【口コミ】カミカ(KAMIKA)カラートリートメントを使った本音感想画像付き!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリームシャンプーのカミカシリーズの、白髪染めカラートリートメントがリニューアルされました。

カラートリートメントヘビーユーザーのわたしは、早速使い始めました!

さて、カミカ白髪染めカラートリートメント、いままで使ったカラートリートメントとは一味違います!

まず、「ボトルが使いやすい」「すすぎ時間が超短い」「うねり白髪を落ち着かせる」などなど。

良いところも悪いところも、じっくり詳しく感想を書きましたので、ぜひ読んでみたください。

カミカの本音口コミを読みたい方はどうぞ〜♪

カミカ白髪染めトリートメント

 

 

 

カミカカラートリートメントを使ってみた

 

 

カミカカラートリートメント口コミ

こちらが、カミカカラートリートメント本体。

350gと大容量です。

一般的なカラートリートメントは、180gから200gなのでかなりたっぷりサイズ。

 

ボトルもグレーでおしゃれです。

しかもエアレスボトルで、最後まで新鮮なまま使い切ることができます。

 

普通のボトルタイプって最後が出にくいんですよね〜

 

カラーはアッシュブラウンとローズブラウンの2色あるうちの、ローズブラウンを選びました。

 

 

すぐに白髪染めができるキットが入っています。

白髪染めコーム、イヤーキャップ、手袋、ケープ。

豪華4点セットです。

 

正直使うのは、手袋とコームだけかなと思うのですが、セットがあればすぐに染めることができるので便利ですね。

 

カミカのカラートリートメントのローズブラウン。

まずは、毛束に染めてみる。

カミカローズブラウン口コミ

真っ白な毛束に使うと、本来の色がわかります。

カミカはすこしパープルっぽい色味に見えます。

洗い流してみるとやはりお水もパープル。

 

乾かしてみると

少し赤みのある、まさにローズブラウンです!

 

 

ほかのカラートリートメントと比べると、ローズブラウンの色がわかります。

 

上:ルプルプエッセンス のアッシュブラウン

下:カミカのローズブラウン

色の濃さと、赤みの違いがハッキリ。

 

カミカのローズブラウンの色ってかなり珍しい色味で、オレンジっぽい色が苦手な方も使いやすいいろじゃないかなと思いました。

また、赤みが入ったパープル系なので黄色く色抜けしてきた髪の補正にも使えます。

 

 

\最安値価格で買えるのはこちらだけ! /

KAMIKAカミカカラートリートメントの公式サイトはこちら

全額返金保証つき

>>>KAMIKAカラートリートメント公式サイトはこちら

 

 

カミカカラートリートメントをシャンプー後に使ってみた

スタートガイドで使い方をチェックすると、カミカは「シャンプー後」に使った方がよく染まるとのことです。

 

シャンプーをしたあと軽くタオルドライをして、カミカを塗っていきます。

手が染まってしまうので手袋は必須です。

洗うと落ちるのですが、爪に入ると落ちにくいので、手袋は必ずした方が良いです。

 

ポンプタイプは、チューブタイプよりテクスチャーがやわらかくて出しやすいんですよね。

カミカもやはりそうで、プシュプシュと調子にのって押していたら、飛び散ってしまいました。笑

けっこう勢いよく出るので優しく押すのがポイントです

 

置き時間は、10分〜15分。

ちょっと長めの方かも。

でも、早く染まるタイプのものでも時間をおいた方が染まりと保ちが良くなるように思います。

 

なので最初から「10分〜15分」と長めに設定してくれているのはむしろ好感がもてるかも。

 

カミカはすすぎが楽!

10分〜15分経ったらすすぎです。

カラートリートメントでちょっと面倒なのはこのすすぎなんですよね〜。

しかし、カミカを洗い流した時ちょっとした衝撃を覚えました!

 

まずは色です。

カラートリートメントって洗い流すと、茶色もしくはかなり赤い色が出ます。

ところが、カミカは最初少しだけ茶色で、その後うすいグレーというかパープルのような色の水になったのです。

水で流すとすぐにこんな色に!

 

そして、すすぎ時間がとても短い!!

下に洗面器を置いてすすぐと、水を3回いっぱいになったくらいで色がほぼ出なくなりました!

