マイナチュレカラートリートメント体験記!敏感肌が使った本音レビュー

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイナチュレカラートリートメント体験記

マイナチュレカラートリートメントの体験記です。

ずっと使っていたヘナのかわりに、セルフで染められるカラー剤を探してマイナチュレを選びました。

染まり方、色もち、どこで買うのがお得か、肌トラブルは起きないかなど、調べまくってから購入した結果、ヘナからカラートリートメントに移行して、白髪を染めるのがすっかり楽しくなりました。

 


マイナチュレカラートリートメントを注文

注文したら2日後には手元に届きました。(我が家は関東)

箱には「化粧品」と記載されています。

 

箱を開けてまず思ったのが、「パッケージが超おしゃれ!」

正直ドラッグストアで売っているカラートリートメント類は、パッケージが残念すぎて買うのがためらわれるんです。

 

現在マイナチュレはパッケージがリニューアルされていますが、私は最初のこのデザイン好きです。

なんで変えたんだろう?

 

マイナチュレカラートリートメント本体と、白髪染めに必要な手袋

2本セットで買ったので、手袋も2セット入っていました。

 

手袋がないと手より爪が染まってしまうのでとてもありがたい。

すぐに染めることができます。

マイナチュレ公式サイトはこちら>>>

マイナチュレカラートリートメントを使ってみた!

ヘナで約3年染めていましたが、フケが出やすく髪の毛もパサパサ。

追い討ちをかけるように、頭皮チェックをしてもらったら「頭皮の状態が悪いですね〜」と指摘をされたのが、カラートリートメントを使おうとしたきっかけです。

ヘナを使う前に、いくつかカラートリートメントも試したけど、正直あまり染まったと感じたことが無い。

はたしてマイナチュレで染まるのか???

マイナチュレダークブラウンの感想

白髪も染めたいけど、ヘナで赤くなった髪も消してしまいたい。

カラーは2色あるうちの、濃い色ダークブラウンを選びました。

マイナチュレカラートリートメントダークブラウン

ダークブラウンの色は、こんな感じ

 

【テクスチャーと匂い】

マイナチュレカラートリートメントのテクスチャーはとってもなめらかです。

以前使ったことのあるカラートリートメントの中でも、一番やわらかいです。

柔らかいことで、塗りやすいですし、長時間置いても流しやすいですね。

匂いも一般的な白髪染めとは全く違います。

ツンとする刺激臭も無いし、人工的な香料がたっぷりといった感じでもありません。

成分を見て納得、「香料」が入っていなかったのです。

 

ほんのり香るのは、精油の匂いでした。

強い香料が苦手な私でもまったく気にならない香りです。

 

チューブから出すと、黒に近いほどのダークカラーです。

 

手袋をつかって染めた後

手のひら全体を使ったらこんな風に。

 

 

【ビフォー マイナチュレで染める前の髪】

頭頂部の分け目に白髪が多いのですが、ヘナで染めていたので赤い髪が集中しています。

このいかにも「ヘナで染めました!」の色が、正直イヤで仕方が無かったのです。

だけど、髪や肌に良いのはヘナしかないと思い込んで3年。

赤い髪で過ごした黒歴史です

 

マイナチュレは濡れた髪でも、乾いた髪でも良いのですが、乾いた髪の方がより染まりやすいそうなので、シャンプー前の乾いた髪に使用。

ヘナ染めの習慣で、たっぷり盛るくらいの感じで塗りました。

のちにそんなにタップリは必要ないと気づく。笑

 

放置時間は10分とありますが、念のため長めに20分くらい置いて洗い流しました。

 

すすぎはけっこう時間がかかりました。

思っていたより濃い色の水がたっぷりと出て、「これ大丈夫なの??」と不安になる。笑

 

さて、ドライヤーで乾かしてみて、頭頂部を写真に撮って確認すると・・・

 

【アフター】

え?!ちゃんと染まってる!!

