あきゅらいず毛穴に効果はあり?いちご鼻を本気で撃退したい!

敏感肌をなんとかしたい!
自分に合いそうなコスメをさがしまくってあきゅらいずにたどり着きました。

敏感肌はあっさりと落ち着きましたが、次に気になっていたのは「毛穴」

10代の頃から毛穴が目立つ肌質です。

 

あきゅらいずの口コミを読んでいると、「毛穴が小さくなった」という口コミが多いのです。

わたしの頑固な毛穴でも効果がでるかなぁ^^;

「50代の毛穴にあきゅらいずは効果があるのか?」

わたしが使ってみて感じたことをまとめてみました。

あきゅらいず毛穴

夢は毛穴レスの肌^^

毛穴効果はあり?

 

あきゅらいずのスキンケアを始めて、

まず最初に起きた変化は「吹き出物ができなくなった」

これにまず驚きました。

 

あきゅらいずお試し効果の本音!50代敏感肌が使った口コミレビュー
自然派の超ドシンプルケアのあきゅらいずお試しセットを、50代年がら年中ブツブツができる敏感肌のわたしが使ってみました! たった5日分のセットだけど、予想以上の変化あり!ビフォーアフター画像も載せてます。シンプルなスキンケアに興味がある方、最近使ってるコスメがなんだか合わない、肌がゆらぐー。という方ぜひ読んでみてください。

 

さらに「肌がしっとりと潤ってツヤがある」

 

よーく見ると、以前より少し毛穴が小さくなっている!!

 

これはすごい変化です。

10代の頃から、ずっと毛穴が開いていてたんですから^^;

 

毛穴にも効果あると実感しました!

 

あきゅらいずのスキンケアは超シンプルです。

あきゅらいず毛穴効果

朝は石鹸(泡石)で洗顔をして、オールインワンクリームの秀クリームを塗る。

夜は朝は石鹸(泡石)で洗顔をし、優スクラブ(パック)をして、オールインワンクリームの秀クリームを塗る。

 

これだけのシンプルスキケアです。

 

あきゅらいず基本セレクト購入!50代敏感肌もノーファンデに?!
50代になっても、いつでも肌がブツブツかゆかゆ。 今年に入ってからは、マスク着用の日々で肌はさらに悪化。 「あきゅらいずのお試しセット」を買ってみたら、 これが大ヒット! しっかり使うために「基本のセレクト」を買ってみました。 敏感肌の50代にどのように良かったのか、あきゅらいず社員さんのようにスッピンになったのか(笑) 気になる点などをまとめてみました。

 

このシンプルケアだけを続けていたけど、

どうも朝起きるとベタつく感じがして、

肌に潤いを届けるオールインワンクリーム

秀くりーむをやめてみました。

 

つまり、保湿をしないで寝ていたってことです。

もともと、肌断食を数年続けていた経験もあって、

肌に何も付けないのは得意(?)なんです。

 

そうして約3日。 様子を見てみたら・・・

「毛穴が詰まってる!!」

せっかく少し小さくなった鼻の毛穴が見事に詰まっている状態です。

 

これはまずい。

慌ててその日から、再び秀くりーむを再開しました^^;

 

そうしたら、また毛穴はキュッとすこし小さくなっている。

やっぱり肌に保湿は必要だったんだ・・・。

と改めて気づきました。

 

そして、あきゅらいずはちゃんと3ステップ使うことで

毛穴に効果があると確信しました!

あきゅらいず基本セットを見てみる>>>

 

 

 

あきゅらいず式毛穴の原因と対策

これまでかなりズボラなスキンケアをしてきたわたし。

毛穴が詰まる理由もよくわかっていない^^;

 

これを機に毛穴レスの肌を目指したい。

まずはあきゅらいずの公式サイトで、

毛穴についてお勉強をしてみることにしました。

毛穴原因

 

毛穴の原因

なんと、あきゅらいずの公式サイトによると

毛穴の原因は「乾燥」にあるそうです!!

 

肌の水分が不足し乾燥することで、肌の弾力も低下することに。

弾力が低下することで肌全体にたるみが起こり、

毛穴が重力で下がってしまうのがいわゆる「たるみ毛穴」なのだそうです。

 

また、毛穴の黒ずみは、乾燥以外に「手で触りすぎている」

という意見がありました。

 

実際にあきゅらいずで毛穴の黒ずみが悩みというスタッフさんは、

「顔を手で触る癖があった」のだとか。

 

これ読んでわたしは、ものすごーーーく納得しました。

そう、わたしも顔とくに鼻を触る癖があるんです^^;

 

毛穴が気になるからついつい触ってしまうのですが、

手ってあちこちいろんなものに触れているわけで、

ものすごく汚れているんですよね。

その手で毛穴が詰まった顔を触ると、そりゃ黒ずみますよね!!

 

意識的に顔を触らないようにして、毛穴の黒ずみが改善する人は多いとのこと。

 

そういえば、以前肌に何も付けない「非接触」(肌断食みたいもの)のモニターをやっていたときも、

手で顔に触れないように、何度も言われていました。

肌断食メリットデメリット!3年半続けシミを消した超ストイックなやり方
肌断食でシミを消しました!それもかなりストイックなやり方で。肌断食のメリットデメリット、シミも消えるガチな肌断食のやり方。肌断食をスムーズにする秘密のパックなどについてまとめてみました。

 

わたしも今日から、顔に触らないようにしようー!

