あきゅらいずシャンプー「しゃんぷー草木と果実の香り」体験レビューと口コミチェック!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あきゅらいずしゃんぷーレビュー

あきゅらいずのシャンプーを使った体験レビューです。

トリートメントなどが必要ない、オールインワンタイプのシャンプーであきゅらいずファンの中で人気が高い印象のシャンプーです。

成分や使い方、お値段、他のオールインワンシャンプーとの比較もしてみました。

気になる点も包み隠さずお話します。

 

シャンプーを使ってみた感想シャンプーを使ってみた感想

わたしが買ったのは、しゃんぷー草木と果実の香りふんわりタイプ

髪の量がそれほど多く無いので、ふんわりタイプにしました。

 

あきゅらいずしゃんぷーふんわり草木と果実の香り

なんとも個性的なボトルです。

大きいけど、硬いプラスチックじゃなく持つとペコっとする感じの軽いものです。

アキュライズしゃんぷーふんわり口コミ

実際手にして驚いたのは、その大きさ!

普通のシャンプーに比べてかなり大きいです。

たっぷり450mlも入っていました。

 

お値段は 3650円

 

ちなみにシャンプーは200mlから250mlが一般的な量ですから倍量以上あります。

 

 

 あきゅらいずの隠れた人気商品しゃんぷーはこちらで購入しました  

あきゅらいず しゃんぷー 草木と果実の香り しっとり>>> 

 

草根木皮たまりを使っているためか、色は薄い茶色です。

アキュライズシャンプー口コミ

香りは、草木と果実の香りとありますが、

あまり香りはしません。 もっとフルーティな香りがバーンと来るのかな?

と思ったけど、それほどでも無いです。

 

ほのか〜に、ウッディな香りがただようかな?っていう程度でした。

(わたしの鼻がにぶいのかもしれません^^;)

 

草木の香りは少しするけど、果実の香りがまったく感じられないんですーー

 

テクスチャーはかなりとろみがあります。

とろ〜りとしていて、いざ使うととてもよく泡立ちます。

 

このテクスチャーは、ちょっと今まで味わったことのない新触感

 

洗い流すと、キシキシ感はなく、すこしネトっとした感じが残ります。

どの程度まですすぐべきかちょっと迷いました。

 

しかし洗い上がりは、頭皮がスッキリシャキッとする感じ。

 

シャンプーだけで良いというので、シャンプーのみ。

ドライヤーをかけるときに使う、ヘアオイルも無しにしました。

 

しかし、わたしの髪は白髪染めプラスブリーチで乾燥しているため、毛先はバサバサになりました。

 

白髪ぼかしハイライトを入れて大失敗!実は難易度の高い白髪ケア
大失敗!白髪の染め方で、ハイライトを入れるの大人気ですが、早速やってみたら見事に失敗しました。白髪を生かすハイライトカラーって?なんで私は失敗したのかをまとめてみました。

 

翌日からは無理せず、トリートメントも使うことに。

ここでシリコンの入ったトリートメントは違うだろう、と思いました。

わたしが使ったトリートメントは、ノンシリコンのマイナチュレのものです。

マイナチュレシャンプーコンディショナーの口コミレビュー!敏感肌が使った本音
シャンプーでブツブツができやすい敏感肌です。 髪と頭皮に優しい育毛シャンプーを探し、マイナチュレに行き着きました。 エイジング効果もあって、敏感肌向けの処方がされているというのですから、使わないわけには行きません! リニューアルしたばかりのトリートメントと一緒に使ってみた、本音の口コミです。

 

マイナチュレトリートメントは、頭皮につけても良いものですが、毛先にだけ使用。

 

そうしたら、なんだかとても良い!