ちゃんと染まってる!って変な感想ですが、たったの1回ですよ。

なのに白髪も、ヘナの赤い色消えていたんです。

 

これがヘナだったら、まずヘナの粉をペースト状にして、髪にしっかりと塗って1時間半から2時間。

しかも、私はオレンジと茶色を1週間置きに染めていたので、同じ行程を×2回

2回染めしていたのは、赤くならないようにしたかったから。

(でも、髪は赤かった・・・)

 

なんなのマイナチュレすごすぎる!!

この日を境にヘナと決別しました

 

ヘナの赤い色は消えたけど、白髪の染まりはどうなのか?

白髪が出てきたので、再びマイナチュレで染めました。

 

【マイナチュレダークブラウンビフォー】

かなりサボっていたので、分け目にたっぷり白髪が集中。

 

マイナチュレで染めたあと

 

【マイナチュレダークブラウンアフター画像】

マイナチュレカラートリートメントダークブラウン

白髪も1回で良くそまりました!

ほとんど白髪は見当たりません。

 

ただし、雑に塗ったので数本白髪が見えてます。

いくらマイナチュレの染まりが良くても、塗ってないとそまりません(笑)

 

マイナチュレブラウンのレビュー

ダークブラウンをずっと使い続けてきましたが、ブラウンも使ってみることにしました。

最近は白髪をしっかりと隠すより、そのまま生かしてハイライトを入れたりするのが流行っているので、明るい色で染めたくなったのです。

 

「マイナチュレブラウン」

マイナチュレカラートリートメントブラウン

ブラウンはダークブラウンに比べ、かなり赤みがはいっています。

けっこう赤みが入っているため、すすぎの水はラズベリーのような色です。

すすぎ時間は、ダークブラウンより短め。

「あら、もう色出ない」と拍子抜けしました。

 

ブラウンのビフォー画像

マイナチュレブラウン口コミ

頭頂部に白髪がピョンピョン飛び出しています。

 

 

【ブラウンアフター画像】

マイナチュレブラウン

染まってはいるのですが、ダークブラウンより色が薄いです。

 

なので、ブラウンは2、3日連続で染めるのがおすすめです。

色が落ちるのも、ダークブラウンより少し早めかな?

と、感じました。

 

ブラウンを使う時の注意点

ブラウンを何度か使ってみたけど、やはりダークブラウンよりは染まりにくいです。

ダークブラウンは一回でバシッと染まるけど、ブラウンはちょっと薄め。

 

マイナチュレの公式サイトに、ちょっと質問したいことがあったので

ついでに「マイナチュレのブラウンはダークブラウンより染まりにくいですか?」

とメールで、質問してみました。

 

マイナチュレさんからのお返事

ブラウンはダークブラウンよりも明るい色になりますので、色の入り方としてはダークブラウンよりも回数が必要となってしまいます。
染まりやすい色は、地毛やカラーリングによって違いがございますが、色が淡い髪の方が染まりやすいかと存じます。

 

ブラウンは数回連続で使った方が良いとのことです。

 

マイナチュレは他にシャンプーや育毛剤も使っていて、質問は以前にもしたことがあるのですが、いつも親切丁寧。

迷ったり分からないことがあったら、質問するようにしています。

 

マイナチュレカラートリートメント2色混ぜてみた

さて、マイナチュレって2色ありますよね。

わたしは最初ダークブラウンを使って、その後ブラウンを買ってみました。

使った印象は、ちょっとブラウンの方が染まりが悪いかな?

と感じました。

 

 

そこで

せっかく2色あるのだから、混ぜてみたらどうだろ?

そう思って早速実践してみました。

左:ブラウン 右:ダークブラウン

 

ラップの上に乗せて、2つのカラーを混ぜる

同じメーカーのものなのですんなりと混ざりました。

 

そうして染めてみたら

 

ちょっと写真がブレてますが、程よい色に仕上がっているかなと。

 

ブラウンだけで染めるより、ダークブラウンが入ったことでグッと染まりやすくなりました。

色の明るさもほどよくて、調節することもできるのでは?

とわたし的にはかなり気に入っています^^

 

また、ブラウンはダークブラウンに比べて、ちょっと染まりにくく色落ちもしやすいのですが、

その欠点も補えるかと思いました。

(同じメーカーだからこその裏技です)

 

マイナチュレカラートリートメントパッケージがリニューアル!

