スックポアクレンジングセラム愛用中!使い方のコツ成分効果など

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スックポアクレンジングセラムを使っています。

毛穴が悩みの方にとって気になるコスメだと思うのですが、使い方のコツや使ってみて感じた効果などをまとめてみました。

スックポアクレンジングセラムが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

 

スックポアクレンジングセラムを使ってみた感想

私は頑固なイチゴ鼻が悩みのたねです。

しかも敏感肌のため、なかなか積極的なイチゴ鼻ケアが出来ないんです。

 

まずは、スックのポアクレンジングセラムがお試しできるとあって、VOCEを付録目当てで買いました!

敏感肌にとってはお試しやサンプルは本当に助かります。

 

ポアクレンジングは、6mlほど入っていてこれで10日分

 

早速使ってみました。

 

手に出すと、透明のジェル状

この手のジェルタイプのものは、体温で流れるようになってしまうものもありますが、

スックのポアクレンジングセラムは、最後までしっかりとした粘度があるんです。

 

そのため、しっかりと鼻付近の毛穴をマッサージすることができます。

 

これまで使った毛穴撃退系のコスメっていうと、

スクラブが入っていたり、クレイが入っていたりと、

刺激が強いものが多く、使ったあとは大抵肌が乾燥しました。

 

 

さてスックはどうかと言うと、全然違いました。

  • スクラブが入っていない。
  • 刺激をまったく感じない。
  • 洗い流した後まったく乾燥しない。

 

ただ、ちょっと気になるのはかなり丁寧に洗い流さないとヌルヌル感が残ります。

 

なので私は、ポアクレンジングセラムを使ったあとに洗顔をしています。

肝心の毛穴はどうなったのかと言うと、

 

『使った日から、明らかに変化がありました!!』

 

どんな変化かというと・・・

  • 毛穴に詰まっていた老廃物が取れている。

 

さらに数日使い続けていたら、

  • 毛穴が浅くなっていたり、小さくなっている。

 

ただし、これは全部の毛穴ではなく一部です。

 

毛穴は肌と同様にターンオーバーを繰り返します。

ふっくらとした毛穴が育っていくまでには、相当の時間がかかるのです。

 

でも、確かな手応えを実感できる、そんな洗顔料でした。

スックポアクレンジングセラムの使い方

洗顔後の濡れた肌に乗せて、

なじませるようにして、30秒〜2分ほどクルクルとマッサージして洗い流す。

これを朝晩2回。

 

洗顔後となっていますが、かなり洗い流さないとヌルッとします。

 

私は乾いた肌に使って、その後洗顔料を使ってます

 

とても良く伸びるジェルなので、ワンプッシュでOKなので、

2週間つかっても、まだ容器の1㎝くらいしか減ってません。 笑

 

驚くほど、コスパ良しです。

 

ただし、使っているうちに最初の頃ほどの感動はちょっと薄れてきます。

使う前は毛穴が目立ちまくっていたのが、数日でかなり落ち着いてきて、そこからが停滞期のようなものです。

肌のターンオーバーゆっくりですから。

 

この停滞期を乗り越えていくのが試練ですが、使っていると変化がはっきりして楽しいので飽きずに使えます。

 

石井美保さん流毛穴の消し方

毛穴レスへの道は遠いのです。

それについて、美容家の石井美保さんが詳しく説明されていました。

 

美肌で知られる石井さんですが、毛穴の悩みは同じようで、スックポアクレンジングセラムの前の

「ポアピューリファイングエフェクターN」を使って、毛穴を消すことができたそうです!

 

石井さん曰く

SUQQUの毛穴洗顔料は、これから生まれてくる毛穴を開かせない。

つまり、今できている毛穴をゴシゴシこすり洗いをしても、

開いた毛穴の解決にはならない!

角栓や汚れを毎日オフしつつ、何度かターンオーバーを繰り返す。

そうしてやっと、ふっくらとした毛穴が生まれてくるのです。

確かにそうですよね〜。

開いた毛穴を丁寧に洗うことで汚れが落ちて、少し小さく見えたとしても、

キュッと閉じるなんてことはないです。

 

石井美保さんで約1年かかったそうです。

 

これを長いとみるか短いとみるか。

 

私の場合、中学生くらいからずっと毛穴に悩んできているので、

1年じゃ無理だと思いますが、これが3年かかったとしても短いと思います。笑

 

なので、しっかりと毛穴クレンジングを続けていこうと心に決めました

 

スック ポアクレンジングセラム 口コミ

スックポアクレンジングセラム口コミ

 

「悪い口コミ」

  • 全く綺麗にならなかった
  • 落とすのに時間がかかる

 

「良い口コミ」

  • 数回の使用で「ファンデーションの毛穴落ち」がかなり軽減された!
  • 一回目から毛穴のざらつきが減った
  • サンプルを使い切って、すぐに本品を買いにいくほど気に入ってます。

 

スックポアクレンジングセラムの成分

全成分

水、ソルビトール、トレハロース、トロメタミン、マンニトール、ラウレス-21、ステアレス-13、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、香料、水酸化K、EDTA-2Na、ラウレス-6カルボン酸、エタノール、PEG-65M、BG、アマモエキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、シソ葉エキス、フェノキシエタノール

 

 

スックポアクレンジングセラムが買える通販サイト

 

価格はは50ml  4400円(税込み)です。

長年悩んだ毛穴がこれできれいになるなら、安いものです。

 

 

 

 

スックの公式オンラインサイトもあります。

 

 

スックオンラインサイトは、注文した日が日曜だったので、月曜に出荷連絡が来て火曜日には届きました。

ちょうど今朝サンプルが無くなっていたので、ホッとしました。

 

ポアクレンジングセラムを買うなら、スックのカウンターに行くのが早いのですが、私はデパコスのカウンターが大の苦手。

 

「カウンセリングシートの記入」とか、いろいろめんどくさくって仕方ありません。

なので通販で買いたいのです。

 

私が初めて買った1年前は、まだ楽天に取り扱いがなかったけど今はたくさんあって驚きました

 

楽天でもたくさん取り扱いがあって、1番安かったのはこちらです。

SUQQU スック ポア クレンジング セラム …>>>

 

変更はあると思いますが、公式サイトより安いショップもあったりしますよ。

 

 

スックポアクレンジングセラムを使い続けたら

スックのポアクレンジングセラムを使い続けて約2週間が経ちました。

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!