ミノキシジル女性用フォリックスfr02の口コミと体験記!買ったお店もご紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

発毛成分ミノキシジルの入った女性用育毛剤フォリックスfr02を使った体験記です。

フォリックスfr02の口コミは高評価なものが多く、読んでいるとつい欲しくなってしまいました。笑

女性用ミノキシジルの、使い方、注意点、販売店などもまとめてみました。

 

 

フォリックスFR02の口コミ

フォリックスFR02の口コミ

はじめて使うコスメやヘアケア商品は口コミが気になりますよね。

フォリックスFR02の口コミは、500件とたっぷり!

良い口コミも、悪い口コミを抜粋してみました。

悪い口コミ

まずは気になる悪い口コミから。

悪い口コミこそ読みたいですよね。笑

 

使用直後から抜け毛が減り期待してました。しかし使用して2ヶ月目になった時に、強烈な痒みと赤みで病院に行きました。その後2ヶ月が経ち、痒みや赤みが完全に治まったので、再び使用するとすぐに痒くなりました。わたしには合わないようで、残念です。

 

少しだけベタつくのが気になり
夜しか使っていません。
まだまだ効果や副作用はわかりませんが
続ける事が肝心なので
頑張ってみようと思います。

 

ミノキシジル2%と言うことで、購入しました。最初は抜け毛を気にしましたが、特に発毛や抜け毛の実感もありません。

これは他の育毛剤の口コミでも必ずと言って良いほど目にしますが、人によっては痒みが出るようです。

※ 出典:フォリックスfr02の口コミ

 

痒みが出たら、使用をストップして専門医に診てもらうようにとのことです。

無理して使い続けてはいけませんよ〜。

 

良い口コミ

 

皮膚科の診療をうけて、リアップリジェンヌを奨められ一ヶ月間使用しましたが、お値段が高い割に効果が今一つ…やはり1%では期待できず、オオサカ堂さんにたどり着きました。
こちらでミノキシジル2%のものを色々試しましたが、その中ではこのフォリックスが今のところ最高だと思います。スポイトと違い最初は戸惑いましたが此方の方がずっと楽です。べたつくことも嫌な匂いもなく、ドライヤーで乾かすと髪がしっかりと立ってくれます。
もう手放せません。ずっとリピするつもりです。

 

元々毛が細く,猫っ毛だったのですが,年齢とともに毛量が少なくなってきたためこちらを使用しています。産毛が生えてきており,使用を続けてみたいと思っています。

 

更年期で薄くなった前髪が伸びてきてます。亜鉛と併用するとより良いようです。リピートしました。痒みもいまのところ有りません。

 

独特の変な香りがありますがこれ時間が経つと気にならなくなります。
育毛効果はすごく、垂れたのをいつも放置していた耳に濃いうぶ毛が生えてきてしまいました…。
頭部以外についた時はちゃんと拭き取るべきです。

 

3回目のリピートです。
以前これを使ったら生えてきたので、使うのを止めたらまた薄くなってしまいました。
生えた毛を維持する為にも今は1日おきで使っています。

※ 出典:フォリックスfr02の口コミ

 

 

産毛がふえてきた、抜け毛が減ったという意見が多いのです。

リアップから変えたという方も多かったです。

なかには、「垂れたのを放置していたら耳に産毛が生えた」っていう方もいてビックリ!!

垂れたものは、すぐに洗い流すか拭いた方がいいですね〜。

 

 公式販売サイトには口コミがどっさり載ってますよ 

フォリックスfr02の販売サイトはこちら>>>

フォリックスFR02を使ってみた

抜け毛が最近増えてきたような気がして、育毛剤を強化しようと思い、いろいろ調べてフォリックスfr02をつかうことにしました!