すすぎ時間はかなり短いです

 

カラートリートメントの特性として、染めたその日って洗い流すと、しばらく色水が出続けます。

これがちょっと気になるところなんですよね。

そして終わりはどこなのかわかりにくい。笑

 

だけど、カミカはしっかりと終わりがわかるのです。

カラートリートメントの中ではとても珍しく、わたしが使ってきたなかでは一番すすぎ時間が短いです。

色が薄いので、浴室も汚れにくいです!

 

 

 

すすぎが終わったら、トリートメントはしなくても良いです。

 

でも、カラートリートメントとは言ってもパサつくものもあるわけで・・・。

さて、カミカはどうかな?

と思ったら、パサつきやすいわたしの髪でも乾燥もしなければ、ベタつきもありません。

 

【ビフォー】

わたしの髪質は細くパサつきやすいうえに、年齢によるうねりもかなりあります。

 

 

【アフター】

ローズブラウン使用で、落ち着いた色になりました♪

 

なにより、「髪のうねりがいつもより目立ちません」

 

 

カミカの特徴のひとつが「うねり・飛び出す白髪を抑える」ふたつの成分です。

ヘマチン ・・・白髪染めの発色を良くし、退色をおさえるヘアサロンでも使われている成分。
メリタン・・・傷んだ髪にツヤとうるおいをあたえる
このふたつの成分が、いたんだ白髪の中を満たすことでうねりや飛び出し白髪が目立たなくなるそうです。

 

 

 

カミカのローズブラウンは少しパープル系のブラウン。

黄ばんだ髪を補うには、赤みが有効なのですが、赤みが強過ぎず良い色になりました。

 

サラサラとした手触りと、ツヤもあり、うねりやすくモシャッとした髪がスルッと滑らかになっています。

 

 

 

やっぱりね、白髪は染めるだけじゃなダメなのですよ。

白髪が染まりつつ、髪もツヤがないとそれは老けてみえるのですから。

 

カミカなら一度に白髪染めに髪のケア成分も入っているので相乗効果が得られました。

 

生え際などそまりにくい部分は1回では染まってないです。(これはどのカラートリートメントでも)

しかし、髪全体の色抜けやキラキラ白髪が落ち着いています。

わたしは1回でこれくらい染まってくれたら大満足です💕

あとは、好みに合わせて数日続けていきます。

 

カミカカラートリートメントを乾いた髪につかう

メーカーさんが勧めている使い方は、「シャンプー後の濡れた髪」ですが、乾いた髪にも使えます!

 

ただし、オイルや整髪料を使っている時はそまりにくくなるので一度シャンプーをした方がよいです。

 

わたしは、乾いた髪の方が使いやすいのです。

 

乾いた髪に使うときは、シャンプー前に髪に塗ってそのまま放置して、その後シャンプー&トリートメントをします。

 

髪が乾いているときに塗るので、塗ったあとに家事をしたり時間をおくのも楽です。

シャンプー後だとどうしてもそのままお風呂に居なくちゃいけないですから。

わたしは、乾いた髪に塗ったあとは半身浴です。

 

maki
maki
染まり方は、どちらもそれほど差を感じなかったので、わたしは乾いた髪メインに使ってます。

 

 

 

カミカの色

カミカの色は2色しかありません。

 

しかしその色がなんとも、おしゃれです❤️

「ローズブラウン」「アッシュブラウン」

 

すこし紫がかったローズブラウンと、今人気のアッシュカラーのアッシュブラウン。

どっちもいいなぁ。

 

ブラウンって赤みがとっても出やすいようで、ものすごく赤みのある色になってしまうこともあるのですが、カミカは赤みが目立たないです。

 

色のイメージはこんな感じです。

公式ページより引用

 

ふつうは「ダークブラウン」と「ブラウン」の組み合わせが多いので、この2色ってかなり洒落てます。

 

どのカラートリートメントも最初は3回くらい連続して使うことで色が定着しやすいと必ず説明書に書かれています。

 

カミカも説明書にも最初は3〜5日連続して使うようにとあります。

 

そこで、3日続けて染めてみたらこんな感じ

どうしてもカラートリートメントの性質上、3日続けて染めると全体の色は少しダークになっています。

 

