オルビスアクア口コミレビュー!50代敏感肌が使って本音の感想


 

オルビスの新シリーズ、オルビスアクアを試してみました。

乾燥肌が潤う「うるおいに特化した」コスメ。

この記事ではオルビスアクアについての口コミ、成分や効果を調べ、まとめています。

敏感肌の私が実際に使った本音の感想。

オルビスユーや、オルビスドットとの違いも調べてみましたよ。

今すぐオルビスアクアを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

 

オルビスアクアの良い口コミ&悪い口コミ

 

オルビスアクアを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

乾燥肌、毛穴が気になる人に効果はあったのか?

敏感肌でも使えるのか、などオルビスアクアを買う前に気になることは、口コミが参考になりますね^^

良い口コミも悪い口コミもご紹介します。

悪い口コミ

私には潤いが感じられなかった

季節の変わり目で花粉の影響かもしれませんが、

私の肌には合いませんでした。

良い口コミ

モイスチャーがとても良かったです!

手で塗っていくと顔が柔らかくなるような感覚で、しっとりします。

なのにベタベタしない。

ベタッとするのが苦手なので嬉しいです。

オルビスユーだとベタつきましたが、アクアはベタつかず、乾燥もせずサラッと使えて、アクアが私には合うようです。

浸透に時間がかかる使用感のコスメが苦手な人には、とてもオススメだと思います。

 

 

たっぷり保湿できるし、ニキビもできなかった!

 

実際に使っている方のインスタも参考になりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴍɪʜᴏ ˒˒(@mipo.pink)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎(@tomomi__328)がシェアした投稿

 

 

 

口コミのまとめ

 

オルビスアクアの口コミをみてわかったことは、

乾燥しやすい肌にとても効いているかもしれないということです。

しかも、ベタつかないという意見も多く見られました。

また、すでに他のオルビスを使っている人が使い比べている口コミも多かったですね。

 

 

オルビスアクアの成分

口コミでも話題になっていたのですが、オルビスアクアは乾燥肌に良いようですが、

成分はどうなのかな?

 

成分の特徴を、1つずつ見ていきますね。

洗顔料 アクアウォッシュ

オルビスアクアウォッシュ成分

吸着型ヒアルロン酸配合

洗い流したあとも、肌に残りやすい吸着型のヒアルロン酸が配合されています。

つまり洗顔したあとも、顔がつっぱったり乾燥しにくいというわけですね^^

 

ヒアルロン酸は、細胞の間に存在して水分をキープすることで、

細胞どうしを繋いだり、クッションの役割をして細胞を守っています。

 

ヒアルロン酸が減少すると、肌のハリや潤いが低下し、乾燥肌やシミ・シワ、毛穴の原因になります。

40代では赤ちゃんの半分になり、60代になるとさらに半分の1/4程度にまで減少すると言われています。

 

つまり50代の私は半分以下しかヒアルロン酸が無いというわけですね^^;

 

そりゃシワや毛穴に悩むわけだわ

化粧水 アクアローション

オルビスアクアローション成分

3種類の潤い成分で、肌内部にうるおいをぎゅっと届ける「うるおいブースター処方」

 

しかも浸透が早く、すぐに肌に馴染む処方です。

 

 

加齢とともにローションが肌に入りにくくなるものですが、

オルビス アクアの化粧水は、肌ヘの浸透が早いのです。

 

しかも、ベタつかない!  ← ここかなり嬉しいです。

乾燥肌用のコスメってベタベタするものが多いですからねぇ^^;

 

乾燥もいやだけどベタつきも嫌なんですよ

 

保湿液 アクアモイスチャー

オルビスアクアモイスチャー口コミ

保湿液、オルビスアクアモイスチャー

 

2種類の保湿成分が、肌全体に隙間なくピターッと張り付くようにして、

鉄壁のごとく水分を蒸発しないようにガードします。

 

鉄壁ですよ!笑

 

さらに、ブルーライトなどの環境原因による乾燥肌をケアする成分も含まれています。

 

 

鉄の仮面を顔にのせているイメージ? 笑

 

