haruシャンプー口コミレビュー!白髪世代におすすめシャンプーの理由

harukurokamiスカルプ口コミ

口コミで良いと評判の、ヘマチンが入ったharu黒髪スカルプシャンプーを購入してみました。

この記事ではharuスカルプシャンプーについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

 

白髪が減るという噂は本当なのか?ステマがやけに多くないか?

など気になる部分にまで、踏み込んでみます^^

 

今すぐharu黒髪スカルプシャンプーを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

haru黒髪スカルプシャンプーの良い口コミ&悪い口コミ

haru黒髪スカルプシャンプーを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

SNSにもたくさん登場するハルシャンプー。

悪い口コミ

白髪に関しては全く減っていませんし、

根元が黒い白髪もなく、全く効果なしです。

3本ほど使用しました。

ツヤは出たけど髪がペタンとする。

乾燥毛のため、これだけだと

髪がパサつく。

 

 

良い口コミ

何より安心して使える成分が気に入っている。

とにかく楽ちん!泡切れも早くて、香りもキツくなくていい。

髪も全くキシキシしないし、痒みも出ない。

 

ちょっとお値段高いけど、

2ヶ月もつし、トリートメント使わないから良いかなと購入。

最初はキシキシしてダメかな・・・と思ったら、

2週間ほど過ぎたころから髪がよくまとまるようになってきた。

リピします。

シャンプー1本でしっかり泡だち、時短にもなるから、自分にはぴったりでした!
でも少しパサつく感じがあるので、アウトバストリートメントはあった方が良いかも。

出産後の抜け毛に悩み、使い出して2ヶ月経ちました。
前髪に短い毛が生えてきています!
全体的にボリューム感も出てきました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りんとも(@rntm_cosme)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi(@hachinanaaa)がシェアした投稿

口コミのまとめ

haru黒髪プロの口コミをみてわかったことは、

haruは痒みや抜け毛の悩みにとても効いているかもしれないということです。

産後抜け毛に悩んで使い始めた方も多く、

またオールインワンシャンプーなので、時短になるし経済的という意見もありました。

 

一度にまとめて3本買いしている人もとても多かったです。

 

 

ハルシャンプーの成分

口コミでも話題になっていたのですが、haruシャンプーが良いのは成分にあるようです。

haruの全成分は以下のとおり

haru黒髪スカルププロ

成分から見た、haluスカルプシャンプーの特徴は

  • アミノ酸系洗浄成分でノンシリコン
  • 100%天然由来成分配合
  • 10の無添加成分

 

アミノ酸系洗浄成分は

ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK

すべて、アミノ酸系の頭皮と髪に優しい成分が洗浄成分になっています。

 

 

ノンシリコンはもちろん、

シリコン、合成ポリマー、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、

合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料が入っていません!

 

さらに頭皮をすこやかに保つための成分もたっぷり

とくにharuスカルプといえばヘマチン

ヘマチンの効果とは?

  • アルカリ除去効果があり、パーマやカラーリングに含まれるアルカリ性薬剤を落としやすくする。
  • 毛髪のダメージが修復され、髪が柔らかくサラサラに。
  • パーマの持続性をアップさせたり、カラーの褪色を抑えたりする効果が期待できる。
  • ヘマチンには毛根内のメラノサイトを活性化させる、チロシナーゼを活性化させる作用。

白毛染めで頭皮がダメージを受けている人や、

髪の健康に気遣う人に人気の成分です。

 

haruシャンプーはステマ広告が多い?

haruシャンプーってステマが多いの?と思われる方が多いようです。

 

というのも、シャンプー関連のブログを見ると決まって1位か2位だし、

ちょっとステマくさいのかな・・・と思われるようです。

 

じつは私も正直そう思っていたりしました 笑

 

「評価が高くて良さそう」

と思っても、お金をもらって「良いですよ!」と言っているんだったら、

ちょっと信用ができなくなりますよね^^;

 

ネットで売られている商品のコメントがサクラ(つまりステマですよね)

かどうかをチェックする、

さくらチェッカーというサイトで診断してみました!

 

結果はこのように表示されました

  ↓  ↓  ↓

 

harukurokamiスカルプは、 

口コミ数182件に対して、サクラ度は0となりました。

つまりサクラは居ない。だけど評価は5段階のうち4.19という高評価。

アマゾンは他の口コミより点が厳しいので、この数字はかなり高得点ですよね。

 

なので、評判が良いのは間違い無いようです。

 

 

こちらはharuのCM 

元non-noの人気モデルだった、はなさん。

昔はなさんが出したお菓子の本が愛読書で、

参考にして何度もおやつを作っていた私。

はなさんがCMをやっているなら安心なんて思ってしまうのでした^^

 

白髪が減るって本当?

haruシャンプー白髪口コミ

さて、haruといったら商品名にもkurokamiと入っているので、

白髪が減るもしくは黒くなるのでは??

