トワコスタイル薬用髪のミカタの口コミ!薄毛抜け毛効果はあり?

50代になってもツヤツヤのロングヘア、しかも白髪無しの、君島十和子さんがプロデュースする、

トワコスタイル。

十和子さんの髪の手入れにはいつも注目している私。

有効成分が3種類も入った育毛剤「薬用髪のミカタ」を購入してみました。

 髪のミカタ口コミ

この記事では髪のミカタについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

今すぐ髪のミカタについて知りたい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

髪のミカタ良い口コミ&悪い口コミ

髪のミカタを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

悪い口コミ

使ってみたけど全然効果が無かった

悪くないけど結果も出ない。

リピートはありません。

この金額ではチョット続けたいとは思いません。

もう少し安かったら続けたいけど・・・。

良い口コミ

使い始めて1ヶ月位ですが、染めてから2週間で必ず気になっていた短い白髪が少なくなった気もしてきています。

朝晩しっかり使っていたら、カチカチの頭皮が、随分動くようになりました。髪の立ち上がりに変化があり、生え際にも効果を感じています

十和子さん自身に信用があるし、使用感はベタつきもなく香りも気にならずサラっとしていて気に入っています。

 塗布したいところに確実に届く、垂れることもなく、ストレスフリーです。

まだ一本目で効果はわからないけど、続けていきたいです。

口コミのまとめ

髪のミカタの口コミをみてわかったことは、

有効成分が多いせいか、効果を実感している人が多いということです。

また商品以上に、君島十和子さんに絶対的信頼を置いている人も多い印象です。

 

このことは、公式サイトにたくさんの口コミが挙げらてれますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

髪のミカタ成分の秘密

君島十和子さんと言ったら、

成分にかなりこだわりを持った製品を作ることで定評があります。

 

髪のミカタが良いのも成分にあるようです。

髪のミカタの成分は以下のとおり

  • 有効成分:ニンジン抽出液
  • 有効成分:タマサキツヅラフジアルカロイド
  • 有効成分:グリチルリチン酸2K

有効成分が3種類も入っています。

 

普通の育毛剤・養毛剤はひとつ又は2つの有効成分のところが多い中、

贅沢に3種類の有効成分。

 

数だけではなく、組み合わせの量にもこだわって作られていて、

原因がひとつで薄毛や白髪になるわけではなく、

いろいろな方面からアプローチするためには3つのバランスがとても大切だったそうです。

 

他には、湿潤剤として

  • ビワ葉エキス
  • ユズセラミド
  • アシタバエキス
  • 葛根イソフラボン(カッコンエキス)
  • マヨラナエキス

植物由来の保湿成分がたっぷり入っています。

髪のミカタを公式サイトから購入

ここまで調べると、髪のミカタは良さそうだなというのは十分わかったので、

公式サイトから購入しました。

 

トワコスタイルは通販サイトQVCで取り扱われています。

 

薄い箱に入っていて、商品名は「シャンプー・リンス」

育毛剤とは書かれていないです^^

 

髪のミカタの内容

120mlの容量で、小ぶりの箱に入っています。

 

実は、この箱が説明書になっているんです。

ピーっと側面をミシン目に沿って剥がすと・・・

取扱説明書です!

 

濡れた髪でも、乾いた髪でも使えるタイプです。

 

十和子さんは、髪のセットをする際にも使っているそうですよ。

テクスチャー

髪のミカタはスプレータイプ。

 

頭皮につけた時に、過剰なスースー感などもありません。

テクスチャーはサラッとしていてベタついたりはしません。

使いやすいタイプです。

 

箱に描かれていたように、マッサージもしていくとさらに効果が上がるようです。

 

髪のミカタを2ヶ月使ってみた感想と変化

髪のミカタはだいたい、40〜50日使えるとされていますが、

わたしは2ヶ月ちょい使えました。

一度に使う量が少なかったかな・・・。

 

育毛剤で髪に変化が起こるのには、半年はかかると言われています。

わたしも、髪のミカタで劇的に髪が増えたとか、分け目が目立たなくなったという感じは

正直言ってありません^^;

 

でも、毎日マッサージをしながら使うことで、

髪が元気になってきた感じがします。

 

実は育毛剤マニアな私。笑

いまのところ、「これは効果がある!!」

とすぐに効果が実感できたのは、ミノキシジル入りの育毛剤でした。

 

こちらに詳しく書いてみました^^

ミノキシジル女性用の選び方買える場所実際に使った感想もご紹介
男性用育毛剤に入っている発毛成分ミノキシジル。 実は、女性にも人気です。 加齢のせいか、分け目の薄毛がとても気になり、効果のある育毛剤を使ってみたくなり、 ミノキシジルを選ぶ人が多いようです。 女性用ミノキシジル育毛剤の口コミ、選びかた、注意したいこと、販売店。 私が実際に使ってみた感想などについてまとめてみました。

トワコさんのヘアケア商品

君島十和子さんがプロデュースするコスメブランドは、

トワコスタイルの他に、FTC(エフティーシー)があります。

 

FTCのシャンプーとトリートメントも、

評判の良い商品です。

 

実はわたし以前使ってました^^

FTCスパラメラシャンプー

FTCスパラメラトリートメント

 

シャンプーは髪に優しいアミノ酸系

いちばんのこだわりは「ヒアロベール」という、

通常のヒアルロン酸より保湿効果が高い成分を使っていること。

イオンが痛んだ髪に吸着して、保湿と持続力で、うねりなどのエイジングサインを防ぎます。

スパラメラシャンプーを使った感想

シャンプーはたっぷりの泡立ちです。

ちょっと泡切れには時間がかかるのが難点でした^^;

トリートメントは、髪がツヤやかになりさすが十和子さんのブランドだと思いました。

 

香りは十和子さんブランドのこだわりの「ローザビエンコ」

 

この香りがちょっとキツめなんです^^;

乾かしたあともしっかりと香りが残ります。

 

FTCさんは、香りにもとてもこだわっているので、

それがツボにはまる方にはとても良いと思うのですが、

わたしはシャンプーの香りは天然のアロマで、すぐに消えるくらいのが好みなので、

その点でリピはしていません。

 

香りが強くなければ、続けて使いたい商品なんですよ。

 

QVCのサイトでは君島十和子さんが

肌のお悩みに答えているコーナーもあります^^

       ↓    ↓

QVCビューティーアイテム一覧>>>

 

 

髪のミカタの購入方法

メルカリで買える?

髪のミカタはメルカリでも多数出品されている人気商品ですが、

私はコスメ関連をメルカリで買うのはおすすめできません。

肌につけるものですし、使用期限がある商品です。

いつ買ったものか?賞味期限は?

など気になる点がたくさんあるのです。

楽天やAmazonで買える?

楽天アマゾンでは基本的には取り扱われていません。

もし売られていても販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っているのでやめたほうがよいです。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

髪のミカタは、ドラッグストアやバラエティショップでは販売してません。

通販と表参道のFTC直営店限定の商品です。

髪のミカタは公式サイトから購入しよう

トワコスタイルの公式サイトは、セット割引があり基本は送料無料です。

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。