 

オルビスアクア アクアフォース オルビスユーの違い

オルビスには他に人気シリーズ、オルビスユー、アクアフォース、オルビスユードットというシリーズなどがあります。

それぞれの違いをまとめてみました。

オルビスユーシリーズ

オルビスユーシリーズ
細胞ケアで肌内部1を水分で満たし、内側から明るく、おし返すようなみずみずしい肌へ。
お手入れに手ごたえを感じづらくなったり、くすみやハリ感の低下などが引き起こす、
これまで感じたことのない肌悩みがあらわれはじめた方におすすめです。
 
 
お値段は公式サイトからの購入で980円 今治タオルもついてくる超お得なセットです。

オルビスユートライアルセットを見てみる>>>

 
 

アクアフォースシリーズ

 
アクアフォースシリーズ
肌の内側から健やかな角層を育成することで、キメの整ったうるおいを抱えこんで離さない肌に。
インナードライ、肌の調子が不安定な方、季節の変わり目などに肌がカサついたり、乾燥が気になっている方におすすめです。
オルビスアクアフォースのトライアルセット
 
化粧水は本品ですが、他は全てサンプルです。
価格は1500円
 
アクアフォースの化粧水を使ってみたい方には良いかもですが、
他がサンプルはちょっと私は残念な印象です^^;

オルビスユードットシリーズ

肌内部のエネルギーの巡りを高め、肌本来の力を引き出すことで、明るく、ふっくらとしてやわらかい、いきいきとした印象を与える肌へ育てる、オルビス内最高峰のエイジングケアシリーズです。
全体的なお肌のくすみやごわつき、たるみなどの複合的なお悩みを感じている方におすすめです。

洗顔料(オルビスユー ウォッシュ 14g)
化粧水(オルビスユー ローション 20mL)
保湿液(オルビスユー モイスチャー 9g)

シワ改善美容液 7日分ミニボトル(リンクルホワイトエッセンス 7g)
ふわふわ抗菌タオル 1枚

 

シワ改善の美容液がついていたり、抗菌タオルがついていたりと

お得感たっぷりのセットです。

オルビス ユードットトライアルセットを見てみる>>>

 

 

 
  • 乾燥に特化しているのはオルビスアクア。
  • 30代からの初期的なエイジングにはオルビスユー。
  • エイジングに特化しているのはオルビスユードット。
 
といった違いになるようです。
 
でも実際には使ってみないとわからないのが、
コスメの奥深さというか面白さでもありますよね^^
 

 

オルビスアクア体験セットを購入

今の私の肌の悩みは、毛穴、そして目の周りの小ジワです。

水分量と油分が足りないんじゃないかなぁと思っています。

 

でも、ベタベタするものは苦手だしすぐにニキビ直結なので、

ベタベタしないというオルビスアクアが良さそうでは?

 

と思ったので、公式サイトからトライアルセットを購入することにしました。

 

化粧品が合わないことがとても多いので、トライアルセットがあると本当に助かります。

 

オルビスアクアは、保湿タイプと高保湿タイプがあります。

わたしは保湿タイプを選びました。

 

オルビスアクアの内容

オルビスアクアのトライアルセットの箱を開けてみると以下のとおり。

なんだかゴチャついてます 笑

 

箱がかなり大きいんですよ。

アクアのトライアルセットは右に写っているちんまりとした箱です 笑

 

 

大きさはこんな感じ

中身はと言いますと

  • 洗顔料(オルビスアクア ウォッシュ 14g)
  • 化粧水(オルビスアクア ローション 19mL)
  • 保湿液(オルビスアクア モイスチャー 9g)
  • クレンジングクリーム サンプル 7回分(オルビスオフクリーム)
  • 先行型美容液 サンプル 7回分 (オルビスユー セラム)

    ※すべて1週間分

この箱がメインのオルビスアクア。

 

 

おまけ的な

  • クレンジングクリーム サンプル 7回分(オルビスオフクリーム)
  • 先行型美容液 サンプル 7回分 (オルビスユー セラム)