(でもこれって結構難しいんですよね^^;)

 

あきゅらいず式毛穴対策

あきゅらいずで、毛穴対策のために販売されている

あきゅ式クレンジング」という商品があります。

 

クレンジングと言っても、化粧品ではありません。

 

なんとそれは布でした。

布と言ってもただの布ではなく、あきゅらいずらしくこだわりの布です。

あきゅ式クレンジング口コミ

それは、「ガラ紡糸」でできた洗顔クロスのことでした。

 

ガラ紡糸というのは、漂白していない綿の落ち綿をつかい、日本独自の紡績技術「ガラ紡」で丁寧に紡がれた糸のことを言います。

 

 

石鹸の泡石で洗顔をしたあと、あきゅ式クレンジングで

顔全体の泡をぬぐうように拭き取ります。

 

また、パックの優すくらぶを使った際にも、

あきゅ式クレンジングでふき取ると良いそうです。

 

あきゅ式クレンジングを使ってみた

あきゅ式クレンジングは、1枚

粗い織りの面と

あきゅらいず毛穴

 

細かい織りの綿があり

 

細かい織りの方は顔に

粗い織りの方は、ひじなどに使うと良いそうです。

 

水でたっぷりと濡らして小さく畳んでつかいます。

 

このときゴシゴシ拭きたくなるのですがそれはダメ。

やさしく拭き取っていきます。

 

そうすると・・・、

おーー!鼻の黒ずみがかなりキレイになっている。

 

泡石の泡がしっかりとついている状態なので

普通のスクラブとかと違って、肌が傷ついたり乾燥することが無く、

スクラブ系を使うと即ブツブツができる私でも全然OKです。

 

これなら使い続けれる!

ただし、週に2回くらいしかダメなんですって^^;

 

毎日やりたい(笑)

 

 

いちご鼻改善の秘策

あきゅらいずいちご鼻

わたしの開いた毛穴の中でも、特に目立つのは鼻です。

いわゆるいちご鼻っていうやつです。

これほんと、肌が汚く見えるんですよね^^;

 

あきゅらいずを使い、さらにあきゅ式クレンジングを使い初めて、

頬のひらいた毛穴はかなり改善されてきたんです。

でも鼻はなかなか難しい・・・。

 

これで限界か? もうこれ以上きれいにはならないのか?

と思い悩んでいたら(笑)

あきゅらいずからのメルマガで、「肌活部」という

トレーナーさんに肌の悩みを相談する有料のオンライン講座があることを知りました。

 

で、早速申し込んでみました。

 

肌の悩みには、

「毛穴、毛穴の黒ずみ」と、毛穴をなんとかしたいことをしつこく書いて(笑)

 

ここで直接あきゅらいずのトレーナーさんに、いちご鼻対策を教えていただきました。

どんな内容で、どのようなアドバイスを頂いたのかはこちらにまとめております^^

あきゅらいず効果を上げる秘策!オンライン講座を受けてみた
あきゅらいずを使い始めて2ヶ月。 この使い方でいいのか?もっと毛穴小さくならないかなぁ。 と、オンライン講座の肌診断を受けてみました。 自分の気になることや、改善したいこと、詳しく知りたかったことなど、 目から鱗のコツをたくさん教えていただきました! 忘れないうちにまとめておきました。

 

毛穴に関しては、

  • 顔の中心にたっぷり泡を集めてよく洗顔をする
  • 一方向からだけじゃなく360度の方向から丁寧に洗う
  • 鼻の毛穴が気になる場合は、小鼻や鼻の下など満遍なく洗う
  • あきゅ式クレンジングは週に一回程度で、きれいになってきたら月一程度に
  • インナードライ防止のために保湿はしっかりと

 

やはり、洗い方が足りなかったようです。

実際に画面を通して、こんな風に洗うと良いですよ、

とトレーナーさんが教えてくださるのですが、

鼻の下を伸ばして、鼻の下を上から下にさするようにしたり、

小鼻の周りもクルクルと、毛穴一個に対して360度当たるように、

洗うようにと教えていただきました。

 

その後の毛穴

アドバイスを受けてから、丁寧に洗顔をするようになりました。

そうすると、毛穴の詰まりが無くなり、毛穴もかなり小さくなってきたのです。

 

しかし、そこから先はあまり変わらない。

次は、優すくらぶを朝晩使うようにしました。

肌がやわらかくないと、保湿効果のある秀くりーむも入っていかないからです。

 

こうして朝晩しっかりとケアをするようになったら、

毛穴は本当に小さくなりました!

 

諦めなくてよかったと思います。

 

あきゅらいずの良いところは、

毛穴用のコスメとか、特に必要としないところ。

 

すべてあきゅらいずの基本セットで良いのです。

 

敏感肌には、毛穴用コスメだと強過ぎで違うトラブルのもとになっていたので、

あきゅらいずにはとても助けられました。

 

毛穴用のコスメはちょっと強すぎるんだよねぇ・・・。

という方には、あきゅらいずはおすすめです^^

 

あきゅらいず基本セットを見てみる>>>

 

その後の毛穴・・・

あきゅらいずでかなーり小さくはなってきたけど、

限界なのかそこから進展がなくなりました。

 

そこで最近リニューアルされた、スックの毛穴洗顔料

ポアクレンジングセラムを買って毎日コツコツ毛穴と戦ってます 笑

1年くらいはかかるそうなので、じっくりと取り組んでます。

 

詳しくはこちらへ

スックポアクレンジングセラムの口コミレビュー!使い方のコツ成分効果など
スックのポアクレンジングセラムが新発売になりましたね! 毛穴が気になる私は、まず試したいと思い、雑誌VOCEの付録で試してみました。 スックポアクレンジングセラムの口コミ、成分、使い方のコツ。 そして実際にイチゴ鼻の私が使ってみた感想などをまとめてみました!