エトヴォス ミネラルファンデーションの口コミレビュー!50代敏感肌も愛用

敏感肌でも使えるファンデーションと口コミで評判が良い、

エトヴォスミネラルファンデーションのトライアルセットを購入してみました。

この記事ではミネラルファンデーションについての口コミや効果を調べ、まとめました。

毛穴落ちしないための方法や、紫外線対策効果について、私が実際に使った感想もあります^^

今すぐetvosミネラルファンデーションを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

エトヴォスミネラルファンデーションの良い口コミ&悪い口コミ

エトヴォスミネラルファンデーションのトライアルセットを買ってみる前に、

敏感肌で肌トラブルを起こしやすい私は、口コミを販売サイトやSNSでたっぷりと調べてみました。

悪い口コミ

毛穴落ちします。

カバー力が足りないです。

良い口コミ

10年以上愛用してます!

アトピーだけど肌に合う。

元ファンデ難民が、唯一リピし続けているファンデーションです!
エアリーな使用感のファンデーションで肌への圧迫感が無し。
赤みを消してくれるしカバー力もあります!

肌への負担が少なく塗っても痒くならず、使い心地も良くてリピートしています。

多少毛穴落ちはしますが、肌に優しい方が良いので。

石けんで落とせるファンデ好きで、

MIMCからエトヴォスに乗り換えました。

MIMCよりガッツリ付かなくて、ツヤ感があるのが気に入ってます。

口コミのまとめ

エトヴォスミネラルファンデーションの口コミをみてわかったことは、

肌の弱い人にも負担が少ないようです。

そして適度なツヤ感が気に入っている人も多数。

思っていたよりカバー力があると感じた人も多いです。

 

やはり肌に良くても、毛穴とかまる見えだとちょっと・・・ですものね^^

 

あと、リピートしている人がとても多いなぁという印象でした。

 

エトヴォスミネラルファンデーションの成分

口コミでも話題になっていたのですが、etvosの商品が敏感肌に人気が高いのは成分にあるようです。

 

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、糖脂質

エトヴォス製品の成分のポイントは以下の3つ

  • メイクは肌に優しいミネラルで!
  • 肌のバリア機能を助けるセラミドスキンケア!
  • ノンケミカル処方

 

ミネラルパウダーは、保湿コーティングされています。

 
以下の7つが入っていません。

ミネラルファンデで使い方のコツ

ミネラルファンデで毛穴落ちするっていう口コミがいくつかありました。

エトヴォスのミネラルファンデは、プロのヘアメイクさんも使っているのですが、

そこには使い方のコツがありました!

ミネラルファンデで毛穴落ちする原因

  • 使う量が多い
  • ブラシにしっかりと含ませていない
  • ベースになる肌がベタついている

この3つが大きな原因です。

まず、一度に使う量は米粒大程度で十分です。

 

リキッドファンデの仕上げに使うお粉とは使い方が違います。

 

たっぷりつけてあとから、余分な分を払いおとすのでは無く、

ブラシをクルクルさせながら少量をしっかりと含ませて、

ささっとブラシを回転させながらつけていきます。

 

またミネラルファンデは、肌がベタついていると毛穴落ちの原因になります。

サラッとさせるためには、最初にパウダー下地を使うか、

シルクやクレイパウダーを使うのも良いそうです。

 

私はトライアルセットに入ってきた、ナイトミネラルファンデを最初に使うようにしています。

 

 

ミネラルファンデで紫外線対策

ミネラルファンデは紫外線対策ができます。

多くの人が「紫外線対策はクリームタイプじゃないとね」

と思っているはずですが、実はより紫外線をカットできるのはパウダータイプ!