マイナチュレカラートリートメントのパッケージがリニューアルしました!

 

マイナチュレカラートリートメントリニューアル

左:旧パッケージ  右:新パッケージ

 

容量はまったく同じ。お値段も据え置きです。

 

リニューアルしてから初めて買ったのは、ブラウン。

2色あるうちの明るい色です。

以前のブラウンはダークブラウンより染まりが悪くて(明るい色あるある)、最初は3回くらい連続で染めていました。

今回も3回くらいは染めなくちゃと、軽〜い気持ちでササっと塗って染めてみたんです。

そうしたら、これが染まるのなんのって!!笑

 

【ビフォー:マイナチュレブラウンで染める前】

分け目に白髪が集中。 先月入れたハイライトが黄色っぽくなってきています。(←これが気になる)

 

【アフター:マイナチュレブラウンで染めた】

1回で白髪はほぼ染まり、ハイライト(ブリーチ)がキンキラしてきた前髪も落ち着いたブラウンになりました。

 

写真が下手でうまく違いが出ていないのが残念ですが。

 

ハイライトもちゃんと残っています。

パッケージだけじゃなく成分も変わったのかな?

あんまり染まるもので、マイナチュレのサポートデスクに質問しちゃいました。

 

そうしたら、質問のお答えは「成分は変わってなくパッケージだけ変わった」とのこと。

よく染まったのは、わたしの髪が数回のハイライト(ブリーチ)とパーマで、ハイダメージの髪だったからなのでした。笑

 

マイナチュレブラウンは赤みがでる

ブラウンを使っていると、どうも赤みが気になります。

マイナチュレ の口コミを読んでいると、やはり

「赤みが気になる」とか「赤っぽい」というものがありました。

うーーーん。赤みがない方が良いんだけどなぁ。

 

ダークブラウンは赤みがなくしっかりそまるのですが。。。

最近は、赤みが気になってしまい

ルプルプエッセンスカラーの、アッシュブラウンを使っています。

ルプルプのものは赤みがほとんど出ないので使いやすかったです。

 

ルプルプエッセンスを使った体験記はこちらにまとめております

よかったら読んでみてください
【レビュー】ルプルプ(LPLP)エッセンスのアッシュブラウン体験!注意したいこともあり
ルプルプ(LPLP)シリーズの新商品、ルプルプエッセンスカラートリートメントを使ってみました!カラートリートメントが大好きな、大のカラートリートメント派。ゆえに、かなりきびしくチェックしてしまいます。が!最近のカラートリートメントの進化はす...

マイナチュレの色落ち

染まりはとっても良いですが、カラートリートメントなのでシャンプーで洗うたびに色が少しずつ落ちていきます。

 

だいたいどれくらいで落ちるかというと、私の場合は4、5日目まではしっかりと色が残り、

5日目あたりから少しずつ染めた色が薄くなる感じがします。

最終的にカラーがすっかり抜けるのは、7日目くらいです。

 

なので1週間に1回程度マイナチュレを使っていたら、白髪はほぼ目立たずに過ごせると実感しました。

 

マイナチュレは少しずつ色落ちをしていくので、自然かつキレイに色落ちしていきます。

色がぬけていく過程が結構好きです。

これがヘナや普通の白髪染めだと、染めたところにしっかり色がはいっているのに、根元から生えてくる毛が白髪。

白髪がとっても目立ちます。

マイナチュレ体験のまとめ

私の感想は

  • マイナチュレはよく染まる!
  • 髪がツヤツヤになった
  • 色落ちはダークブラウンで5〜7日、ブラウンで4、5日程度
  • しっかり染まるのはダークブラウン
  • マイナチュレを使うようになって髪を褒められた
  • 浴室もそまりやすい

 

それまでヘナで染めていたツヤがなくてパサパサの髪。

それがマイナチュレを使うと髪にツヤがでました。

 

指通りがよくて、ツヤのある髪の気分が上がることといったら(笑)

 

複数の美容師さんに「髪きれいですね」「色もいいです」と褒められたりしました。

 

