あきゅらいず毛穴に効果はあり?いちご鼻を本気で撃退する方法

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「50代の毛穴にあきゅらいずは効果があるのか?」

実際使ってみて感じたこと、あきゅらいずトレーナーさんに教わったことをまとめました。

あきゅらいず毛穴

夢は毛穴レスの肌。

コツコツ続けていたら、かなり毛穴が小さくなってきました

毛穴効果はあり?

あきゅらいずのスキンケアを始めて、

まず最初に起きた変化は「吹き出物ができなくなった」

これにまず驚きました。

あきゅらいず効果50代の本音!敏感肌の汚肌が使ったビフォーアフター
自然派の超ドシンプルケアのあきゅらいずお試しセットを、50代年がら年中ブツブツができる敏感肌のわたしが使ってみました! たった5日分のセットだけど、予想以上の変化あり!ビフォーアフター画像も載せてます。シンプルなスキンケアに興味がある方、最近使ってるコスメがなんだか合わない、肌がゆらぐー。という方ぜひ読んでみてください。

 

よーく見ると、以前より少し毛穴が小さくなっている!!

これはすごい変化です。

10代の頃から、ずっと毛穴が開いていたのですから。

 

毛穴にも効果あると実感しました!

あきゅらいずのスキンケアは超シンプルです。

あきゅらいず毛穴効果

朝は石鹸(泡石)で洗顔をして、オールインワンクリームの秀クリームを塗る。

夜は朝は石鹸(泡石)で洗顔をし、優スクラブ(パック)をして、オールインワンクリームの秀クリームを塗る。

これだけのシンプルスキケアです。

あきゅらいずきほんのセレクト購入!50代敏感肌もノーファンデに?!
50代になっても、いつでも肌がブツブツかゆかゆ。 今年に入ってからは、マスク着用の日々で肌はさらに悪化。 「あきゅらいずのお試しセット」を買ってみたら、 これが大ヒット! しっかり使うために「基本のセレクト」を買ってみました。 敏感肌の50代にどのように良かったのか、あきゅらいず社員さんのようにスッピンになったのか(笑) 気になる点などをまとめてみました。

 

あきゅらいずは洗顔がキモですが、洗顔を雑にしてしまうと・・・

「毛穴が詰まってる!!」

せっかく少し小さくなった鼻の毛穴が見事に詰まっている状態です。

 

そして、あきゅらいずはちゃん丁寧に使うことで、毛穴に効果があると確信しました!

 

 

あきゅらいず公式>>>

 

あきゅらいず式毛穴の原因と対策

あきゅらいずの公式サイトや動画を見て、毛穴についてお勉強をしてみました。

 

毛穴原因

毛穴の原因

あきゅらいずの公式サイトによると

毛穴の原因は「乾燥」にあるそうです!!

肌の水分が不足し乾燥することで、肌の弾力も低下する。

弾力が低下することで肌全体にたるみが起こり、毛穴が重力で下がってしまうのがいわゆる

「たるみ毛穴」なのだそうです。

 

また、毛穴の黒ずみは、乾燥以外に「手で触りすぎている」

 

これ読んでわたしは、ものすごーーーく納得しました。

そう、わたしも顔とくに鼻を触る癖があります。

 

毛穴が気になるからついつい触ってしまうのですが、手はいろんなものに触れるためものすごく汚れています。

 

その手で毛穴が詰まった顔を触ると、そりゃ黒ずみますよね!!

 

意識的に顔を触らないようにして、毛穴の黒ずみが改善する人は多い

 

あきゅらいず式毛穴対策

あきゅらいずで、毛穴対策のために販売されている商品は特にありません。

しかし丁寧な洗顔をし、肌をやわらかくするパック(優すくらぶ)をして、たっぷり保湿(秀くりーむ)

この3つのステップで、肌に必要なスキンケアができるのでした。

いちご鼻改善の秘策

あきゅらいずいちご鼻

わたしの開いた毛穴の中でも、特に目立つのは鼻です。

いわゆるいちご鼻っていうやつです。

 

これほんと、肌が汚く見えるんですよね^^;

あきゅらいずを使って、頬の毛穴は小さくなってきたけど、鼻はもう無理か・・・。

と思い悩んでいたのですが、

 

トレーナーさんに肌の悩みを相談する有料のオンライン講座があることを知りました。

で、早速申し込んでみました。

肌の悩みには、

「毛穴、毛穴の黒ずみ」と、毛穴をなんとかしたいことをしつこく書いて(笑)

ここで直接あきゅらいずのトレーナーさんに、いちご鼻対策を教えていただきました。

どんな内容で、どのようなアドバイスを頂いたのかはこちらにまとめております^^

あきゅらいず効果を上げる秘策!オンライン講座を受けてみた
あきゅらいずを使い始めて2ヶ月。 この使い方でいいのか?もっと毛穴小さくならないかなぁ。 と、オンライン講座の肌診断を受けてみました。 自分の気になることや、改善したいこと、詳しく知りたかったことなど、 目から鱗のコツをたくさん教えていただきました! 忘れないうちにまとめておきました。

あきゅらいずで毛穴対策をする方法

  • 顔の中心にたっぷり泡を集めてよく洗顔をする
  • 一方向からだけじゃなく360度の方向から丁寧に洗う
  • 鼻の毛穴が気になる場合は、小鼻や鼻の下など満遍なく洗う
  • インナードライ防止のために保湿はしっかりと!
やはり、洗い方が足りなかったようです。

実際に画面を通して、こんな風に洗うと良いですよ、

とトレーナーさんが教えてくださるのですが、

鼻の下を伸ばして、鼻の下を上から下にさするようにしたり、

小鼻の周りもクルクルと、毛穴一個に対して360度当たるように、

洗うようにと教えていただきました。

その後の毛穴

アドバイスを受けてから、丁寧に洗顔をするようになりました。

そうすると、毛穴の詰まりが無くなり、毛穴もかなり小さくなってきたのです。

しかし、そこから先はあまり変わらない。

次は、優すくらぶを朝晩使うようにしました。

肌がやわらかくないと、保湿効果のある秀くりーむも入っていかないからです。

こうして朝晩しっかりとケアをするようになったら、

毛穴は本当に小さくなりました!

諦めなくてよかったと思います。

あきゅらいずの良いところは、

毛穴用のコスメとか、特に必要としないところ。

すべてあきゅらいずの基本セットで良いのです。

敏感肌には、毛穴用コスメだと強過ぎで違うトラブルのもとになっていたので、

あきゅらいずにはとても助けられました。

毛穴用のコスメはちょっと強すぎるんだよねぇ・・・。

という方には、あきゅらいずはおすすめです。

「あきゅらいずの基本セットがほぼ半額になるお得キャンペーン中」

 

あきゅらいず公式>>>

 

error: Content is protected !!