ドクターシーラボ リフトアップマッサージャーの口コミレビュー!

ドクターシーラボ リフトアップマッサージャー、

以前から気になっていた頭皮のマッサージ器具です。

ずっと欲しかったのですが、この度ついに購入^^

実際に使ってみた感想や他の頭皮マッサージャーとの比較などをまとめてみました。

ドクターシーラボリフトアップマッサージャーとは?

頭皮はもちろん、ボディにも使えるマッサージャーです。

 

 ドクターシーラボリフトアップマッサージャーレビュー

「モードは3種類」

Hiモード:力強く回転するモード。お肌をしっかり揉みほぐします。

Lowモード:少し低速で回転するモード。優しく頭皮をマッサージします。

Hi & Lowモード:HiとLowが交互にくるモード。強弱をつけたメリハリとリズム感のある回転モード。お肌をしっかり動かし、心地よい刺激を与えます。

 

防水仕様で、浴室や水中でも使うことができます。

自動OFFタイマー付きで、約10分使い続けると自動停止するので、

電源の落とし忘れもなく安心です。

 

充電はUSBで充電できます。

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】リフトアップマッサージャー >>>

 

 

有名美容家も愛用

ドクターシーラボリフトアップマッサージャーは、

今年に入ってから、美容雑誌で紹介されることが多く、

実際に使っている美容家の方がオススメされているのをよく見かけます。

 

愛用者は

  • メイクアップアーティストの山本浩未さん
  • 美容家の小林ひろ美さん
  • スタイリストの地曳いく子さん
  • ビューティエディター 入江信子さん

などなど、錚々たる面々がご愛用。

地曳いく子さんは、山本浩未さんにおしえてもらって愛用しているそうですよ。

 

これだけ有名な方々が使っている。

これは効きそうじゃないですかー笑

実際に使ってみた感想

私は楽天で購入しました。

 

小ぶりの可愛い箱に入っていて、

開けるとリフトアップマッサージャーと充電に使う台、USB、そして説明書が入っています。

この台に乗せて充電ができます。

満充電にするには3時間くらいかかるようです。

 

リフトアップマッサージャーの裏側

ハリネズミのような突起が4つ付いています。

 

 

早速使ってみると、

ブーンと音を立てて、突起がしっかりと強くグイグイ揉み込むように動きます。

思っていたより、ずっとチカラ強いことに嬉しくなります。

 

何より持ちやすく、手を添えているだけでグイグイもんでくれるのはとっても楽ですね。

 

頭皮マッサージって、力強くないと全然気持ちよくないんですよ。

いままでいくつも失敗しています。

そのお話は後で・・・笑

 

その点、リフトアップマッサージャーは予想以上の強さで、

大満足です!!

 

首筋とか、首の後ろ、デコルテもグリグリと力強くマッサージすると、

首のコリは楽になるし、目の疲れも楽になるんです。

 

地曳いく子さんは、このリフトアップマッサージャーで、

足のマッサージもやっちゃうそうですよ。

 

他の頭皮マッサージャーとの比較

じつは私、頭皮マッサージ系のものが大好きです^^

 

これまでいろいろ買ってきています。

例えばこちら。

リファと同じMTGの「インボーテヘッドスパ

 

インボーテヘッドスパ

 

手に似た形をしていて、ブルブルと左右に揺れる動きと小さく叩くような動きを同時に行います。

髪をかきあげるようにして使うのですが・・・、

 

 

 

『インボーテヘッドスパの残念なところ』

 

ものすごーく振動が弱いんです^^;

頼りないくらいの動きで、正直気持ち良さとかほとんどわかりません。

動作も強弱をつけることが出来ないし、水に濡らすこともできません。

(通販生活で売られているものは耐水性があるタイプです)

かなり期待ハズレで、次第に使うことが無くなりました。

 

ならば、もっと振動があるものを!

ということで買ったのがこちら

 

ヤーマンスカルプドライヤープロ

ヤーマンのスカルプドライヤープロです。

 

このドライヤーは、アタッチメントが付いていて、

頭皮に直接あててマッサージをすることが出来るというものです。

 

インボーテヘッドスパよりは、ずっとずっと頭皮マッサージをする力は強いです!

ドライヤーを動かすと、グイーングイーンと頭皮を押し上げてくれるのです。

 

でも・・・

 

『ヤーマンスカルプドライヤーの残念なところ』

ドライヤーを使ってるときにしか使えないのです。

そして、ドライヤーですから重いのです^^;

 

頭皮マッサージって、ふと思いついた時にやりたいんですよね。

時間を決めてやるという手もあるかなぁと思ったのですが、

やはり好きなときにやりたいなぁ^^;

 

ドライヤーとしての機能はまぁまぁなのですが、

残念なところがひとつ。

それはクール(冷風)が効かないんです^^;

 

スカルプモードにクールはあるけど、

これって頭皮にくっつけてないと効果がありません。

 

ドライヤーって髪を温風で乾かしたあと、冷風でキューティクルを引き締めよ!

というのが常識のように言われているので、クールが使えないのはとてもものたりないのです。

 

そして、髪を乾かすとき以外に頭皮マッサージをするには、

巨大すぎる・・・。

というわけで、こちらも失敗と言ってよかったのです。

 

やはり頭皮マッサージは、気がむいた時手軽にやれないと続きません。

そして頭皮だけじゃなく、あちこちマッサージ出来ると便利ですし、

やる気も起きます 笑

 

そういった点を踏まえて、やっと満足のいくマッサージャーに出会えたのかもと思っています^^

 

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】リフトアップマッサージャー >>>