LPLPカラートリートメントの口コミ!ベージュブラウン【染まり過ぎ注意】

LPLPルプルプベージュブラウン口コミ

カラートリートメントLPLPルプルプ、最近カラーはベージュブラウンが人気のようですね。

 

ルプルプといったら、染まりやすさに定評があるカラートリートメントです。

この記事では実際にLPLPを使った染まり具合や、口コミ成分や効果も調べてみました。

 

公式サイトでは、初めての方はかなりお得に買うことができるルプルプ。

他で買っちゃもったいないですよ〜

今すぐLPLPを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

 

\初回34%OFFの超お買い得/

 

LPLPの良い口コミ&悪い口コミ

LPLPベージュブラウン口コミ

LPLPルプルプカラートリートメントの口コミってどうなんだろう?

「ちゃんと染まるの?」「手についたら落ちないんじゃないの?」

など気になることはいろいろありますよね。

口コミを販売サイトやSNSで調べてみたので、まとめてみました。

悪い口コミも良い口コミもどうぞ^^

悪い口コミ

全然染まらない。
ドラックストアーの白髪染めの方が良い

頭皮はなんともなかったけど、

肌についたら荒れました。

手についてもすぐ落ちるとあったけど、

やっぱり手に残りました。

良い口コミ

使用後、髪の毛を乾かすと
さらっさらだったので驚きました。

全体染めは慣れだと思います。

トリートメントだけど、1回でもかなり色がはいるので

とても気に入ってます。

美容室の白髪染めの回数を減らせてます。

以前も使っていたけど、前より柔らかくなって塗りやすい。

染めた後の髪の艶も以前のより出ました。

傷むことなく、発色出来ました。
市販の白髪染めで、髪が傷んだ経験から
トリートメントカラーを選びました。

コロナ禍で美容室に行けないので助かりました。

毎月サロンで染めてましたが、

もうこれがあればサロン行かなくていいです!

手に付いても石鹸で洗ったらすぐおちました。

ベージュブラウンの口コミ

今話題のベージュブラウンの口コミはどうでしょうかね?

悪い口コミも良い口コミもご紹介しますね。

悪い口コミ

染まりは悪くないのだけど、
真っ黒になってしまいました。

ベージュブラウンのはずなのに・・・

シャンプーする度に色の泡が出ます。

思ったより色が暗め

良い口コミ

白髪が多めの私の髪にベージュブラウンを使うと、

全体的にハイライトが入ったような染め上がりで
お洒落な感じで満足しております

ベージュ系のカラーをした髪なので、ルプルプもベージュブラウンを選びました。伸びた根元部分だけに三回ほど使いましたが元の色とも馴染んで気に入っています。

ベージュと言うと色が薄めかと思ったけど、薄くもなく明るくもなく、馴染む良い色合いです。

赤みのないカラートリートメントを探していたので、

とても嬉しい。良い色です。

口コミのまとめ

ルプルプの口コミをみてわかったことは、ルプルプの染まりに満足している人は、とても多いんだなぁということです。

 

中には、「色が濃く染まりすぎて不満」という方もいらっしゃいましたから 笑

 

他のカラートリートメントが染まりにくいという人は、一度試してみる価値がありそうです。

 

また、悪い口コミで「染まらなかった」という意見もありましたが、

普通の白髪染めを使っていた人にとっては、染まりにくいと感じると思います。

(これはどのカラートリートメントでも)

 

染まりにこだわりつつ、自然の成分をたっぷりと入れたルプルプ。

公式サイトにはルプルプのこだわりがたっぷり挙げられていますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

 

\しっかり染めるならルプルプ/

LPLPの成分

口コミでも話題になっていたのですが、

ルプルプの染まりが良くて髪がサラツヤになるのは成分にあるようです。

ルプルプの成分は以下のとおり

水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、パルミチン酸エチルヘキシル 、ステアルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ヒアルロン酸Na、水添コメヌカ油、月見草油、メドウフォーム油、マンゴー種子油 、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、オレンジ果皮油、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ベニバナ赤、グリシン 、オレイン酸フィトステリル、オリーブ油脂肪酸セテアリル、結晶セルロース、ステアラミドプロピルジメチルアミン、エチルヘキシルグリセリン 、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル 、イソプロパノール、エタノール (+/-) 、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、HC青2、HC黄2、HC黄4

 

中でも注目したいのはこの成分

  • ルプルプ Wフコイダン
  • 5種類の植物オイル (メドウフォーム油、月見草油、ひまわり油、マンゴー種子油、オリーブ油)
  • 植物由来の天然色素 (ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)

 

 

特に、ルプルプ最大の特徴的成分は独自開発の

ルプルプ Wフコイダン

ルプルプWフコイダンとは?

