あきゅらいず効果を上げる秘策!オンライン講座を受けてみた

あきゅらいず効果2ヶ月

あきゅらいずを使い始めて早2ヶ月。

もっと効果を上げたい。
自分の使い方で良いのか?

とさらに追求をしたくなり、

あきゅらいずトレーナーさんとマンツーマンでお話をして
カウンセリングをしていただくオンライン講座を受けてみました!

そこには、肌のチカラを底上げする秘策や、あきゅらいずの使い方のコツが満載。
とても濃いカウンセリングとなりました。

 

オンライン講座の流れ

オンライン講座は2種類あります

  • 30分間のクィックチェック
  • 60分間のおまかせカウンセリング

 

どちらも流れは同じで、あきゅらいずの公式ページから申し込み、

受講日の4日前までに2種類のものを送付します。

あきゅらいず効果

 

「写真2枚」

すっぴんの写真と石鹸(泡石)をしっかりあわ立てた状態の写真

わたしが送った泡石の写真はこちら。

あきゅらいず石鹸

はっきり言って、あんまり上手に泡立っていません^^;

でも、これがその時の限界でして、この写真を送りました。

 

「カウンセリングシート」

カウンセリングシートには、現在の悩みや改善したい点、

あきゅらいずの商品で使っているもの、朝晩のお手入れ方法など、

細かく記入をしていきます。

 

わたしの肌悩み

わたしはもともと少しの刺激で、すぐ肌にブツブツと吹き出物ができやすい、

いわゆる敏感肌で、肌に吹き出物が無い日はほとんどありません。

 

ところが、あきゅらいずを使い始めてからまったく吹き出物が出なくなったのです。

「なんだ、敏感肌って改善されるんだ!」

と飛び上がりたいくらい嬉しかったのです。

 

「お試しセットを使って2〜3日でブツブツ出なくなりました」

と言ったら、トレーナーさんもびっくりされました^^

あきゅらいずお試し効果の本音!50代敏感肌が使った口コミレビュー
自然派の超ドシンプルケアのあきゅらいずお試しセットを、50代年がら年中ブツブツができる敏感肌のわたしが使ってみました! たった5日分のセットだけど、予想以上の変化あり!ビフォーアフター画像も載せてます。シンプルなスキンケアに興味がある方、最近使ってるコスメがなんだか合わない、肌がゆらぐー。という方ぜひ読んでみてください。

 

 

しかし、大人の肌に悩みは尽きません(笑)

 

現在の悩みは「毛穴」

 

あきゅらいずを使い、公式サイトの動画をみたりしながら、試行錯誤してかなり小さくはなってきたけど、まだ目立つ^^;

 

あきゅらいず毛穴に効果はあり?いちご鼻を本気で撃退したい!
敏感肌の私が、コスメをさがしまくってあきゅらいずにたどり着きました。 敏感肌はあっさりと落ち着きましたが、次に気になっていたのは「毛穴」 10代の頃から毛穴が目立つ肌質に、たるみ毛穴といちご鼻もハンパ無いのです^^; 敏感肌の次は毛穴をなんとかしたい! あきゅらいずで絶賛毛穴改善実践中のわたしがやっていることをまとめてみました。

 

毛穴がもうちょっと小さくなって、黒ずみが消えたら良いなぁーーー。

 

生涯ずっと広がった黒ずみ毛穴で過ごしたくない!

 

自分だけのお手入じゃ限界を感じていたので、

こういったカウンセリングを受けれるのはとても助かります。

トレーナーさんに教えてもらったこと

トレーナーさんとは、オンラインでお互い顔を見ながらお話をします。

肌がきれいに見えるというアプリ、Wherebyというのを使うのですが、

このアプリ、特にダウンロードなども必要なく、

時間になった際に、あらかじめ前日に届いたメール内のアドレスをクリックするだけです。

 

オンライン講座ってホント良いですよね。

始まる時間ギリッギリまで仕事して、すぐにそのまま受講できるんですから。

 

普通のウェブ会議と違って、肌のカウンセリングだけど

「トレーナーさん肌きれい〜」

トレーナーさんの美肌がよく見えました(笑)

 

トレーナーさんはとても優しく丁寧な口調でお話してくださる方。

わたしのカウンセリングシートをよく読みこまれて、

画像もよーく見てくださったんだなぁというのがよく分かりました。

 

最初に言ってくださったのは

「ニキビや吹き出物がとても多かったと伺ってますが、その跡がほとんど残っていないですね」

「同年代のお肌と比べて、シミがあまりありませんね!」

と褒めていただけたのです^^

 