ミネラルが紫外線を反射させる働きがあるのです。

 

SPFも30あるので、日常使いなら十分です。

 

強力なUVカット製品に入っていて、肌荒れの原因となる紫外線吸収剤も入っていないので、

敏感肌でも安心ですよ^^

 

さらにしっかりと紫外線対策をしたいならこちら>>>ETVOSミネラルUVベール

持ち歩きもできて便利ですよ

私が使った感想はこちらにまとめております^^

エトヴォスのミネラルUVベール2021の口コミレビュー!敏感肌の紫外線対策
今年は完璧な紫外線対策をするつもりの私、 エトヴォスのUVシリーズのミネラルUVベースを買ってみました! 敏感肌が使ってどうだったのか?使い方のコツ、さらに紫外線カット効果をあげる方法 など、敏感肌ならではの紫外線対策についてです。

 

エトヴォスミネラルファンデを公式サイトから購入

ここまで調べると、エトヴォスミネラルファンデは良いというのは十分わかったので、

購入してみることに。

 

エトヴォスはスターターキットという、お試しセットがあるので試しやすいのです。

エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット

大きさはこんな感じ。

薄めの箱で、レターパックで届きます。

 

ダンボール箱に入ってなくて、開けやすいです。

通販をよく利用するけど、ダンボールの処理がけっこう手間なので、

このスタイルはとても嬉しいです。

 

ミネラルファンデスターターキットの内容

ワクワクしながら箱を開けてみると以下のとおり。

  1. マットスムースミネラルファンデーション
  2. ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  3. フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  4. クリアソープバー(洗顔)
  5. モイスチャライジングローション(化粧水)
  6. モイスチャライジングセラム(美容液)
  7. モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  8. ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

 

全部で8点も入っています!!

スキンケアと、ファンデーション、ヘアケアまでお試しできるんです。

こんなに入っていて良いの? 笑

 

 

エトヴォスミネラルファンデを使ってみた感想

私が買ったのはスターターキット。

使いごたえたっぷりの充実した内容です。

1つずつ私が使った感想をお話ししますね^^

ファンデーション部門

『ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)』

 

エトヴォスの下地もミネラルタイプ。

色は真っ白のサラサラパウダーです。

このナイトミネラルファンデは下地にもなるし、

最後の仕上げ、化粧直しに使うこともでき、寝る時もそのままで良い、

という優れもの。

 

肌のキメが整い、脂分も調整してくれる働きがあります。

蓋にチョイチョイと出して、カブキブラシに含ませて使います。

 

寝る時も落とさなくて良いので、私は旅行の時に便利だと思いました!

ほら、旅行に行くと晩御飯の前に温泉に一回は入りますよね?

メイクなんて全部落としちゃうんだけど、

その後部屋食じゃないと、「どこまでメイクをすべきか・・・」といつもモヤモヤします。

 

本音を言えば、せっかく落としたんだからもうメイクなんてしたくない。

だけど、アラフィフのノーメイクは人目にさらしちゃいけないと思うので、

眉毛とかまつ毛をグイッとあげたりする。

 

でも肝心の肌が毛穴開いているもんで、あまりキレイには見えないんです^^;

 

やっぱ、ファンデ塗らないとなぁってときに、ピッタリだと思いました。

 

『マットスムースミネラルファンデーション』

こちらはファンデーション

同じく、カブキブラシでつけますが、カバー力が欲しいときは、

わたしはパフで付けています。

 

シミなどにコンシーラ的に使うときは、筆タイプのブラシでチョンチョンと塗るか、

指先でフィットさせます。

 

口コミにたくさん書かれていたけど、粉なのに毛穴が意外なほどキレイに目立たない。

薄づきだけど、ツヤ感もあって自然です!

 

『フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)』

このセットの中で一番お得感があるのはなんてったって、このカブキブラシ。

一本2000円するブラシです。

それがこのセットに現品が入っているんですから、もうビックリです!(◎_◎;)

 

ちなみに写真の手前は、今回入ってきたもの。

奥のものは、3年か4年前に買ったもの。

新しいものと比べると、ほんの少しだけ広がってますがとても丈夫です。

 

獣毛で肌が荒れやすい人でも使えるようにと、高級ナイロン製のタクロンが使われています。

 

獣毛ブラシと違って、手入れも楽で、石けんで洗うことができますよ。

 

スキンケア&ヘアケア部門

『クリアソープバー(洗顔)』

透明な石けんは、長期熟成の枠練りタイプ。

実は、この石けんにはヒト型セラミドやシロキクラゲ多糖体など保湿成分がたっぷり入っています。

すっきりとした洗い心地ですが乾燥はさせないで、

メイクをしっかりと落としてくれます。

 

普段つかっているあきゅらいずよりは、泡がへたりやすいので、

少し急いで洗う必要がありました。

 