ヘナで染めていたころは、白髪が目立ってくると「また時間がたっぷり取られる」とゲンナリしましたが、マイナチュレならお風呂に入る前にササっと塗ったらおしまい。

白髪をネガティブに感じなくなりました。

マイナチュレカラートリートメントの気になるところ

ただし気になる点もあります。

それは、色移り。

注意しないとあちこちに色がつきやすいことです。

 

カラーを塗った時のブラシをペタっとそのまま置いておくと、そこが染まります。

メラミンスポンジでこするか、漂白剤を使えばすぐに落ちますが、新築のお宅や真っ白の浴室や洗面台の方は注意した方が良いです。

 

まぁ、これはカラートリートメントの宿命みたいなものですし、ヘナのように排水溝に詰まるのでは無いか?

と不安になることも無く、色だけなので私はあまり気にしていません。

 

 

あとは、洗い流す時間がちょっと長くかかります。

マイナチュレだけを使っていると気づきにくいのですが、その後他のカラートリートメントも使ってみると、染めたあと色水が出なくなるまでの時間がちょっと他よりかかります。

染まり方などはしっかりしている分、少しすすぎにかかる時間は長く感じました。

敏感肌でも大丈夫?

私は敏感肌で、刺激がつよいコスメなどを使うと顔にブツブツができます。

美容室に行った翌日などに吹出ものが出るのはしょっちゅう。

 

マイナチュレを使う際も、肌荒れしないかかなり不安で口コミを読みまくったりしましたが

結果、使ってみてから一度もニキビができたり、痒くなったりしたことはありません。

 

実は、マイナチュレカラートリートメントは敏感肌でも使えるように作られた白髪染めだったのです。

敏感肌でも安心

 

マイナチュレの販売元レッドビジョンさんは、敏感肌ヘアケアのための商品づくりが高く評価されています。

ヘアケアブランド 『マイナチュレ』が”敏感肌ヘアケア市場(通販部門)”にて2019年度売上シェア1位を獲得
株式会社レッドビジョンのプレスリリース(2020年4月14日14時00分)ヘアケアブランド『マイナチュレ』が”敏感肌ヘアケア市場(通販部門)”にて2019年度売上シェア1位を獲得

 

マイナチュレカラートリートメントは、敏感肌でも使えるように頭皮への刺激が抑えられています。

  • 植物由来原料94%
  • 染料は刺激が少なく安全性の高いHC染料と塩基性染料の2種類を使用
  • 髪や頭皮に悪影響の成分8つが入っていない(合成香料、シリコン、鉱物油、パラベン、ジアミン系染料、紫外線吸収材、サルフェート、法定タール色素)
  • アレルギーや敏感肌のためのテストを3つクリアして

 

敏感肌やアレルギーが気になる方は使う前に、パッチテストをすることをおすすめします。

 

「パッチテストのやりかた」

  1. コットン、またはティッシュにカラートリートメントを取り、腕の内側に塗って自然乾燥。
  2. そのまま24時間放置
  3. 腕にかゆみや赤みが無いか確認をする
  4. さらに48時間後、肌にかゆみや赤みが無いかをチェックする

※ マイナチュレカラートリートメント同梱冊子より

 

 

敏感肌が使える白髪染めはヘナしかないと思っていたけど、明るい光がさしてくれたように感じました。

 

マイナチュレカラートリートメントの成分

マイナチュレカラートリートメントが他のカラートリートメントよりも染まりやすく、頭皮に優しいのは独自の成分にあるようです。

 

 

マイナチュレはジアミンが使われていない

 

染まりやすさに定評のあるマイナチュレカラートリートメントですが、

染色成分にジアミンは配合されていません。

 

「ジアミンとは?」

ジアミンという、美容室や市販の白髪染めに含まれている成分が入っていません。

ジアミンは、アレルギーを引き起こしたり、髪がパサつく原因になるもので、

一度ジアミンによるアレルギーを引き起こすと2度と治ることはありません。

 

消費者庁でも毛染めによるトラブルに注意喚起を促しています。

毛染めによるアレルギーに御注意! | 消費者庁

 

 

代わりに以下の染料が配合されています。

  • 塩基性染料
  • HC染料

 