いやぁ〜嬉しい。

そう言われてみれば、わたしはあまりシミに悩んだことがないのです。

一度だけ大きなシミがボコッとできて、肌断食をして取ったのですが、

あとはほとんどシミができてません。

肌断食メリットデメリット!3年半続けシミを消した超ストイックなやり方
肌断食でシミを消しました!それもかなりストイックなやり方で。肌断食のメリットデメリット、シミも消えるガチな肌断食のやり方。肌断食をスムーズにする秘密のパックなどについてまとめてみました。

 

しかし、自分の肌って良いところなんてちっとも思いつかず。

いつも欠点ばかりに目が行っていたので、こんな風に良いところを褒めていただけたのは

とても嬉しかったです♪

トレーナーさんに教わったことは

  • 泡洗顔の大切さ
  • 鼻の黒ずみを改善する方法
  • 保湿のコツ

 

どれもこれも、丁寧に手の動きを見せてくれながら説明していただけました^^

 

とにかく泡!

あきゅらいずの基本は、やはり洗顔。

というか、泡石を使った丁寧な泡洗顔にあるようです。

あきゅらいず泡石口コミ

 

とくにわたしのように毛穴になやみがある場合は、

毛穴の中の黒ずみの元が取れていない。

 

しっかりと汚れを浮かせて取るには、よーくあわ立てて

丁寧に洗うことが大切と教えていただきました。

 

さらっと表面を撫でるのではなく、汚れや毛穴をクルリと包み込むように満遍なく。

 

洗い方のこつはたっぷりとあわ立てた泡石を顔にのせ、

泡を洗いたい場所にその都度、集めて、軽く押しつけるようにしてあらう。

 

何度も洗う場所を変えるごとに、泡をその都度手で寄せ集めて、

軽く押し付けるように洗いましょう。

とのことでした。

 

あきゅらいずの石鹸でつくった泡は、びっくりするほどへたらないので、

時間をたっぷりかけて洗っても、泡が無くなってしまうことはありません。

泡石ならではの洗顔方法だと思います。

 

鼻の黒ずみの取り方!

わたしの悩みの鼻の黒ずみとイチゴ鼻ですが、

トレーナーさんの解析で、要因としては

・部分的な洗い不足
・部分的な保湿不足

洗いが足りなくて、保湿もされていない状態とのことです^^;

※ イメージ画像ですが私の状態とそっくり^^

 

つい毛穴に汚れが溜まるんじゃないかと、保湿しすぎないようにするのが

若い頃からの習慣なんですよね。

それは逆効果だったというわけです。

 

毛穴の汚れが気になるときは、まず顔の中心部に泡を集めて、

眉間から下方向へ手をくるくると動かしながら洗う。

 

そして、次に小鼻。

小鼻も丁寧に洗ったら、少し上を向き鼻の穴まわりも丁寧にあらう。

 

鼻の穴付近なんて洗ったこと無かったかも!!

 

実際にトレーナーさんが手を動かしながら教えてくれるので、

口頭や文章で読むのとはまったく違って、とてもわかりやすいです。

 

その後、毛穴はスックのポアクレンジングが一番効果が実感できました。

実際に使った感想はこちらへまとめております^^

スックポアクレンジングセラムの口コミレビュー!使い方のコツ成分効果など
スックのポアクレンジングセラムが新発売になりましたね! 毛穴が気になる私は、まず試したいと思い、雑誌VOCEの付録で試してみました。 スックポアクレンジングセラムの口コミ、成分、使い方のコツ。 そして実際にイチゴ鼻の私が使ってみた感想などをまとめてみました!

ひたいもしっかりと洗う!

ひたい(おでこ)の洗い方も教わりました。

「ひたいはどの様に洗っていますか?」

と言われ、

下から上になでるように洗っている姿を実践。

 

そうしたら、

ひたいはまず泡を集めたあと、左右に沿うように撫で洗いしたあと、

(手をワイパーにするような感じ)

こめかみから、縦方向にくるくると回転するように洗う。

 

実はわたし、デコジワがはっきりくっきりしているんですよね。

ひどい眼瞼下垂だったのがたぶん要因のひとつで、昨年眼瞼下垂手術をして少しはましになったのですが、

きっとトレーナーさんは写真を見て、

「これは改善させてあげたい」と思ったのではと思ってます。(笑)

 

おでこなんて、下から上にササッと撫でておしまいでした。

ここも洗いと保湿不足だったというわけです^^;

保湿をしっかりと

洗顔後の保湿は、秀くりーむを使います。

秀くりーむ使い方

秀くりーむの使い方のコツもしっかりと教えていただきました。

 

顔にのせたら、中指と薬指を使ってなんども丁寧になじませていくのです。

こすったり、顔が変顔になってはダメ。

 

なんども優しくなでて肌にぐんぐん秀くりーむが入っていくと、

指が動かなくなります。

指が動かなくなったら、そこでストップ!