洗い上がりは、かなりスッキリ。

暑くなる季節など特にピッタリかもしれません。

 

『モイスチャライジングローション(化粧水)』

保湿タイプの化粧水です。

肌の保水力をアップさせる働きがあり、うるおうけどベタつきません。

刺激もなく、匂いもない、二、三回にかさねづけすると肌がふっくらします。

 

 

『モイスチャライジングセラム(美容液)』

エトヴォスのスキンケアで1番人気がこの美容液なんだそうです。

健康な素肌にセラミドが必要なことは、すっかり知られていますが、

特に良いとされているのは、人の肌と同じ「ヒト型セラミド」です。

 

この美容液にはヒト型セラミドが5種類と、天然保湿因子NMFが配合されています。

 

使ってみると、ごく少量でもピタッと張り付くような潤い感。

顔全体でも真珠大程度で、伸びてくれました。

さらに、気になる目の周りと口の周りに重ね付けすると、

肌はもちもち。

最初はちょっとベタつくかな、と思ったけど、

数分後には馴染んでいました。

 

『モイストバリアクリーム(保護クリーム)』

今回、スキンケア商品で一番気に入っているのが、このモイストバリアクリームです。

外的要因から肌を守るための保護クリームで、肌荒れを防いでくれます。

こちらも4種のヒト型セラミドが入っています。

 

わたしはマスクで肌荒れしやすいのですが、マスク(特に不織布)をつける前に、

このクリームを吹き出物が出やすい箇所に塗っておくと、ブツブツができないです。

 

 

『ヘアケア(シャンプー/トリートメント)』

エトヴォスのシャンプー・トリートメントは以前にも使ったことがあります。

 

髪と頭皮に優しいアミノ酸系で、ノンシリコン、ノンカチオンです。

シャンプートリートメントとしての使い心地は、可も無く不可も無くといった感じなのですが、

正直香りがちょっと苦手なんです^^;

 

シャンプーはオレンジとラベンダーの香りで、

トリートメントは、フィグ(イチジク)とウッディの香り。

 

このトリートメントのウッディな香りがどうも苦手です^^;

なぜ同じラインの香りにしないのかしら???

 

こんな方におすすめ

 

エトヴォスミネラルスターターセットは、

ズバリ敏感肌で乾燥肌の人に一番おススメのセットです!

敏感肌でも使えるミネラルファンデーションに、

保湿ラインの化粧水と美容液がセットされていて、

尚かつ、マスク肌荒れしやすい人にもぴったりのモイストバリアクリームまで入っているのですから。

 

敏感肌の原因は乾燥とも言われているから、

このセットを試して様子を見る価値は大ですよね^^

 

 

夏はエトヴォスのミネラルUVベールで紫外線対策をしています!

エトヴォスのミネラルUVベール2021の口コミレビュー!敏感肌の紫外線対策
今年は完璧な紫外線対策をするつもりの私、 エトヴォスのUVシリーズのミネラルUVベースを買ってみました! 敏感肌が使ってどうだったのか?使い方のコツ、さらに紫外線カット効果をあげる方法 など、敏感肌ならではの紫外線対策についてです。

エトヴォスミネラルスターターセットの購入方法

メルカリで買える?

エトヴォスお試しセットははメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

なぜかというと、肌につけるものですし使用期限がある商品です。

また、購入後のサポートも受けれません。

 

楽天やAmazonで買える?

単品では売っていますがスターターセットは販売されていないです。

 

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

エトヴォスは、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

バラエティショップでは売っている?

ミネラルファンデーションのセットは、

ロフトや、ショップインといったバラエティショップなどでも売っています。

 

しかし! そちらは、マットスムースミネラルファンデとナイトミネラルファンデーションに、

カブキブラシの3点だけのセットで、お値段が2500円します。

 

ミネラルファンデだけ使えればいいかなぁと、最初はバラエティショップで買おうと思ったけど、

実はエトヴォスはコスメもかなり優秀です!

通販限定のセットが絶対にお得です。

 

エトヴォスは公式サイトから購入しよう

トライアルセットでお試しもできるし、送料無料です。

トライアルセットには次回買い物の際につかえる、

500円割引券も入っているので、絶対にお得ですよ〜。

 

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。