RF28Wエフェクトアイクリームの口コミ評判!敏感肌50代が使った本音

 

RF28エフェクトアイクリーム口コミ

目元のシワと目尻付近に増えてきたシミをなんとかしたくて、

RF28Wエフェクトアイクリームを購入してみました。

口コミで話題の、有効成分ナイアシンアミドが入ったアイクリームです。

この記事ではRF28Wエフェクトアイクリームを敏感肌の私が使った感想や、

RFアイクリームの評判、成分や効果を調べ、まとめてみました。

 

今すぐにでもRF28Wエフェクトアイクリームを買いたいわ!

という方は、以下をタップして公式ページをご覧くださいね。

RF28Wエフェクトアイクリームの良い口コミ&悪い口コミ

RFWエフェクトアイクリーム口コミ

RF28Wエフェクトアイクリームを買ってみる前に気になるのは口コミ・評判。

まずは口コミや評判を販売サイトやSNSで調べてみました。

 

しかしRF28Wエフェクトアイクリームは発売してまだ間もない商品です。

そのため口コミは公式サイトにしかありません。

でも、良い口コミがほとんどだったのでこれは期待できそう???

 

悪い口コミ

RF28Wエフェクトアイクリームの悪い口コミは、

現在では、残念ながら(?)見つかりませんでした^^

 

どっちの口コミも大事というか参考になるので、

今後悪い口コミも見つかったら、追記していきますね。

良い口コミ

目もとのシミが濃くなってきたため、今まで使っ ていたアイクリームから切り替えてみました。

こっくりとしたテクスチャーなのにスッと 肌になじんで、塗った瞬間から違いを感じます。

このアイクリームを使ってみたら、朝起きたときの鏡の前での自分の印象の変化にビックリ。

目もとが明るくなり、キリッとしてきたような気がします。

 使い始めて2週間なのに、目もとがピンとしてきた気がします。

友達にも目もとの印象が違う!と言われました。

 まぶたの下がりが気になっていましたが、最近スッキリした目になっているように感じます。

 

口コミのまとめ

RF28Wエフェクトアイクリームの口コミをみてわかったことは、

目元の悩みにとても有効らしい!?

ということです。

 

公式サイトの口コミが参考になりますので、

もっと詳しく知りたい方は、一度読んでおくことをおすすめします。

RF28Wエフェクトアイクリームの成分

 

口コミでも話題になっていたのですが、

RF28Wエフェクトアイクリームが良いのはもちろん成分にあるようです。

気になる成分は以下のとおり

有効成分:ナイアシンアミド

その他の成分:ハトムギ発酵液、イネ出穂前葉抽出加水分解物、ニチレイ・アセロラエキスWB、キウイエキス、ユキノシタエキス、エーデルワイスエキス、ローズマリーエキス、シロキクラゲ多糖体、大豆リン脂質、米ヌカスフィンゴ糖脂質、濃グリセリン、グリセリン、BG、1,2-ペンタンジオール、米ヌカ油、水添ポリブテン、エチルヘキサン酸セチル、ジメチコン、脂肪酸ジペンタエリスリチル-1、サラシミツロウ、ステアリン酸、バチルアルコール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸ポリグリセリル、オレイン酸ポリグリセリル、フェノキシエタノール、アルギニン、キサンタンガム、ベヘニルアルコール

全体的に、植物性の成分が多めの優しい内容に感じます。

そして以下が入っていません。

 

 

しかし特に注目したいのはなんと言っても、

注目は「有効成分ナイアシンアミド」

そして「ローズマリーEZ」

 

シワと美白に効果があるナイアシンアミド

 

ナイアシンアミドは、水溶性ビタミンの一種で、

シワ改善とシミ対策の両方の効能効果が認められている成分です。

 

表皮と真皮の両方へアプローチして、肌のくぼみを押し上げてくれる働きと。

 

 

 

シミの原因、メラニンが過剰に生成されるのを抑えて、

濃くなっていくシミを防ぎます。

 

 

さらに、世界的に改めて注目されている、

古くからコスメに多用されているハーブ、ローズマリー。

ローズマリーが滞ったターンオーバーを改善することで、

角質をやさしくデトックスする働きが発見されたそうです。

 