「塩基性染料とは?」

塩基性染料は水溶性の染料で、塩基性染料は分子が大きくキューティクル内部には入らずに髪の表面を染めることができます。

髪や肌を傷めるリスクが少なく安全性の高い染料ですが、欠点は色味が少ないこと。

そこで色数が多いHC染料とミックスして使われています。

 

「HC染料とは?」

分子の小さい塩基性染料に対して、HC染料は分子が小さいタイプ。

毛髪内部に入り込んで着色でき、色の種類も豊富です。

ただし、染料が流れやすく色が抜けやすいのが欠点。

そのため、塩基性染料とミックスして使われることが多いです。

 

どちらも髪の表面に吸着して染めるタイプの染料で、分子が大きく皮膚に浸透することがないため、安全性の高い染料と言われています。

 

 

安全性にもこだわっている

「アレルギーが起こらないように3つのテストをクリア」

  • アレルギーテスト
  • スティンギングテスト
  • パッチテスト

 

これらのテストは全て日本皮膚科学会認定の専門医によって実施されています。

 

「合成成分はとことん排除」

マイナチュレの成分のうち94パーセントが植物由来の原料からできています。

 

アレルギーテスト、スティンギングテスト、パッチテストの3つを外部機関(日本皮膚科学会認定皮膚科専門医)でクリアしています。

 

最近、白髪染めによるアレルギーは増加傾向。

そして敏感肌に悩む女性(男性)も、どんどん増えているそうです。

 

敏感肌でも安心して使えるなんて嬉しいですよね。

 

マイナチュレの口コミ

マイナチュレカラートリートメント口コミ

マイナチュレカラートリートメントの口コミは?

良い口コミはもちろん、悪い口コミも気になるところです。

悪い口コミ

マイナチュレ悪い口コミ

 

放置時間も短く、染め具合も良くその点では使いやすいのですが、洗い流すのに時間がかかりすぎます。
いつまで経っても色の付いたお湯が流れ続きます。
高評価の皆様はどうされていらっしゃるのか、教えていただきたいところです。

美容室の白髪染めカラーでも長く置かないと色が入りにくいのですが、こちらでは全然染まりませんでした。

白髪は染まらず、白髪じゃない所はよく染まり、浴室の白い床も染まってしまいました。

髪が細い方には良さそうですが太くて染まりにくいタイプの方には難しそうです。品質は良さげなので染める力の改善を求めます。

@コスメより引用

色移りが気になるという意見が目立ちました。

 

たしかに、マイナチュレを塗る時に使ったクシとか、手袋をそのまま放置しておくと、浴室内に色が付いてしまいます。

あらかじめ浴室にザーッと水をかけて置くと、より染まりにくくなります。

 

染まりやすさに特化して作られたいるので、洗い流しにも時間がかかるようです。

良い口コミ

某ブログで乾いた状態のほうが色が入りやすいと見たため、
乾いた状態にたっぷりつけて30分置いてから洗い流しました。

量が足りなかった部分はあまり色が入りませんでしたが
べったりつけられた部分には1回でしっかり色が入っており
コロナ禍、育児もありなかなか美容室に行けないこのご時世
すごく良い商品だと思いました。

根本白髪が気になったらトリートメント感覚で手軽に使えるのが良いです。

しっかり洗い流さないとお風呂場が赤茶色くなってしまうので
注意が必要ですが、仕上がりに大変満足したので
リピートしました。

徐々に染まっていくような感じで3回ほど使用するとだいぶ染まります。
髪の傷みもなく、サラサラな仕上がりに。
気になる部分にだけ使え、髪が傷みにくいのが嬉しい。
ただ手につくと中々落ちないので手袋は必須です!