手のひらにポンと乗っかるような、小ぶりの箱で届きました。

女性ミノキシジル口コミ

わたしは注文してから、約5日目に届きました。

 

これがフォリックスFR02  けっこう小さいです。笑

中身はノズルと本体

そして、説明書ですが、この説明書すべて英語です。

 

わたしには読めません。笑

 

あらかじめ、口コミで予習しておいてよかった。

 

フォリックスFR02の使い方

スプレーをセットして、頭皮に吹き付けて使います。

ノズルの先にはキャップは付いてなく、そのままシュッとできます。

 

使うのは1日2回、朝晩が良いですよね。

 

一度に使う量は、スプレー回数にして5回まで。

つまり、1日10プッシュまでってことですね。

 

つかう量を増やしすぎても効果は変わらないそうです

 

匂いは?

口コミを読んでいると、匂いが「おじさんの整髪料」という意見もありました。

 

しかしわたしは、特になんとも思わなかったです。

鼻が鈍感?

手にとって鼻を近づけてみると、ちょっとツンとした匂いがあるけど、

頭皮にシュパッと吹きつけて気になるほどの匂いではないです。

 

刺激は?

効果の高い成分ミノキシジルが入っているため、刺激が強かったらどうしよう。

 

肌に着いたら、荒れるかな。

 

といろいろ不安だったのですが、

とくに刺激を感じることはありませんでした。

 

頭皮がピリピリするなどの刺激はなかったです。

 

また、初めて使うときに

気合いが入りすぎて、目一杯押して顔にタラリと垂れてきたけど、

肌が荒れたりもしませんでした。

 

刺激を感じたり、痒みを感じたという意見もあったので、使ってみてなにかトラブルがあったら、使用をやめるか医師へ相談した方が良いと思います。

 

使ってからの変化は?

わたしは髪の量は普通から多めの方ですが、毛が細いのです。

ハゲてきたとか薄くなったという感じでは無いのですが、抜け毛が増えてきたのでフォリックスを買いました。

 

使ってみて感じたのは、まず「抜け毛が減った」

お風呂場の排水口に、抜け毛がゴソッとたまらなくなりました。

 

毛が増えた!と感じたりはしないのですが、コシが強くなったというか

毛が前より、しっかりと立ち上がっているように感じます。

 

 

 

フォリックスFR02の注意点

  • 1日2回使用
  • 1日10プッシュま
  • 使ったあと4時間は髪(頭皮)を洗い流さないこと
  • フォリックスFR02が使ったあとは手を洗う
  • フォリックスFR02がついたところは洗う
  • 使って刺激があったら使用をストップさせて医師などに相談する

 

守ることはこれくらいです。

一般的な育毛剤と違い、発毛成分が入っているので、使ったあとは手を洗ったり、付着したところは洗うようにした方が良いでしょう。

 

 

ミノキシジル 女性 濃度

女性がミノキシジルを使う際に注意したいのは濃度です。

男性用は濃いめのものが販売されていますが、

女性用は1%から3%。

日本製で市販されているものは、1%しかありません。

 

海外通販だと、2%のものがあります。

 

育毛専門のクリニックでは、さらに高濃度のミノキシジルが処方されることもあるようですが、

お値段はかなりお高くなるようです・・・。

 

私がおすすめしたいのは、2%。

というのは、ミノキシジルは人によっては痒くなったり、

合わないこともあるからです。

 

これは育毛剤全般に言えることでもありますが、

いきなり高濃度のものや、価格が高いものはちょっと不安ですよね。

 

と言って、1%じゃ効果が分かりにくかったという口コミが多いので、

2%くらいが良いのかなと思っています。

 

 

ミノキシジル女性用ドラッグストアで売っている?

 女性用のミノキシジル配合育毛剤で、ドラッグストアで販売しているのは、

大正製薬のリアップジェンヌのみです。

 

60ml 5239円(税抜)

ミノキシジルの含有量は、1%

 

薬剤師さんのいる薬局じゃないと買うことができません。

 

医師に勧められてリアップジェンヌを使うようになったという方も多いです。

 

しかし、お値段の高さがネックになって、

フォリックスFR02に移行したという口コミがいくつかありました。

 

育毛は使ってすぐに効果が出ないので、長期戦覚悟!