 

つまり、このアイクリーム一本で、

シワ改善と、シミ対策と予防までできてしまうんですね。

 

アイクリームを塗って、さらに美白クリームを塗るなんて、

実際にはとてもメンドくさいこと。

 

一本で済むなら、二度手間が無くなります^^

 

 

有効成分ナイアシンアミドの医学的根拠

有効成分ナイアシンアミドについて、効果は以下のサイトの記事にわかりやすくまとめられています。

【万能成分】 ナイアシンアミドの肌への効果を皮膚科学的に解説
最近Twitterなどでナイアシンアミドという化粧品成分が非常に話題になっています。 ナイアシンアミドは様々な肌トラブルに効果的な万能成分として、古くから化粧品に用いられています。 本記事ではナイアシンアミドの肌への効果 ...

 

やはり、シワと美白に有効的のようですね。

 

忖度無しで商品のチェックをする雑誌LDKでも、

「シワにはナイアシンアミド」と、ガチ推しされていました。

 

 

 

 

販売元の桃谷順天館は超老舗

桃谷順天館アイクリーム

ところで、RF28の販売元の桃谷順天館さんって、

私はこれまで聞いたことがない会社でした。

 

最近できた会社かな? 

と最初は思ったのですが、これは大きな間違いでして、

桃谷順天館さんは超のつく老舗でした。

 

創業は1885年

誰もが目にしたことがある、明色アストリンゼントで有名な「明色(めいしょく)」

のコスメも、桃谷順天館さんのブランドだったのです。

 

初代が「奥様の肌荒れをなんとかしてあげたい」という思いから創業した、

というほっこりするエピソードのある、コスメメーカーさんです。

 

 

大阪に本社、岡山に工場を持ち、企画から研究、製造まで自社グループで行っています。

 

RF28アイクリームEXとの違い

RF28アイクリームEXRF28Wエフェクトアイクリーム違い

桃谷順天館さんには、RF28 アイクリーム EXというアイクリームが先に発売されています。

 

実はこのアイクリームは、隠れた名品として@コスメでもとっても評判の高い商品です。

@コスメは、口コミ数が1400を超えていて、評価は5.6とはかなりの高評価ですよね。

RF28 アイクリーム EXとWエフェクトとの違いを調べてみました。

RF28アイクリームEXとは?

 

有効成分:リフトニン・エキスパート

コラーゲンの量ではなく、質に特化した美容成分を高濃度で配合した、

乾燥や小じわを目立たなくさせるための、アイクリームです。

 

つまり、

RF28アイクリームEX・・・乾燥と小じわを目立たなくさせるアイクリーム

RF28Wエフェクトアイクリーム・・・シワとシミを改善させるためのアイクリーム

 

という違いがあります。

シワだけじゃなく、シミも気になる世代なら、迷わずWエフェクトにした方が良さそうです。

 

シワが気になる私はもちろん、

RF28Wエフェクトアイクリームですね。

 

 

RF28Wエフェクトを公式サイトから購入

ここまで調べると、RF28Wエフェクトアイクリームが、

シワと美白に良いというのは十分わかったので、公式サイトから購入しました。

 

RF28Wエフェクトアイクリームの内容

箱を開けるとRF28Wエフェクトアイクリームと、

説明書の数々。

 

 

 

RF28Wエフェクトアイクリーム口コミ

RF28Wエフェクトアイクリームのテクスチャー

 

早速届いた日の夜から使い始めてみました。

アイクリームに多い、先の細いチューブです。

 

出して見ると、白いクリームで

RF28Wエフェクトアイクリームのテクスチャーは固くも無く柔らかくも無く、

といった感じ。

 

香料も入っていないので、匂いに敏感な方でも安心だと思いました。

(私も香料が苦手^^;)

 

一見、ごく普通のアイクリームです。

 

一番気になる目の下に塗ります。

 

ほんの少量で、しっかりとノビつつコクもある。

目の周りはあまり引っ張らない方が良いだろうから、

ポンポンと軽く置くようにしながら伸ばしていきます。

 

最初はちょっとベタつくかな?と思ったけど、

意外なほど浸透していきます。

これが水溶性のなせる技ですね。

 