保湿力を誇る美容成分として有名なフコイダンですが、

高分子と低分子化した2種類のフコイダンを組み合わせたルプルプの独自成分です。

 

分子サイズが2種異なっていることで、低分子フコイダンは毛穴の奥まで浸透し、

高分子フコイダンは頭皮の表面に留まって潤いの膜を張り、

乾燥や紫外線などの外的ストレスから守ります。

 

内と外からしっかりと保湿ケアができる成分なのです。

 

LPLPを公式サイトから購入

セルフ白髪染めマニアの私。

ルプルプは、公式サイトから購入しました。

 

なぜなら、公式サイトが一番安いからです^^

初回は34%割引ですから♪

 

カラートリートメントは消耗品なので、少しでも安いとありがたいのです。

 

ルプルプヘアカラートリートメントの内容

届いたLPLPの箱を開けてみると以下のとおり。

スッキリとしています。

 

ほとんどのカラートリートメントに付いてくる、

手袋は入っていません。

 

代わりに、シャワーキャップが一緒に入っていました。

 

このシャワーキャップが、ルプルプの場合必需品です!

 

ルプルプベージュブラウンで染めてみた

ルプルプのテクスチャーはトロ〜リ柔らかな感じです。

 

ベージュブラウンなんですが、出してみると

意外と赤みのある色です。

 

もうちょっと伸ばしてみると・・・

あまりベージュといった感じはありません。

 

さらにお湯で溶くとこんな色です。

 

 

実はわたし、先週髪にハイライトを入れたのです。

 

本当はアッシュ系のメッシュにしたかったのだけど、

一回では無理ということで、まずはブリーチにカラー剤を混ぜたものでメッシュ状態にしています。

 

ところが、このメッシュ部分がなんともオレンジでした^^;

そのため髪色が地毛の色、ブリーチを入れた色、白髪の3色入り混じっています。

 

 

これをルプルプベージュブラウンで染めてみたら・・・

一回で落ち着いた色味になりました!

 

というか、ものすごーく良く染まりました。

 

時間をちょっと長く置きすぎた感はあって、全体的にちょっと暗めで、

せっかくのハイライトがほとんどわからないです^^;

 

まぁ、そこはカラートリートメントの良いところで、

数日シャンプーをすればすぐに元どおりにはなるのですが。

 

ルプルプベージュブラウン使った感想

 

ルプルプ染まる

 

ルプルプのベージュブラウンを使ったわたしの感想は

  • 染まりやすい!!
  • 落ち着いた赤みが少ないカラー
  • 時間を置きすぎると濃く染まりすぎる(←要注意)

 

染まり方は予想以上でした!

1回目だからそれほど染まらないだろう、くらいに思っていたのに、

ハイライト部分が消滅するくらい染まっちゃいました。

 

ベージュブラウンについては、LPLPの説明書にも

注意書きがありました。

ベージュブラウンは髪質によって色が濃く出てしまう場合がある

 

 

「髪が細く柔らかい人」

色が濃く入るため、放置時間は短くする。

(初回は5〜10分程度で様子を見る)

 

「髪が太く硬い人」

色が淡く入る

放置時間は長めにする。

(初回は20分程度で様子を見る)

 

私は髪が細くてコシが無いので、

30分くらい置いたのは置きすぎだったようです^^;

 

ハイライトを入れた髪のリタッチには向かないと思いました。

濃くしっかり染まるので、ハイライトが消えてしまいます。

 

ルプルプモカブラウンとの比較

 

以前はルプルプのモカブラウンを愛用していました。

ルプルプモカブラウン口コミ

 

素手で染めてもすぐ落ちるとされていたので、

私も素手で染めてみました^^

 

ワオ! 笑

予想通り真っ黒。

手袋使えば良かった^^;

これ落ちるの???

 

ところが、ハンドソープをつけて洗ってみると、

あっさりと落ちました。

ただし、爪の中に入ると落としにくいので、

爪ブラシを用意するか、ビニール手袋を使ったほうが良いかと思います。

 

肝心の染まり方ですが、

一回で良くそまりました!