お値段はお安くないと続けることができません^^;

 

リアップジェンヌはドラッグストアでも売っていて購入しやすいメリットがありますが、

 

デメリットは

  • ミノキシジルの含有量が少ないこと。
  • お値段が高い。
  • 薬局で買うときちょっと恥ずかしい^^;

 

ミノキシジル2%の育毛剤フォリックスFR02

リアップのミノキシジルってたったの1%、意外と少ないんですよね。

 

もう少し、配合量の多いものは無いかなぁと探してみると、

ミノキシジルが2%入っている育毛剤、「フォリックスFRO2」が見つかりました!

 

ドラッグストアなどでは売っていなく、海外通販で入手できます。

価格はその時々で変動していて、現在は 60mlで4450円 (22年8月現在)

昨年より少し値上がりしています。

 

リアップより800円くらい安いです。

 

ですが、2本セットで買うと 7450円 1本あたり3725円とかなりお買い得になります。

 

しかも、ミノキシジルは倍量\(^o^)/

 

フォリックスシリーズは、ミノキシジルの含有量によっていくつかの種類がありますが。

女性が使えるのはフォリックスFR02(ミノキシジル2%)のみです。

 

ちなみに女性が使えるのは2%のものだけですが、男性が一緒につかうのは問題ありません。

うちも夫と一緒に使ってます。

ちょっともったいないんですけど。笑

 

\リアップジェンヌの倍量のミノキシジル入りの発毛剤はこちらで買えます   

フォリックスfr02の販売サイトはこちら>>>

フォリックスFR02の成分

  • ミノキシジル(2%)
  • アデノシン
  • プロシアニジン
  • プロキャピル

 

日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分がミノキシジル。

ミノキシジルを女性に適した濃度で配合されています。

既に始まってしまった脱毛の進行をゆるやかにし、発毛の効果も期待できるのです。

 

他に入っている成分

アデノシン・・・血行を良くし、発毛を促す成分

プロシアニジンB2・・・頭皮に弾力を取り戻し、髪の成長期を長くする

プロキャピル・・・AGAの原因物質を阻害し、頭皮の血流を増加させる

 

他にも合計13種もの育毛成分が入っているというのですから、これは期待が上がります。

 

フォリックスFR02はどこで買える?

フォリックスFR02はどこで買えるのかと言いますと、

楽天やamazonでは売っていません。

 

メルカリで売っていることもあるようですが、

医薬品とかコスメは消費期限があるし、保管状態も気になるのでおすすめできません。

 

信頼できる販売店は、わたしも買っているオオサカ堂さんです。

 

オオサカ堂とは?

医薬品など全商品100%正規品を安心保証で送料無料!

格安海外医薬品の個人輸入代行をしている会社。

 

他では買えない海外初の、レアな商品を低価格で購入できると、

去年、コスメに詳しい方(美人で超美髪の持ち主)に教えていただいたのがきっかけで、

ちょこちょこサイトをチェックしていろいろ買っています。

 

ちなみに、はじめてオオサカ堂さんで買ったのは、

リデンシルという成分を使った育毛剤とシャンプー・コンディショナーのトライアルセット。

やはり育毛系には目がありません笑

感想はこちらにまとめております^^

ドクターゼロリデニカル 女性用の口コミ!リデンシル配合育毛剤の効果
ミノキシジルを超える育毛成分リデンシルを使った、ドクターゼロ・リデニカルのシャンプー・コンディショナー・頭皮用美容液を全て使用中。 実際に使って気づいたことをまとめてみました。

 

 

まとめ

  • 女性用ミノキシジル国内のものはリアップジェンヌだけ
  • リアップジェンヌはミノキシジル濃度1%
  • 女性用ミノキシジル2%は、フォリックスFR02
  • フォリックスFR02はオオサカ堂で売っている

フォリックスfr02の販売サイトはこちら>>>

 

 

error: Content is protected !!