 

左の3色が「ベーシックカラー」

右の2色は、後から追加された「トレンドカラー」になります。

ルプルプエッセンスカラートリートメントの人気色は2色です

 

・1番人気が「ウォルナット」

・2番人気が「アッシュブラウン」

 

人気色は、ベーシックカラーとトレンドカラーの両方にある。

見事にお客さんの欲しい色を作っているなぁと思いました。

 

 

しっかり染めたいならウォルナットブラウン

ウォルナットブラウンは、ダークブラウン

赤みをおさえた落ち着いたブラウンカラーです。

 

カラートリートメントは濃い色の方が染まりが良いです。

と言って黒くなりすぎないものにしたいときは、ダークブラウンを選べば間違い無しです。

 

やはり1番人気がウォルナット(ダークブラウン)なのは納得です。

流行りのアッシュ系にするならアッシュブラウン

アッシュカラーの人気はすっかり定番になりました。

ですが、カラートリートメントでアッシュってなかなか難しい色です。

しかし、ルプルプエッセンスカラーのアッシュブラウンは、赤みが出なくて透明感もある良い色です。

 

重さのない自然なくすみのブラウンカラーです。

 

ルプルプカラーの「ベージュブラウン」もアッシュ系かな?

と思って使ったのですが、こちらはちょっと色が濃いんですよ。

わたしだけかな?と思ったのですが、ルプルプの口コミを見ていたら「ベージュブラウン濃すぎる」っていう意見も多かったです。

 

\ルプルプのベージュブラウンで染めた体験記はこちらです   

ルプルプカラートリートメントのベージュブラウン!染まりすぎ>>>

 

赤みが出ないカラーが欲しいひと向けの色

ルプルプに寄せられた意見で「赤っぽくならない色が欲しい」というものは、とても多かったそうです。

 

「赤みが出ない色が欲しい」という方向けのカラーは、「チークブラウン」(ライトブラウン)です。

 

カラートリートメントは、赤っぽくなるものもありますよね。

ちなみにわたしの場合は、マイナチュレのブラウンがかなり赤っぽくなります。

 

注目カラーは2色

トレンドカラーの、ハニーブラウンとアッシュブラウンは、ベーシックカラーより遅れて発売されました。

ここ最近、「白髪をメッシュのように見せるハイライト」が流行していて、しっかり隠すのではなく、透け感をのこしてほんのりと染めることができる色です。

カラートリートメントの特性として、白髪だけが染まり、地毛の部分はほんのりニュアンスがつく程度です。

ハニーブラウンと、アッシュブラウンは色が薄めのため、ハイライトっぽく仕上がるカラーです。

ただし、せっかくの透け感カラーも時間を置きすぎると、濃くなってしまうのでご注意を!

こんな風にトレンド感たっぷりの色を出してくれるのは、ルプルプならではだと思います。

 

 

 トレンド感たっぷりのカラートリートメントをお得に買えるのは公式サイトです 

ルプルプエッセンスカラートリートメント公式>>>

 

迷ったらパーソナルカラーで選ぶのもよいと思います。

パーソナルカラーを使ったルプルプエッセンスカラーの選び方はこちらへまとめてます。

アッシュブラウンを使ってみた

新しいLPLPを早速使ってみました!

選んだのは、アッシュブラウン。

白髪をしっかり隠すより、ハイライトっぽく見せたいと思って、この色を選びました。

箱には染まり方のイメージが付いています。

白髪がそれほど多くないので、わたしの染まりは左側の白髪50%の1回目くらい。

 

短時間でこの色に染まるのはほんとうに驚いたし、感動します。

ただし時間を置きすぎると濃くなるので注意が必要です。

 

\実際に染めた体験記事はこちらです   

【レビュー】ルプルプエッセンスカラーアッシュブラウン体験!注意したいこともあり
LPLPシリーズの新商品、LPLPエッセンスカラートリートメントを使ってみました! カラートリートメントが大好きな、大のカラートリートメント派。 ゆえに、かなりきびしくチェックしてしまいます。 が!最近のカラートリ...

 

LPLPカラートリートメントと色の比較

ルプルプシリーズの定番、ルプルプカラートリートメントと色の違いを比較してみました。

上段がルプルプエッセンスカラー、下段は従来のルプルプカラートリートメントです。

出典:ルプルプエッセンスカラートリートメント公式

 

ルプルプエッセンスとルプルプカラーの近い色は?

ルプルプエッセンスカラーと、以前から発売されているルプルプカラーにはそれぞれ近い色があります。

「エボニーブラック」ー「ソフトブラック」

「ウォルナットブラウン」ー「ダークブラウン」

「アッシュブラウン」ー「ダークブラウン」

「ハニーブラウン」ー「ブラウン」

「チークブラウン」ー「ベージュブラウン」

 

 

大体こんな感じになるのですが、エッセンスとルプルプは混ぜて使うのは成分に違いがあるのでNGです。

使う日を変えて使う分には問題ないそうです。

 

最後に

わたしはアッシュブラウンを使っていますが、もうちょっと明るくてもいいかな?

と思って、ハニーブラウンやチークブラウンも使ってみたいです。

 

 

カラートリートメントで染め始めたころは、しっかり白髪を隠せ!

とばかりに濃い色ばかりを選んでましたが、今はちょっと透ける感じがわたしの中でもトレンドです。笑

 

トレンドカラーも作ってくれるのはとてもありがたい!

他の色を使った際には、また感想をご紹介させてくださいね。

 

\初回割引で毛染め4点セットのおまけ付きで買えるのはこちらだけ/

ルプルプエッセンス公式HP>>> 

 

 

error: Content is protected !!