目の周りに塗ったら、そのあとはおでことほうれい線にも塗り塗り。

 

RF28Wエフェクトアイクリームはアイクリームだけじゃなく、

おでこ、ほうれい線、眉間のシワにも使えます。

 

1週間使ってみた感想と変化

あっという間に1週間。

毎日朝晩しっかりと塗っています。

 

シワが急に減ったり、シミが消えたりはしないのですが、

ハッキリ実感しているのは、「目の周りが明るくなった!」

ことです。

 

 

鏡を見たときに、目の周りがくすんでいないのです。

 

アイクリーム系は、時々吹き出物が出ていたのですが(レチノール入りとか)、

心配していた肌荒れも全くありませんでした。

そこもとっても嬉しい!

 

効果が少しでも感じられると、続けて行こうっていう気にもなりますよね。

コツコツ続けていくと、さらなる効果が実感できるに違いないと予感させてくれます^^

 

RF28Wエフェクトアイクリームがおすすめの人

  • シワが気になる人
  • 目元のシミが気になる人
  • 美白とシワ対策どちらもやりたい
  • 目元にハリが欲しい人
  • 敏感肌の人
  • ニキビや吹き出ものができやすい人

目元のケアは大切です。

年齢とともに瞼は下がってくるし、目の下にたるみもできます。

さらに、紫外線の影響で目元にシミもできやすい・・・。

アイクリームをきちんと使うことで、かなりの予防になります。

 

でも敏感肌で合うものがなかなか見つからなかった人もいらっしゃるかと思います。

実は、私もそうでした^^;

レチノール系のアイクリームがどうも合わなくて、痒くなったり吹き出物ができてしまうのです。

 

そんな私でも使うことができたのが、RF28Wエフェクトです。

 

アイクリームの有効成分は、ナイアシンアミド、レチノール、ニールワンの3種類がありますが、

優しく、お値段も手頃で、美白までできるのはナイアシンアミドです。

RF28Wエフェクトアイクリームの購入方法

RF28Wエフェクトアイクリームの店舗は残念ながらありません。

ときどき百貨店でポップアップストアを開催することがあるようですが、

不定期ですし今はやっていないです。

 

通販のみの商品です。

そして通販ならではのお得価格も用意されています。

RF28Wエフェクトアイクリームの最安値店のご紹介です。

メルカリで買える?

RF28Wエフェクトアイクリームは、メルカリでも出品されているようですが、

SOLDOUTになっているものがほとんど。

やはり人気が高いようですね^^

 

でも私はコスメ系はメルカリはおすすめしません。

肌につけるものですし、使用期限があるからです。

 

また、メルカリ経由だと購入後のサポートも受けれません。

楽天やAmazonで買える?

調べてみたところ、楽天では取り扱いがありません。

amazonでは売ってましたが、値段がめちゃ高いです。

販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っているようすなのでやめたほうがよいです。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

RF28Wエフェクトアイクリームは、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

RF28Wエフェクトアイクリームは公式サイトから購入しよう

初回50%OFFで購入出来て、送料無料です。

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。

 

定期コースの変更と解約の方法

 

RF28エフェクトアイクリーム解約

RF28エフェクトは、定期購入に回数が決められていません!

 

 

解約したいときは、次回発送予定日の10日前までに連絡をすればOKです。

解約の連絡は電話になります。

 

* 電話番号:0120-74-2828
* 受付時間:平日9:00~18:00(土日祝日・年末年始・夏季休暇除く)

 

また、少し余っているときや、反対に足りなくなりそうなときなど、

定期コースのお届けの変更もできます。

変更の場合は電話ではなく、公式サイトのマイページにまず行きましょう。

定期お届け便の次回お届けサイクル

次回お届け日を変更するから変更手続きを申し込むことができます。

 

 

最後に

今まで、「肌荒れするから〜」「敏感肌だから〜」と、

アイクリームをほとんど使ってこなかったんです。

 

しかしそのツケはしっかりと回ってきて、

眼瞼下垂にはなるし、目の周りはシワにたるみにシミとひどいことになってしまいました^^;

 

使って数日でも手応えを感じたアイクリームは初めてかもしれません。

これからも、コツコツ毎日続けて行こうと思います^^