@コスメより引用

 

マイナチュレの口コミを読んでいると、「よく染まった」「1回目から染まった」

というものと、「頭皮に負担がかからない」「髪に優しい」

というものがとても目につきました。

 

通常の白髪染めに配合されている成分ジアミンなどが入っていないため、使い心地がまったく違うのが特徴です。

刺激を抑えた白髪染め成分と髪に良い成分を配合しているので、白髪を染めて髪がパサパサになるといったことがありません。

日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医によるパッチテストやスティンギングテストを行い開発されています。

肌や頭皮が敏感な人や、妊婦さんでも安心して使えるように作られたカラートリートメントです。

口コミのまとめ

 

マイナチュレカラートリートメントの口コミをみてわかったことは、

マイナチュレカラートリートメントは白髪がよく染まって肌荒れもしにくいということです。

 

お値段の高さとか、洗い流す時に時間がかかるなどの感想も、

染まりやすさと頭皮や肌に優しいことにこだわっているからなど、理由もあるようです。

 

公式サイトにはマイナチュレカラートリートメントのこだわりや、商品開発者さんの想いが紹介されてます。

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

 

髪に優しくても、色がちょっと・・・というヘナや、

きれいに染まるし色移りしないけど、ジアミン配合で髪のダメージがハンパない酸性カラーはもうイヤっ!!

という方にはとってもおすすめです。

 

マイナチュレカラートリートメント染まらない?

染まらないって口コミにあったけどどうなの?

染まらない場合に考えられる原因がいくつかあります!

  • 髪が健康すぎる
  • シリコン入りのシャンプー・トリートメントを使っている
  • 濡れた髪に使っている
  • ちゃんとカラートリートメントを塗っていない
  • 放置時間が短い

 

カラートリートメントは、髪の表面とほんの少しの内側に入って染めるカラー剤です。

髪の表面は、魚のウロコ状態になっていて、健康な髪はウロコがキレイに閉じています。

つまり、「カラートリートメントの入り込む隙が無い状態」です。

 

カラートリートメントに限らず、パーマをかけてもすぐに取れてしまう人なども髪が健康すぎる人ですよね。(羨ましいですね〜)

そういう方は染まりにくいのですが対処法はもちろんあります!

一度シャンプーをしてトリートメントをしないで、乾かした後にマイナチュレを使います。

トリートメントを使っていないのでいつもよりキューティクルが整いすぎていないはず。

是非試して欲しいです。

 

シリコン入りのシャンプー(特にトリートメント)は、髪がツルッツル状態でカラートリートメントが染まりにくいです。

 

染まらない、染まりにくいと感じた時の対処法をまとめてみました。

マイナチュレに限らず、どのカラートリートメントでも使える方法です。

  • 乾いた髪に使う
  • ワックスや整髪料のついていない髪に塗る
  • 染まりにくいところから塗る
  • 髪を小分け(ブロッキング)をして細かく塗っていく
  • 白髪が隠れるくらいの量を塗る
  • 30分くらいたっぷり置く
  • シャワーキャップをかぶる
  • ドライヤーの熱を加える
  • シャンプー・トリートメントをノンシリコンにする

髪質や使っているシャンプーやトリートメント、それまで使っていたカラー剤などによって、染まり方は変わってきます。

 

乾いた髪に塗って、時間をたっぷり置くことでかなり染まりが良くなります。

実際マイナチュレのホームページでも、染まりにくい時は「乾いた髪にぬるように」とすすめられていたのです。

 

私も良くやってしまうのですが、塗ったつもりでも塗られていない。

これじゃ染まらないですよね。笑

白髪がどこにあるのか集中しているのかもしっかりと最初にチェックしておくと良いです。

 

こちらに、マイナチュレカラートリートメントが染まりにくい時の対策法をまとめました。

マイナチュレカラートリートメントが染まらない色落ちを防ぐ裏技
染まりやすいことで評判のマイナチュレカラートリートメントですが、 中には染まらない、染まりにくいと感じる人もいるようです。 また、色落ちやあちこちに着色したときどうしたらいいのか? そんな時の裏技をまとめました。

ヘアケアもできるオールインワンタイプ

 

白髪染めは髪にダメージを与える、カラートリートメントは染まりにくい

というイメージを払拭させるように研究されたマイナチュレ。

染まりやすさだけじゃなく、髪と頭皮のことをよく考えてくれています。

 

『白髪ケア』

染めたあときれいに見せ、褪色防止成分を配合。

ナチュラルできれいな髪色に。

 

『ヘアケア』

ダメージをケアし、指通りのよい髪になる成分が配合されていて、

指がスルスルと通る髪に。

 

『スカルプケア』

髪と頭皮にダメージを与えない成分を厳選している。

 

『エイジングケア』

加齢によっておこる、髪のうねりやにおい、頭皮ダメージに働きかける。

 

マイナチュレカラートリートメントの購入方法・最安値は?