頭皮はスッキリしていて、余分なものが残っていないけど乾燥しない。

 

これは、あきゅらいずでスキンケアをしているときと同じ感じです。

ただし、髪の状態が良くダメージの少ない時にはあきゅらいずシャンプーでも良いのですが、美容室でブリーチ、パーマの施術を受けたりしていると、あきゅらいずじゃ全然もの足りないです。

 

そこでトリートメントをするのですが、そうなると別にあきゅらいずじゃなくても良いのかなぁ・・・。

というのが本音です。

あきゅらいず シャンプー の特徴

あきゅらいずのシャンプーは、現在4種類が発売されています。

仕上がりがふんわりタイプと、しっとりタイプの2種類に

香りが付いていないものと、香りが付いているものがあります。

 

「しゃんぷー」(香り無し)

「しゃんぷー草木と果実の香り」(果実の香り)

 

ふんわりタイプの特徴

髪にボリュームを出したい人向けの処方

  • 細くてコシやハリが無く柔らかい髪質
  • ヘアスタイルにボリューム感を出したい

しっとりタイプの特徴

まとまりのある仕上りが好みの人向けの処方

  • 毛量が多くてまとまりにくい人
  • 乾燥してパサつきやすい髪に

 

あきゅらいずシャンプー 成分の解析

ベースとなっているのは、アミノ酸由来の洗浄成分コカミドプロピルベタイン。

髪に優しい成分です。

そこに、あきゅらいず独自の成分「草根木皮たまり」が配合されています。

 

草根木皮たまりとは?

あきゅらいずが独自に開発をした、

10種類の和漢ハーブを濃縮したエキス。

両手にたっぷりのハーブからたったのスプーン一杯しか取れない貴重なもので、

肌が本来持って居る力を引き出して、肌に潤いやツヤを与える成分です。

草根木皮たまりエッセンスもあきゅらいずで販売されています。

 

【全成分:しゃんぷー/しっとり】
水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、スルホコハク酸ラウレス2Na、コカミドDEA、ポリクオタニウム-10、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダガラシ葉エキス、マコンブエキス、クララ根エキス、シソ葉エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、センブリエキス、ニンニク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、BG、エタノール、ヤシ脂肪酸K、水酸化K、銀、フェノキシエタノール

 

【全成分:しゃんぷー/ふんわり】
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン、BG、グリセリン、ラウロイルアスパラギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、ポリクオタニウム-10、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、セテアレス-60ミリスチルグリコール、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール

 

 

ノンシリコン、パラベンフリー、無着色、天然精油100%。

 

しっとりとふんわりでは、成分にかなり差があります。

成分の種類が、しっとりの方がたくさん使われているのです。

ふんわりの方がシンプルな内容です。

 

【草木と果実の香り】

香りは、4種類が配合されています。

屋久島地形・・・あきゅらいずオリジナルの精油

ライム

ローズマリー

ラベンダー・・・真正ラベンダーが使われています

 

しかしこの匂いが全然感じられない。笑

匂いなしの「しゃんぷー」で良いと思いました。

 

 

 

あきゅらいず シャンプー 使い方と注意点

あきゅらいずのシャンプーは、リンスやコンディショナーは不要とされています。

使い方は

  1. しっかりとお湯で髪を洗って
  2. シャンプーをよくあわ立てて洗い
  3. 2分程度そのまま置いて
  4. 洗い流す

 

リンスやコンディショナーは販売されていませんが、

乾燥がどうしても気になる場合には、トリートメントなどを使っても良いそうです。

ただし、使うのは毛先のみにするように!とされています。

あきゅらいずでは、頭皮にトリートメント類を使うのはタブー

 

その理由は、

あきゅらいずシャンプーは頭皮の環境を整えていくものなので、

他の成分は出来るだけ入れていかないようにするのが良いようです。

 

 

haruシャンプーとの比較

あきゅらいずのシャンプーを使ってみて、まず感じたのは

「ハル黒髪スカルプと似ているなぁ〜」ということ。

 

ハル黒髪スカルプも、シャンプーだけでOKのシャンプーです。

 