と期待マックスになります。

 

haruの成分にヘマチンが配合されていることで白髪が黒髪になるのではと思われるようで

しかし、実際に使っている人の口コミを見ても、

白髪が黒くなったと感じるひとはほとんど居ないようです。

 

というのも、一度白くなった髪を黒くするのは物質的にも無理、なのです。

 

ただし、頭皮環境を整える効果が高いので、白髪ができにくくなる頭皮へと導いてくれるようで、

「白髪が増えにくくなったような気がする」

という口コミも見受けられました。

 

 

さらに、カラーリングをしている白髪世代にとっては、

カラー剤にはいっているアルカリ剤がによる髪と頭皮の傷みは悩みのたね。

 

アルカリ成分を除去してくれるというので、

ヘマチン入りのシャンプーは使った方が良いのは間違いないと思います。

 

髪がバサバサにならない?

haruを使ってみたけど、髪がパサパサになったという意見も多いです。

 

haruは基本、トリートメントやリンスなどが不要とされています。

たっぷりあわ立てて、泡をすぐに洗い流さずに、泡パックをするのがコツ。

 

泡パックの時間は3分が目安。

「シャンプーをそのまま洗い流さいなんて大丈夫?」

と不安におもわれるひともいるかもしれませんが、haruの成分はかなり優しいタイプなので、

3分程度なら大丈夫です。

 

気になる方は、泡が顔などで垂れてこないようにシャワーキャップをかぶるのもおすすめ。

 

パサパサになりやすい人や、髪が長めの人は少し多めに使うのがコツです。

 

また、しっかりと洗い流すときのお湯温度も、気持ち低めにした方がパサつきは抑えられます。

(38度くらいが適温)

 

ドライヤーで乾かすときも、最後は冷風でキューティクルを締めてあげると、

かなりパサつきはおさえられます。

 

でも、もともと乾燥毛の人はトリートメントを使った方が良いです。

 

そして、この際のトリートメントは、せっかくノンシリコンのharuシャンプーを使うなら、

同じくノンシリコンのトリートメントが良いと思います^^

 

トリートメントを使いたくない方は、アウトバストリートメントがおすすめです。

 

 

 

ハルシャンプーがおすすめの人

おすすめの人は

  • シャンプーの時短をしたい人
  • 抜け毛が増えてきた人
  • ノンシリコンシャンプーを使いたい人
  • ショートカットの人
  • 白髪染めやカラーリングをしている人

 

 

あまりおすすめじゃ無い人

  • ハイダメージヘアの人
  • ドラッグストアで買いたい人
  • 髪がパサつきやすい人

 

ハル黒髪スカルププロを公式サイトから購入

ここまで調べると、haruシャンプーは良いというのは十分わかったので、

公式サイトから購入しました。

箱が可愛いんです。

100%ナチュラルって買いてありますよ。

harukurokamiシャンプーの内容

箱を開けてみるとこんな感じ。

 

定期購入したので、おまけのシャンプーブラシが入っていました。

 

haruシャンプーのテクスチャー

なんとなく、茶色いシャンプーかと思っていたのですが、

出してみると、ほぼ透明に近い色のシャンプーでした。

 

茶色いのは容器の色でした^^

 

トロッとしたテクスチャーのシャンプーです。

匂いもほんのりと柑橘系。

これなら夫も一緒に使うことができます。

実際に、haruシャンプーは男性の愛用者も多いのだとか。

 

haruシャンプーを1週間使ってみた感想と変化

haruシャンプー、使ってみました。

泡立ちがとても良いです。

泡もへたらないし、しっかりとあわ立てて

泡パックもできます。

 

私はかなりの乾燥毛なので、パサつきがちょっと心配でしたが、

思ったほどパサつきません。

なのでトリートメント無しでも大丈夫でした。

 

だけどドライヤーでパサつきやすいので、アウトバストリートメントは毎日使ってます。

 

haruシャンプーを使ってみた感想は、サラサラになるというより、

ハリやコシが出てしっかりとした髪になってくるように感じました。

 

そして、このハリ&コシこそが、大人の髪に必要なものなんですよね。

 

サラサラヘアのナヨナヨとした質感と見た目が欲しいのは若い頃まで!

大人はボリューム感、つまりハリとかコシが無いといけないのです。

 

世のシャンプーやコンディショナーはサラツヤばかりを意識していて、

ただでさえボリューム感が乏しくなった大人の髪が、

さらにペタンとなってしまうのです。

 

これぞ、わたしの髪に必要なシャンプーだったのかも!!

と嬉しくなりました^^

 

そして、量が約2ヶ月とされていましたが、

私は3ヶ月近くはもちました。

 

トリートメントも使わないし、3ヶ月近くもつなら、

かなりコスパも良いですよね。

 

harukurokamiシャンプーの購入方法

 

メルカリで買える?

haruはメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

肌につけるものですし、使用期限がある商品です。

また、購入後のサポートも受けれません。

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、値段が高いです。

アマゾンはわたしが見た時は、3本セットしかなかったです。

初回から3本まとめ買いはちょっと勇気が要りますね^^;

いや、無理ですね 笑

 

 

楽天は割引無しで、送料もかかるので

3,960 +送料611円 = 4,571円
 
結構高いです^^;
 

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

haruシャンプーは、ドラッグストアでは販売してません。

もしドラッグストアで売っていたら楽なんだけどなぁと思ってました 笑

 

haruシャンプー店舗での販売

ロフト、ショップイン、アットコスメストアなどで取り扱いがあります。

ただし取り扱いのないお店もあるようです。

 

また、結構量が多くボリューム感のあるボトルなので、

haruを買ったら他の重いものが買えなくなる可能性も^^;

 

haruシャンプーは公式サイトから購入しよう

定期購入で初回割引してもらえるし、送料無料で、

シャンプーブラシのおまけもあります。

しかも、回数の縛りがありません!

haruシャンプー最安値

 

回数の縛りがあるとためらう私でも迷わず買えました 笑

 

公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

単品3,960円

定期購入3,168円

3本セット8,910円

 

 

 

 

 

送料

単品 102円

定期購入 無料

 

 

 

 

 

返金保証付き

シャンプーブラシのおまけ付き(3本セットには付かない)

 

 

 

 

 

 

 

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。