 

 

もちろん塗れていないところは染まってないのですが、

しっかり塗ったところは、ちゃんと染まっていました。

 

「LPLPモカブラウンで染める前」   

こうやって写真撮ると、頭頂部に白髪目立つなぁ・・・。

 

「LPLPモカブラウンで染めたあと」

ちょっと画像が暗めですが、しっかり濃くそまって白髪全部消えてます。

やったーー。

 

とくにわたしは分け目とおでこの生え際に数本、

とても染まりにくい白髪があるのですが、それもしっかりと染まってました。

 

しかし、モカブラウンは思ったより暗めの色です。

 

それだけしっかり染まるということですね。

 

ベージュブラウンもかなり濃いめかなぁと思ったけど、

モカブラウンで染めたときの画像と比べると、ベージュブラウンの方がいくらか軽さがありますね。

ルプルプ染め方のコツ

ルプルプカラートリートメントをしっかりと染めるなら、

シャンプー前の乾いた髪に使います。

 

乾いた髪にたっぷりと塗ったあと、コームを使って均等に伸ばす。

 

放置時間は20〜30分、しっかりと置く。

 

この間家事をしたり、半身浴をしたりして過ごしますが、

その際には必ず付属の「シャワーキャップ」をかぶるようにします^^

じゃないと、気を付けていても、カラートリートメントがあちこちにくっ付いてしまいます。

(洋服を脱ぐ時とかとくに要注意)

 

 

カラートリートメントの中では、ルプルプの放置時間は長めです。

 

シャワーキャップをかぶった上にタオルを巻いて半身浴をしたり、

ドライヤーの熱を加えるとさらに染まりやすくなります。

 

わたしはタブレットを浴室に持ち込んで、

海外ドラマを観ながらの半身浴です。 笑

 

好きな海外ドラマを観ていると、

20分なんてあっという間です^^

 

ちなみに、今のお気に入りはNetflixで放映されている

「ブリジャートン家」

ダウントンアビーと、ゴシップガールをミックスしたような内容に、

どっぷりはまっている時間に、白髪がしっかりと染まっているというわけです^^

 

ルプルプの注意点

まず何度も言ってしまいますが、染まりやすいがゆえに、時間を起きすぎるとかなり色が暗くなってしまいます。

明るめに染めたい方は要注意です!

そして、PH値が8の微アルカリ性。

PH値とは、酸性なのかアルカリ性なのかを表すもので、カラートリートメントの場合は弱酸性から微アルカリ性のものが多いです。

肌は弱酸性で、弱酸性のものは肌に優しいとされています。

ルプルプはこの値が、PH8

キューティクルを少し開いて染めることができるように、カラートリートメントの中では少し強めになっているのです

一般的な白髪染め(美容院などの)は、PH値が10〜12の強アルカリ性。

美容室の微アルカリカラーでpH7.5~8.5になります。

 

ちなみに弱酸性のカラートリートメントもありまして、それはこちら>>>ハーバニエンスヘアカラートリートメント 

ハーバニエンスの場合は、PH値が4.4〜5.5(弱酸性)に抑えられています。

 

カラートリートメントで髪が傷むとは考えにくいのですが、より肌や髪に優しいものをという場合には、PH値が低いほうが安心かもしれませんね。

 

カラーはどれがおすすめ?

ルプルプはカラーが豊富で、現在5色展開されています。

※ 公式サイトよりおかりしています。

一番人気は、モカブラウンです!

ベージュブラウンは、アッシュ系のカラーが好みの方にダントツ人気です。

 

今までアッシュ系のカラートリートメントって、あまり無かったんですよね^^;

美容室の白髪染めでアッシュカラーにしている人には、とてもありがたいですね。

 

一番人気のモカブラウンも、赤みをおさえたカラー。

やはり、今人気は赤みが控えめのようですね。

 

迷ったら、この2色が良いのかも。

 

ルプルプのお得な購入方法

メルカリで買える?

ルプルプはメルカリでも出品されていたりしますが、やめたほうがよいです。

肌につけるものですし、使用期限がある商品です。

また、購入後のサポートも受けれません。

楽天やAmazonで買える?

買えるには買えるのですが、値段が高いです。

もしかすると、転売ヤーさんが販売したりするケースもあるかもしれないので、

安全かつお得に買うなら公式サイトです!

 

せっかくの割引を使わないのもったいないし。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

ルプルプは、ドラッグストアでは販売してません。

東急ハンズやロフトでも売っていますが、

こちらも割引はありません。

LPLPは公式サイトから購入しよう

LPLP公式サイトは初回割引サービスがあります。

初回割引サービスが適用されるのは、公式ホームページのみです。

34%OFFになります。

 

そして、ルプルプは定期購入じゃありません。

1回おためしで使うことができるのです。

 

 

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。

 

 

\定期購入じゃなくお得に買えるのはここだけ!/