スックポアクレンジングセラムの口コミレビュー!使い方のコツ成分効果など

スックのポアクレンジングセラムが新発売になりましたね!

毛穴が気になる私は、まず試したいと思い、雑誌VOCEの付録で試してみました。

スックポアクレンジングセラムの口コミ、成分、使い方のコツ。

そして実際にイチゴ鼻の私が使ってみた感想などをまとめてみました!

 

 

スック ポアクレンジングセラム 口コミ

「悪い口コミ」

  • 全く綺麗にならなかった
  • 落とすのに時間がかかる

 

「良い口コミ」

  • 数回の使用で「ファンデーションの毛穴落ち」がかなり軽減された!
  • 一回目から毛穴のざらつきが減った
  • サンプルを使い切って、すぐに本品を買いにいくほど気に入ってます。

 

スックポアクレンジングセラムの成分

全成分

水、ソルビトール、トレハロース、トロメタミン、マンニトール、ラウレス-21、ステアレス-13、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、香料、水酸化K、EDTA-2Na、ラウレス-6カルボン酸、エタノール、PEG-65M、BG、アマモエキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、シソ葉エキス、フェノキシエタノール

 

使い方

洗顔後の濡れた肌に乗せて、

なじませるようにして、30秒〜2分ほどクルクルとマッサージして洗い流す。

これを朝晩2回。

 

石井美保さん流毛穴の消し方

毛穴レスへの道は遠いのです。

それについて、美容家の石井美保さんが詳しく説明してくだっていました。

 

美肌で知られる石井さんですが、毛穴の悩みは同じようで、

スックポアクレンジングセラムの前作の

「ポア ピューリファイング エフェクターN」を使って、

毛穴を消すことができたのでそうです!

 

SUQQUの毛穴洗顔料は、これから生まれてくる毛穴を開かせない。

のだそうです。

 

つまり、今できている毛穴をゴシゴシこすり洗いをしても、

開いた毛穴の解決にはならない!

 

確かにそうですよね〜。 

開いた毛穴を丁寧に洗うことで汚れが落ちて、少し小さく見えたとしても、

キュッと閉じるなんてことはないです。

 

なら、スックのポアクレンジングはどういう働きをするのか?

角栓や汚れを毎日オフしつつ、何度かターンオーバーを繰り返す。

そうしてやっと、ふっくらとした毛穴が生まれてくるのです。

 

石井美保さんで約1年かかったそうです。

 

これを長いとみるか短いとみるか。

 

私の場合、中学生くらいからずっと毛穴に悩んできているので、

1年じゃ無理だと思いますが、これが3年かかったとしても短いと思います。笑

 

なので、しっかりと毛穴クレンジングを続けていこうと心に決めました

実際に使ってみた感想

私は頑固なイチゴ鼻が悩みのたねです^^;

しかも敏感肌とあって、なかなか積極的なイチゴ鼻ケアが出来ないんです。

 

スックのポアクレンジングセラムがお試しできるとあって、

VOCEを付録目当てで買いました!

 

ポアクレンジングは、6mlほど入っていてこれで10日分になるそうです。

 

早速使ってみました。

 

手に出すと、透明のジェル状

この手のジェルタイプのものは、体温で流れるようになってしまうものもありますが、

スックのポアクレンジングセラムは、最後までしっかりとした粘度があるんです。

そのため、しっかりと鼻付近の毛穴をマッサージすることができます。

 

これまで使った毛穴撃退系のコスメっていうと、

スクラブが入っていたり、クレイが入っていたりと、

刺激が強いものが多く、使ったあとは大抵肌が乾燥しました。

 

さてスックはどうかと言うと、全然違いました。

 

まず、スクラブが入っていない。

刺激をまったく感じない。

洗い流した後まったく乾燥しない。

 

肝心の毛穴はどうなったのかと言うと、

使った日から、明らかに変化がありました。

 

まず、毛穴に詰まっていた老廃物が取れている。

毛穴が浅くなっていたり、小さくなっている。

 

ただし、これは全部の毛穴ではなく一部です^^

 

石井さんが解説していたように、ターンオーバーを繰り返して、

ふっくらとした毛穴が育っていくまでには、相当の時間がかかるのです。

 

でも、確かな手応えを実感できる、そんな洗顔料でした。

 

スックポアクレンジングセラムが買える通販サイト

VOCEの付録には10日分入っていたため、まだたっぷり残っています。

 

しかし、この後も継続しなくては意味がありません。

 

ポアクレンジングセラムを買うなら、

スックのカウンターに行くのが早いのですが、

私はデパコスのカウンターが大の苦手。

 

 

「カウンセリングシートの記入」とか、

いろいろめんどくさくって仕方ありません^^;

 

なので通販で買いたい!

どこで売ってるかなぁと探していたら、

ツイッターに、オムニ7という通販サイトで売っているとツイートしている方がいました。

 

早速オムニ7に行ってみたら、ありました!

 

50ml  4400円(税込み)です。

長年悩んだ毛穴がこれできれいになるなら、安いものです。

 

しかし、その後売り切れたのかオムニ7では販売されていませんでした^^;

 

 

 

しかし、スックの公式オンラインサイトからも購入できるんですね!

 

 

なくなったら、必ず買って毛穴レスを目指します^^

 

と思っていたら、1週間でなくなってしまい早速注文しました。

 

注文した日が日曜だったので、月曜に出荷連絡が来て火曜日には届きました。

ちょうど今朝無くなっていたので、ホッとしました。

 

もう、これが無くなったら本当に困りますから 笑

さて、これから私の毛穴はどう変化していくのか、とても楽しみです^^