ハル黒髪スカルプも、合成ポリマーシリコンなどが使われていませんし、

トリートメントやコンディショナーを必要としません。

色も似ている。笑

 

お値段は定価が3960円(税込)

量は400mlとたっぷり2ヶ月分。

トリートメント要らずなのでコスパは良いと思います。

 

あきゅらいずと比べると、

ハル黒髪スカルプの方が私はきしみが無かったです。

 

\haruシャンプーの感想はこちらです/

haruシャンプー口コミレビュー!白髪世代におすすめシャンプーの理由
口コミで良いと評判の、ヘマチンが入ったharu黒髪スカルプシャンプーを購入してみました。 この記事ではharuスカルプシャンプーについての成分や効果を調べ、まとめてみました。 白髪が減るという噂は本当なのか?ステマがやけに多くないか? 最安値で買えるのはどこなのか、シャンプーだけでパサついたときは? など気になる部分にまで、踏み込んでみました。

 

 

あきゅらいずはどうしても髪がギシギシしてまとまってくれないので、

毛先トリートメントとアウトバストリートメントは欠かせません。

 

ハルの方は、白髪染めを美容室でやっていなければ、トリートメントはしなくても髪がまとまります。

 

 

 

髪が健康な方はあきゅらいずでも大丈夫と思いますが、

私のように乾燥毛の方や、パーマや白髪染めで痛んでいる方は、ハル黒髪スカルプの方が良いかと思います。

 

 

\ハル黒髪スカルプの公式サイトはこちら/

haru公式サイトで詳細を見る>>>

 

あきゅらいずシャンプーの口コミ

悪い口コミ

「これから生えてくる髪」は健やかにしてくれるのかもしれませんが、今ある髪の傷みは補修してくれません。

髪に傷みがあるのに「ふんわり」を選んだため

パサついてしまいました。

ふんわりは、根元にハリが出てとても良かったです。

が私の細い髪ではややパサパサになりがちでした。

@コスメさんから、引用させていただきました。

良い口コミ

きしむこともなく、きちんとケアされた

すっぴんヘアという感じでしょうか。

とても気持ちがいいです。

このシャンプーを使い続けたところ2ヶ月ほどでトリートメント不要になりました。

冬でも毛先が乾燥に負けないです。

顔にかかるシャンプーはなるべく自然のもの
と考えていたので安心して使用できます。

泡立ちがよくさっぱりします。

毛先が傷んでパサついているので別のトリートメントを使っています。

しっとりタイプだと髪が少し重くなる感じがして、

ふんわりを使っています。

使い始めてから頭皮トラブルと無縁になりました。

肌に優しい系のシャンプーは髪がパサパサになってしまうものが多い中これは髪の毛もちゃんと潤うのでかなり好印象でした。

@コスメさんから、引用させていただきました。

あきゅらいずシャンプー白髪に効果は?

口コミを読んでいたら、とても気になるものがありました。

それは「白髪が減ってきた」

「白髪が黒くなってきた」というもの。

 

白髪は女性にとって本当に悩みのタネですよね^^;

白髪が減ったという口コミを食い入るように何度も読んでしまいました(笑)

 

『あきゅらいずシャンプーで白髪は減るのか?』

あきゅらいずの公式ホームページの質問に、

 

あきゅらいずシャンプーに育毛効果、白髪をなくす効果はあるのか?

