新発売Fオーガニックのカーミングシリーズをゆらぎ肌が試した感想!

エッフェオーガニック敏感肌口コミ

人気のオーガニックコスメ、Fオーガニック(エッフェオーガニック)から

新しいシリーズ「カーミングシリーズ」が新発売になりました。

ゆらぎ肌向けとされていたので、早速試してみました!

実際に使ってみて良かったこと、気になったことなどまとめてみました。

エッフェオーガニックとはどんなブランド?

エッフェオーガニック 口コミ

エッフェオーニガックは、人気コスメショップコスメキッチンのオリジナルブランド

スタートしたのは2013年、コスメキッチン初のオリジナルブランドです。

 

特徴は、日本人の肌をとことん研究して、素材とテクスチャーにこだわった成分。

そして、おしゃれなパッケージです。

国内外のオーガニックコスメブランドがたくさん販売されている

コスメキッチンの中でも、常に売り上げがトップクラスの人気商品がエッフェオーガニックなんだそうですよ。

エッフェオーガニックからカーミングシリーズが新発売

さて、新発売されたカーミングシリーズとはどんな商品なのか?

女性の多くが、いま敏感肌や肌のゆらぎに悩まされてるといいます。

ゆらぎに徹底抗戦するのではなく、やさしく寄り添うように潤いに満ちた肌にするためのコスメラインです。

 

シリーズのラインナップは3品

カーミングローション

 

 

 

カーミングオイル

 

カーミングクリーム

 

国内産の厳選された植物成分、ショウガエキスやヒト型天然セラミドも入っています。

Fオーガニックカーミングシリーズ

オーガニックだけじゃなく、国産にもこだわっています。

エッフェオーガニックカーミングシリーズを使ってみた感想

私はこれまでFオーガニックは使ったことはなし(興味はあったけど)。

 

それが猛暑の中出かけたとき、マスクの中がムレムレで

「あー、こりゃまた肌にブツブツできるなぁ」

と憂鬱に。

 

そのあと、本屋さんに寄ったらエッフェオーガニックがこんなパッケージが売られていたのです。

エッフェオーガニックカーミングシリーズ

美容雑誌美的とコラボした、「ゆらぎ肌リセットBOX」です。

 

ゆらぎ肌と大きく書かれていて、あぁこれはわたしのためのものだ。

と即買い(笑)

 

中身はカーミングシリーズ3点全てと、ビニールポーチ、それと冊子。

Fオーガニックリセットボックス

 

あと、美的10月号のデジタル版も読めます。

が、これがアプリをダウンロードして読むのだけど、

その前にメールとパスワードを登録して、それからアプリのダウンロードでかなりメンドウでした。

 

しかも雑誌の読み放題サービスに登録しているので、そこですでに読んでいたという・・・^^;

 

さっそく使ってみたのですが、これが想像していたより良い!!

カーミングローション

エッフェオーガニックカーミングローション

かなりしっとりする化粧水です。

わたしはしっとり系とかこっくりな感じの化粧水が大の苦手で、

つけた瞬間「しまった・・・」と思ったのですが、

これがあっというまにしみ込んで、ベタベタ感はわりとすぐに消えました。

 

そして、時間が経つとサラッとしつつも潤っている。

不思議な感触だけど、なんか癖になる(笑)

 

カーミングクリーム

濃厚そうだけど、意外なことにとろけるようなクリームでした。

クリームと乳液の中間くらいの感じで、

クリーム嫌いのわたしでもこれは好きです♪

 

ちょっと生薬っぽい匂いがして、そこも気に入ってます。

 

テクスチャーが好みなだけじゃなく、このクリームは肌の保護とバリア機能を高める働きがあるそうです。

 

肌荒れを予防し、乾燥でかゆくなる肌にも良いそうで、昨日は長時間マスクをつけていたけど、

夜この2点でケアしたせいか、いつものようなブツブツは出ませんでした。

 

カーミングオイル

Fオーガニックカーミングオイル

オイルはパウチに入っています。

これ、使いにくいので放置しがちなのですが、

昨日使ったローションとクリームが良かったので使ってみたくなりました。

 

オイルなんですが、このオイル驚くほど浸透します。

 

もちろん最初はベタっとするのだけど、少し経つとベタつきはなくなります。

 

使う順番とか分かりにくくて、どこで使えば良いのか謎だったのですが、

つかうのは、洗顔の直後だそうです。

そのあと、ローションをつけたので、一時的に肌が湿地帯のようになりましたが、

10分もしたらすっかりと落ち着いてました。

 

マスク肌荒れに良いかも

肌がふっくらもちもちとしているけどベタつかない。

敏感肌だけど、乾燥肌じゃないヒトにもぴったりだと思います。

もちろん乾燥肌の人にも良いと感じました。

マスク肌荒れ

マスクを2時間以上つけると、アセモのようなブツブツが大量発生するのですが、

エッフェオーガニックを使った日はセーフ。

 

鎮静効果に特化しているからでしょうかねぇ。

 

これまでマスク肌荒れを解消するために、いろいろ買ったけど

(イハダシリーズとか、キュレルとか)

一番良かったかも。

 

あと、できれば

洗顔系も何か作って欲しいですねぇ・・・。

肌がゆらいでいるときって、何使ったらいいのかとても迷うので。

 

まずは、全部使いきってみます。

 

エッフェオーガニックカーミングシリーズの口コミ

発売してすぐなので、まだ口コミは無いのですが

付属の冊子に、美容のプロがコメントを寄せていました。

「神崎恵さん」

ビジョンが明確で、肌が敏感なときにも安心。

優しいだけじゃなくもっちり潤う、オイルが特にお気に入り

 

「石井美保さん」

敏感なときでもまったく刺激がなく、スッとなじむ。

マスクで肌がひりついたときにぴったり。

絶妙な香りもさすが。

 

「早坂香須子さん」

深呼吸しながら、丁寧にスキンケアしたくなる逸品。

とくに化粧水はお気に入りで、これだけでももっちりした肌になる。

 

メイクアップアーティストの早坂香須子さんは、オーガニックコスメに詳しく、

他の方が横並びで同じ商品ばかりおすすめしているときに、

他とは違うものを紹介したり独自の目線をもっている方。

 

わたしは早坂さんのコメントはかなり信頼しています。

今回も、箱に「早坂香須子さんもおすすめ」とあったのが買った理由のひとつです。

エッフェオーガニックカーミングシリーズが買えるお店

エッフェオーガニックカーミングシリーズが買えるのは、もちろん

コスメキッチンです!

 

店舗はもちろん、ネットショップでも買えます。

コスメキッチン>>>

 

わたしが買った、美的のリセットBOXは書店で売ってます。

(コスメキッチンの店舗にもありました)

ネットでも販売しています。

 

まとめ

エッフェオーガニックカーミングシリーズは、マスクの肌トラブルにぴったり。

肌がゆらいだときにおすすめ。

書店でも販売されているお試しセットが便利。

 

コメント