ただし、白髪がすっかり染まるくらいまで全体も染め上がると、そこからさらに暗くなることはありません。

つまり毎日染めてもこれ以上は暗くならないのです。

 

カミカのローズブラウンの場合は、写真の色がマックスの暗さでした。

真っ黒ではなく、ほんのりとパープルのおかげでやわらかい感じがあります💕

かなり良い色だと思います。

 

茶色でもこげ茶っぽいカラートリートメントはたくさんあるけど、ローズをプラスされると一気におしゃれ度があがりました。

 

ポンプは出しやすいし、容量もたっぷり入っているし、髪がサラツヤになるので、毎日カラートリートメントで染める派にも良いと思います。

毎日染めにぴったりのカラートリートメントです

 

 

カミカカラートリートメントの口コミ

カミカカラートリートメントの口コミを調べてみました

そうなんです、髪がパサつかないんですよね。

よい香りがするのも嬉しいポイントです。

カミカの香りは「フローラルフルーティ」つかっているときは優しい香りがしますが、香りは強すぎず、主張しすぎないです。

 

シャンプー後に使うと、そのままトリートメントになります。

髪がパサつくときは、乾かす時に少量のオイルを毛先になじませると良いですよ♪

カミカカラートリートメントのメリットデメリット

 

maki
maki
カミカを実際に使ってみて、わたしが感じたメリットとデメリットをまとめてみました

 

カミカのデメリット

  • 1回でしっかりは染まらない
  • 色もちはそれほど長く無い
  • 色が2色しかない

 

どうも、ボトルタイプのカラートリートメントはバキッと染めるのではなく、少しずつ染まっていくタイプが多いです。

他のボトルタイプも、1回でバシッと染めるのではなく徐々にそまるタイプなんですよね。

 

しかし、濃く染まるものより、今ってちょっと淡く染まるものがトレンド。

抜け感、透け感、くすみが3大カラートレンドです。

 

だけど、「1回でしっかりと染めたいわ」って方にはちょっと物足りないのかもしれません。

わたしはこのくらいの染まりがとっても好き。

ハイライトを入れた髪のリタッチにもとても便利です。

 

2色しか色がなく、少しずつ染まるタイプなので、しっかりと黒髪にしたいとか、黒染めできるカラートリートメントを探している方には不向きかと思います。

 

カミカのメリット

  • 容器がポンプ式で使いやすい
  • 量がたっぷり350g
  • カラーがおしゃれで垢抜けて見える
  • すすぎ時間が短くてラク
  • 毎日染めにもピッタリ

なんてったって、大容量のポンプ式が使いやすくってたまりません。

量がたっぷり入っているので、惜しげなく使えます。

maki
maki
毎日使うのにもピッタリです

ローズブラウン、こんな色のカラーって他にはありません。

1番下がカミカのローズブラウンです。

同じブラウン系でもこんなに違うのです。

 

すすぎ時間が短いのもとても良かったです♪

 

自宅でさくっと染めた色がこんなにオシャレだと気分があがります

 

カミカのローズブラウンは、ちょっとパープルっぽいのでムラシャン的に黄色くなってきた髪の補正にもピッタリです。

 

カミカ(KAMIKA)カラートリートメントのまとめ

KAMIKAカラートリートメント
容量 350g
価格 限定500円クーポン有り、初回2470円
置き時間 最短10分〜 (濡れた髪の方が染まりやすい)
特徴
  • 白髪ケアとダメージヘアのケアが同時にできる。
  • トリートメント効果が高く、うねる白髪や飛び出す白髪が目立たなくなる。
  • キューティクルを補修し、ツヤ髪が実現
  • 頭皮環境をととのえる、ボタニカルエキスがたっぷり
アッシュブラウン、ローズブラウン

 

 

「チューブからボトルタイプへ」「より染まりやすく」「浴室と肌が汚れにくく」「髪のツヤがアップ」

されるカラートリートメントです。

 

ちゃんと染まるのかなぁ、髪質に合うかなぁ。

と不安な方でも安心して使えるように、「全額返金保証」も付いています。

 

 

 

 

\おしゃれカラーで白髪ケア 

KAMIKAカミカカラートリートメントの公式サイトはこちら定期回数の決まりなし

全額返金保証つき

>>>KAMIKAカラートリートメント公式サイトはこちら

 

 

 

 

error: Content is protected !!