ドクターゼロリデニカル 女性用の口コミ!リデンシル配合育毛剤の効果

口コミで良いと言われている、有効成分リデンシルが入ったドクターゼロ・リデニカル女性用を購入してみました。

この記事ではリデニカルについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

今すぐリデニカルを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

 

 

ドクターゼロリデニカルの良い口コミ&悪い口コミ

ドクターゼロリデニカルを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

ドクターゼロリデニカルの悪い口コミ

シャンプーたっぷり使うから減りが早いかも

泡立ちが悪いです

コンディショナーがさっぱりしすぎ

ドクターゼロ・リデニカルの良い口コミ

髪にハリとコシが出てくる

抜け毛が減ってきた

匂いが強すぎなくて良い

お値段は高めだけどリピートしました

産後抜け毛が減ってきた

口コミのまとめ

ドクターゼロ・リデ二カルの口コミをみてわかったことは、リデニカルは女性の髪の悩みにとても効いているかもしれないということです。

しかし副作用とか気になるかたもいるかもしれません。

私も新しいコスメなどは、使ってみるまで不安です^^;

 

なので、販売サイトに100件以上の口コミが挙げられてますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

 

ドクターゼロ・リデニカルの成分

口コミでも話題になっていたのですが、ドクターゼロ・リデニカルが良いのは成分にあるようです。

ドクターゼロ・リデニカルの成分は以下のとおり

  • リデンシル
  • 女性ホルモン様成分8種類
  • 3種類の保湿成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド)
 

ドクターゼロ・リデニカルの有効成分リデンシルとは?

Redensyl®(リデンシル)は世界最大級の化粧品原料の展示会インコスメティックスin-cosmetics®で銀賞に輝いた今注目の成分です。

試験により科学的にもその実力が証明されています。Redensyl®(リデンシル)は毛母細胞(毛髪を作り出す細胞)を産生するバルジ領域に作用して、発毛を促します。また、毛細血管から栄養を受け取る毛乳頭細胞も同時に活性化させる作用も持ち、Wのパワーでしっかりとした髪の毛に導きます。ドクターゼロ リデニカル女性用シリーズ全ての製品に、このRedensyl®(リデンシル)を配合しました。

 

リデンシルとは

発毛効果の高さで人気のミノキシジルとリデンシルを比較した実験も行われていて、

リデンシルが、ミノキシジルの約2倍の発毛効果があったとのことです

 

ドクターゼロ・リデニカルを購入

ここまで調べるとリデニカルは良いというのは十分わかったので、ネットで購入しました。

ドクターゼロ・リデニカルの内容

ドクターゼロ・リデニカルが届きました。

 

小ぶりの箱で、持つととても軽い。

開けてみると箱の左半分に収まる小さなトライアルセットです。

 

今回私が買ったトライアルセットなのですが、

なんと、おまけでもうワンセット付いてきました。

なので、2セットです^^

ドクターゼロリデニカル 口コミ

2箱あれば、トライアルセットとはいえたっぷりと使えます。

ドクターゼロリデニカルのテクスチャー使用感

ドクターゼロのトライアルセットは

シャンプー、コンディショナー、リバイタライジングエッセンス(育毛剤)

の3点が入っています。

左から、育毛剤、シャンプー、コンディショナー

 

成分は箱の裏面にしっかりと記載されています。

 

ドクターゼロ・リデニカルシャンプーのテクスチャー

リデニカルシャンプー女性用 感想

透明のとろみのあるシャンプーです。

リデニカルシャンプー女性用 テクスチャー

 

アミノ酸成分が13種類とたっぷりと入っていて、典型的なアミノ酸シャンプーのテクスチャーだなぁと感じました。

 

リデンシルの他、オウゴンリキッドB、女性ホルモン様作用成分、保湿成分、アミノ酸などの各種成分が含まれています。

 

泡立ちはすごく良くはないけど悪くもありません。

香りはホワイトフローラル系の優しい匂いです。

この匂いが好きっていう口コミをたくさん見かけましたが納得。

とても良い香りです♪

 

私は泡立ちが良すぎるシャンプーは、すすぎも大変だったりするので、ほどよくて気に入りました。

 

育毛成分リデンシルが入っているので、しっかりと揉み込むようにシャンプーします。

泡切れが良くて、スッキリします。

ドクターゼロ・リデニカルコンディショナーのテクスチャー

コンディショナーは、乳白色です。

こちらは、コンディショナーにしては珍しく、頭皮にも使えるタイプのコンディショナーです!