は、パウチに入っていてそれが箱の中でばらけていたのです。

 

ちなみに、オルビスアクア

小さい箱で、手のひらにのっかりますよ。

 

オルビスアクアを使ってみた感想と変化

さっそくオルビスアクアを使ってみるのですが

 

実はわたし、オルビスのコスメを使うのは初めてです。

とにかく化粧品が合わないことが多い敏感肌なので、超おっかなびっくりです 笑

 

オルビスアクアウォッシュ

 

洗顔料、オルビスアクアウォッシュを使ってみました。

あわ立てネットを使って泡立てると、しっかりコシのある泡がすぐにできます。

 

私はそれまであきゅらいずを使っていたこともあって、

洗顔にはとても時間をかけるのですが、

 

丁寧に泡洗顔をして、洗い流したあとの肌は、

全然乾燥していません!

 

肌に透明感がでたような、少し白くなったような気さえするほど

しっかりとした洗い上がりですが、全く突っぱったりしないことに驚きです。

オルビスアクア ローション

洗顔のあとは、アクアローション。

つまり化粧水ですね。

 

化粧水を出してみると、とろみが少しあるタイプのものです。

透明です。

ホッとしたのは、匂いがまったくと言って良いほど無いことです。

 

私がとくに肌に合わないと感じるものは、香料の強いものなんです。

人工的な香料が入ったものは、スキンケア系もシャンプー類もすぐにブツブツです^^;

 

しかし、オルビスは匂いが無い!

これは期待できそうです。

 

肌に塗ってみると、ベタッとするかと思いきや、すぐに入っていきます。

「あらら、こんなに入るのね」

という感じで、どんどんはいって行きます。

 

ということは、私の肌はそれくらい乾燥していたのかなぁ^^;

オルビスアクア モイスチャー

保湿液、アクアモイスチャーは、白濁したとろみ液体です。

こちらも、アクアモイスチャー同様、匂いは全然なし。

ほんとこれ嬉しいです。

 

アクアモイスチャーでふっくらした肌に、ごく少量でよーく伸びてくれました。

 

オルビスアクアの感想まとめ

 

とにかく新しいコスメは不安だらけの私ですが、

2日連続で洗顔、化粧水、保湿液と使ったけど、

肌トラブルは起きていません。

 

それどころか、肌が明るく感じるのと、

肌が保湿でふっくらしたせいか、毛穴がちょっと小さくなったようにすら見えます。

 

オルビスアクア良いかも 笑

私が感じた効果をまとめてみました。

 

  • 香料が入っていないのが良い
  • アクアウォッシュは濃密泡
  • 洗顔後は肌がワントーン明るくなる感じ
  • アクアローションは肌にどんどん入っていく
  • アクアモイスチャーはごく少量でしっかり潤う
  • 翌日もしっかりと潤っている
  • 日中もそれほどベタつかない
  • 朝起きると少し顔が少し油っぽかった
  • 今のところ(現在4日目)も肌荒れは無し

 

まとめ!

しっかり潤うけど、ベタつきが無いのが良い。

敏感肌の私でも今のところ大丈夫。

 

オルビスアクアトライアルセットの購入方法

オルビスアクアはどこで買えるのか、

最安値はどこなのか?

少しでもお得でかつ、ちゃんとサポートがあるところから買うのがおすすめです。

メルカリで買える?

オルビスアクアはメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

使用期限があるし、購入後のサポートも受けれません。

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、値段が少し高いです。

楽天での価格は1100円

公式サイトは980円

 

どうせ買うなら少しでもお得に買える公式サイトが良いと思います。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

オルビスアクアは、残念ながらドラッグストアでは販売してません。

オルビスのカウンターと、通販でしか買えません。

オルビスアクア最安値は公式サイト

トライアルセットでお試しもできるし、送料無料です。

価格もどこより最安値の980円

 

オルビスはサービスも良いんですよね。

特に開封後でも30日以内返品交換OKって特典もついてます。

悪いことは言いません 

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします 笑

 

最安値で購入できるオルビス公式サイトはこちらです