マイナチュレカラートリートメント最安値

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、amazonは公式サイトより値段がめちゃ高いです。

ちなみにamazonでは、通常価格が5,128円。

定期購入で4,872円です。

けっこう高いんです。


マイナチュレロフトの価格

マイナチュレは、ドラッグストアでは販売してません。

現在通販以外で販売しているのは、LOFTロフトのみです。

ロフトはアマゾンよりちょっと安くなっていてお値段が一本につき、3,380円です。

マイナチュレロフト

あら、お得!

って思われるかもしれませんが、まだ高いです。笑

マイナチュレカラートリートメントは公式サイトから購入しよう

初回割引が使えるし、送料無料です。

公式ホームページから購入するのが1番お買い得です。

マイナチュレは定期コースがお得すぎる

通常価格1本5128円 送料無料

 

【1本コース】

定期コースなら 初回1本2980円(税込) 

2回目以降、3718円

 

2本定期コースが最も安いです。

【2本コース】
初回2本3380円(税込)(64%OFFです!)

1本に付き、1,690円! というか、1本まるっとおまけのような価格です。

 

2回目以降も、2本7436円

と格安で購入できるのです。

 

わたしは「この制度を利用しなくちゃ」と、定期コースで買いました。

 

さらに公式サイトから買うとポイントが貯まります。

そのポイントが次回のお買い物に使えるのですが、これが結構大きいのです。

 

ただし、2本定期コースはカラーは同色2本になります。

ブラウンとダークブラウンの組み合わせはできません。

そこがちょっと残念。

時々浮気をして他のカラートリートメントを使ったりして、在庫が溜まることも。笑

でも絶対に使うから、溜まっても気にしません。

定期コースの解約方法は?

でも定期コースって、なんか縛られているようで嫌だなぁ。

と、心配になりますが、マイナチュレは回数はきめられていません。

でも、解約方法がメンドくさい場合もあるよね・・・。

と不安になることもあるかもしれませんので、解約方法をまとめてみました。

  • 解約の連絡は次回お届け予定日の10日前までに
  • マイナチュレのコールセンターに電話連絡する
    受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
  • 解約理由も軽く聞かれる
  • 引き止めは無い

解約の理由は、ざっくりとしたもので大丈夫です。

「ちょっと余ってしまったもので」とか

「しばらく毛染めはやめようと思っているので」とかで良いです。

ここで理由をはっきり伝えないと、先方は「もっと続けてみませんか」とか言いたくなると思うので。笑

便利な周期変更とスキップを利用する

 

私はずっとダークブラウンを2個ずつ買っていましたが、ちょっと余ってきたので一度解約をしたことがあります。

でも・・・、解約じゃなくて周期変更とスキップという方法もあると後で気づいて、スキップを活用しています。

 

『定期コースの周期変更とは?』

次に商品を送ってもらう周期を変更することができます。

そのままだと30日周期ですが、それじゃ早すぎるというときにマイナチュレのアカウントページから変更ができます。

 

『定期コースのスキップとは?』

スキップというのは、次の配達日を先送りにすることで、

例えば8月20日に、60日周期で届けられる予定のものをスキップすると、

次の予定は9月20日に変更になるのです。

 

どちらも購入時にマイページが作成されるので、そちらから変更が簡単にできます。

「マイアカウントメニュー」にログインして

次回お届けの変更

 

こちらを変更するだけです。

かなり先までスキップできました。

 

という感じで、定期購入でも回数の縛りは無いし

送ってもらう期間もかなり融通が利きます。

 

定期購入はちょっと・・・という場合は、

ちょっと割高になるけど単品購入もできます。

 

白髪とはずっと付き合わなければいけないですよね。

少しでもお得に購入できる公式サイトがオススメです♪

マイナチュレ公式サイトはこちら>>>

 

 

error: Content is protected !!