リデンシルの他、オウゴンリキッドB、女性ホルモン様作用成分、保湿成分、オイル成分などが含まれています。

 

香りはシャンプー、育毛剤よりちょっと強めです。

この3種の中で、一番香りがはっきり主張してきます^^

 

頭皮につけるとスーッとした清涼感におどろきます。

育毛剤とかスカルプクレンジング剤をつけたときみたいな気持ちよさなんですよ。

 

もちろん頭皮だけじゃなく、毛先にまでしっかりと塗ってから流します。

かなりスッキリです。

洗い流してもヌルヌルした感じがなく、それでいて潤う。

 

ただし、カラーリングでかなりダメージを受けている私の場合は、コンディショナーは相当たっぷりぬらないとダメです。

シャンプーの3倍くらいの速さで無くなってしまいました。

 

メントールが少し入っているので、スースーするのかもしれません。

この使用感が気持ちよいと口コミでも評判ですが、スーッとするのが苦手な人にはちょっと微妙かも。

 

私も最初はびっくりしたのですが、この感じがとても気に入ってます。

 

ドクターゼロ・リバイタライジングエッセンスのテクスチャー

実は、一番楽しみにしていたのがリバイタライジングエッセンス(育毛剤)です。

薄毛が気になってきているんですよね^^;

いつもは、成分にこだわって選んだことはなかったけど、偶然知った「リデンシル成分」に惹かれたのです。

どうせなら効果が期待できるものを使いたいもんね(笑)

小さなボトルで、シュッとスプレー状で出てきて、使いやすいです。

サラっとしたテクスチャーで、頭皮につけてもベタベタすることはありません。

ベタつくタイプの育毛剤とか、頭皮美容液って使いにくいので

テクスチャーはとても気に入りました。

 

そして、育毛剤なのにスタイリング剤のようにとても良い香りなんですよ〜。

 

なのに、成分にはしっかりと育毛効果があるといわれている、リデンシルが入っている。

しかも3%も入っているというのです。

 

一般的に、育毛剤の有効成分ってあんがい少量しか入っていないと言われていて、

例えば市販されているミノキシジルの女性用は、1%程度というものがほとんどです。

 

リデニカルは、ミノキシジルの2倍の効果があるとされているリデンシルが3%含まれている。

これはとても嬉しいですよね〜。

 

ドクターゼロ・リデニカルを1週間使ってみた感想と変化

リデニカルをつかいはじめてから約1週間

カラーリングでパサついていた髪にツヤとハリが出てきました。

リデニカル 効果

髪が細くてボリュームもあまりない髪質ですが、ふにゃふにゃしていた髪がしっかりとしてきた感じです。

 

もちろんまだ育毛効果までは実感できませんが、これは続ける価値がありそうだと思っています。

そして「髪と肌にトラブルが起こらなかった」

 

今まで使ったことのない、育毛剤リデンシルの入ったシャンプーやコンディショナーですから、

ちょっと不安でしたが、トラブルが一切起きませんでした。

 

ドクターゼロ・リデニカルの購入方法

メルカリで買える?

ドクターゼロ・リデニカルはメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

肌につけるものですし、使用期限がある商品ですから。

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、値段が高いです。

とくにamazonさんは販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っていることが多く、届いた商品に問題があったという口コミが多いのでやめたほうがよいです。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

ドクターゼロ・リデニカルは、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

ドクターゼロ・リデニカルは公式サイトから購入しよう

トライアルセットでお試しもできるし、送料無料です。

さらにもう一箱もらえる、オオサカ堂さんが絶対におすすめです^^