両手のひらでやさしく包み込むようにしておしまい。

 

わたしは、こんな風になんども撫でて入れ込んでいなかったのです^^;

サーっと塗って、少し撫でておしまい。

表面はベタベタしたままです。

 

秀クリームで肌が柔らかくなるごとに、保湿がなじみ、ツヤが出やすい肌になる。

・「秀くりーむ」は最初に軽く塗り広げるイメージで。

・手が重く動かなくなったら、手の温かさで潤いを「とじこめる」

・鼻を含む真ん中ゾーンが抜けていないか。鼻の頭、鼻の穴の面もきちんと保湿

・目元など皮膚の重なりが多い場所は、そのヒダに保湿剤がなじんでいるかをチェック!

 

秀くりーむがなかなか馴染まないのではなくて、

なじませて無かったんですよね^^;

しっかりとなじませると、肌表面がベタつくのではなく、

内側からふっくらモッチリとしてきました。

 

あきゅらいず式まぶたケア

あきゅらいず効果

目元のケアも教わりました!

目の周りにも秀クリームを使います。

 

目尻から目頭に沿って3回ずつ。

上下瞼を優しく撫でる様にして、秀クリームで保湿をしていきます。

 

あきゅらいずには、アイクリームがありません。

 

「アイクリームなしでいいのかな?」と思っていたら、

秀クリームで良かったのです。

 

もともとアイクリームはほとんど使ってなかったのですが、

秀クリームのお手入れで一緒にできるのならわたしでも出来ます^^

オンライン講座は受けるべし

30分のカウンセリングでしたが、あっという間に終了。

(すこしオーバーしてました)

 

で、終わったあとには、トレーナーさんが今日の講座の要点をまとめてくれていました!

 

自分でもMEMOを取っていたけど、

内容が濃く、トレーナーさんの動きを画面で確認したりするので、

とてもMEMOが取りきれません。

 

要点をまとめてくれているのはとても助かりました♪

(このブログもトレーナーさんからのアドバイスを見ながら書いてます)

 

自己流ではせっかくのあきゅらいずの効果がしっかりと出ないと思いました。

とくにわたしは、スキンケア全てにおいて雑なんです^^;

 

今回診断をしていただいて、

「まだまだ伸びしろがある」

と楽しくなりました(笑)

 

あ、そうそう。

そういえば、「他のこの商品もプラスして使った方がいいですよ」

とか全く無かったです。

 

あくまで基本の3点をまずしっかり使いましょうというスタンスのようです。

 

これが他のコスメブランドなら、

鼻の毛穴が気になるなら「スクラブ洗顔」に「引き締め化粧水」をプラスしましょう〜。

なんてどんどん増えていくところですよね(笑)

 

このオンライン講座は何度受けても良いとのことなので、

また様子をみてうけてみたいなぁと思います。

 

実は、肌のブツブツが消えてきたら

「たるみ」が気になるようになっちゃって(笑)

 

そっちのケアもしっかり教わりたいです。

 

その後

あきゅらいずを1年以上使って、過度の敏感肌が改善されてきました。

 

そうしたら、他のコスメも使ってみたいという浮気心が出てきまして。 笑

現在は、オーガニックコスメにはまってます。

 

特にドイツの、ドクターハウシュカ がお気に入り。

使っていると肌が喜んでいるような気分になりますし、

ハウシュカは、お安く買える通販サイトもあるのでかなりリーズナブルに購入できるのも魅力です。

 

ハウシュカを使った感想はこちらにまとめております^^

スックポアクレンジングセラムの口コミレビュー!使い方のコツ成分効果など
スックのポアクレンジングセラムが新発売になりましたね! 毛穴が気になる私は、まず試したいと思い、雑誌VOCEの付録で試してみました。 スックポアクレンジングセラムの口コミ、成分、使い方のコツ。 そして実際にイチゴ鼻の私が使ってみた感想などをまとめてみました!