と質問があり、その答えは以下です。

 

育毛効果や白髪をなくす効果はありませんが、

頭皮をすこやかに育むことで変化を実感している方はいらっしゃいます。

 

ぬぬっ・・。

やっぱり頭皮を整えることは大切なんですよね。

育毛剤を使うのも効果的だけど、頭全体を洗うシャンプーの成分が

良いものなら、より効果があるに違いない

と期待値があがります。

あきゅらいずしゃんぷーを使った夫の感想

わが家のシャンプーは、すべてわたしが選んでいます。

夫はそこにあるもの、を使うだけという常に受け身状態。

シャンプーに関してはとくにこだわりが無いんです。

 

そんな夫ですが、めずらしくマイナチュレシャンプーの泡立ちの素晴らしさが気に入ってしまい、

あきゅらいずに変えたときに、残念そうでした(笑)

 

しかし、使い始めて数日経った時、

わたしから「前のシャンプーもよかったけど、今のも泡立ち良いよね」

と言うと、

「そうなんだよ。それに今のシャンプーにしたら髪が太くなってきた!」

と言うんです。

 

まじかよー(笑)

と笑ったのですが、本人いたって真顔。

「本当だって、髪がしっかりしてきたんだよ」

というのです。

(注:あくまで夫の感想です)

 

ふんわりタイプを買ったので、髪にボリュームが出てきたのかもしれません!

 

最初わたしは夫の「髪が太くなった」を聞いて、ほんとか〜?

としか思っていなかったのだけど、使い続けているとその感じがだんだんわかってきました。

あきゅらいずシャンプー使い方の裏技

使い方はごくシンプルなシャンプーですが、

口コミなどを読んでいると裏技的な使い方をしている人がいらっしゃいました。

 

「シャンプー2種類を使う」

あきゅらいずシャンプーはふんわりとしっとりの2種類がありますが、

仕上がりにかなり差ががあるようです。

 

髪が傷んでいる人がふんわりと使うとものたりない。

頭頂部にボリュームが欲しいけど、髪にまとまりが欲しい。

 

という場合に、シャンプーを2種類とも使っている人もいらっしゃいました。

 

例を出すと、頭頂部はふんわりタイプで洗って

毛先などはまとまりが欲しいのでしっとりを使うといった感じ。

 

めんどくさいようだけど、その後トリートメントをしたと思えば、

それほど手間じゃないのかもしれませんね^^

 

わたしは、髪がとても傷んでいるのに

ついふんわりを買ってしまいました^^;

たぶん必要なのは、しっとりだったのでは・・・と思うので、

次回はしっとりにするつもりです。

 

あきゅらいずシャンプー値段

あきゅらいずシャンプーは公式サイトでしか販売されていません!

公式サイトでも、他のサイトからは購入しないようにと注意喚起がされています。

 

お値段は

しゃんぷーが、1本3350円 

草木と果実の香りは、1本3650円

 

香り付きの方が、300円高くなります。

 

最安で買うなら、定期購入がお得です。

しゃんぷーが、1本2680円

草木と果実の香りは、1本2980円

 

定期購入ですが回数の縛りはありません。

お休みは2回までできます。

 

わたしも、初めて使う商品でちょっと心配だったけど、

お値段のお得さには勝てず、定期購入にしています(笑)

最後に

シャンプーは以前、お試しサイズもあったようですが

今は販売されていません。

初めて使うものなので、ちょっと勇気が要りました^^

 

しかし、ずっと肌がブツブツしていて何をやっても治らなかったわたしの肌が、

あきゅらいずを使ったらどんどん良くなってきたので、

シャンプーもきっと良いに違いない!

と思って使ってみました。

あきゅらいず効果50代の本音!敏感肌の汚肌が使ったビフォーアフター
自然派の超ドシンプルケアのあきゅらいずお試しセットを、50代年がら年中ブツブツができる敏感肌のわたしが使ってみました! たった5日分のセットだけど、予想以上の変化あり!ビフォーアフター画像も載せてます。シンプルなスキンケアに興味がある方、最近使ってるコスメがなんだか合わない、肌がゆらぐー。という方ぜひ読んでみてください。

 

結果はかなり満足です。

(ふんわりよりしっとりにすれば良かったという問題だけ)

 

あきゅらいずのシャンプーを使うと、

頭皮が喜んでいるように感じるのです^^

 

これからの変化を感じながら続けていこうと思います。

 

 

error: Content is protected !!