ココネクレイクリームシャンプー のレビュー!50代ダメージヘアが使ってみた

ココネクレイクリームシャンプーを使ったレビューです。

乾燥毛のうえにブリーチ、さらにパーマもかけているので、髪のパサつきとまとまらないのが悩みです。

クレイ系のシャンプーって「スッキリする」っていうイメージでいたのだけど、ココネクレイシャンプーはまとまりがよくなるんです。

ハイダメージヘアの私でも、シャンプーだけでトリートメントしなくても良い。

毎日のシャンプーが楽しみになりました。

わたしなりのさらに効果をあげる使い方もご紹介します。

ココネクレイクリームシャンプーを使ってみた

coconeクレイクリームシャンプー レビュー

ココネクレイクリームシャンプー 。

独特な形のボトルちょっとおしゃれなシャンプーです。

 

しかも大容量で、380gもあります。

 

これでトリートメントも要らないなら、すごーくお得感があるんですけど。

 

手に出してみるとグレーのクリームです。

 

クレイ(泥)が入っているということで、もっと固めのテクスチャーかなと思ったら、意外なほどやわらかい。

ペチャッとした感じで、よく伸びます。

 

香りはベルガモット&アールグレイとありますが、かなり大人っぽいおしゃれな香りです。

そこにミントの匂いもするかな。

甘ったるい香りが苦手な人や男性にも良いかも

 

頭皮につけると、すこしスーッとするけど、スースーしすぎない。

清涼感が強すぎると、頭が寒くなりすぎるので苦手ですが、ちょうどいいスースー加減。笑

 

 ほどよい清涼感を楽しめるシャンプーはこちら  

【coconeクレイクリームシャンプー】>>>

ココネクレイクリームシャンプーの使用感

泡が立たないので、顔にタレてくることもないので、じっくりと頭皮マッサージしながら洗います。

 

すすぎはかなり早めで、すぐにぬめりが無くなりました。

すすいだ段階で、髪はかなりしなやかに感じます。

 

しかしドライヤーで乾かすと、案外乾燥していたりもするので、この段階ではまだ分からない。

 

ドライヤーでしっかりと乾かしてみました。

そうしたら・・・

あら、髪がパサついていない!!

 

私のダメージどこ行った?!

 

【ココネクレイシャンプーを使ったあと】

シュッとまとまっているし、天使の輪も見えます。 アホ毛もなし!

 

私は3ヶ月に1回の間隔で髪にハイライトを入れてます(白髪ぼかしですね)。

そこにもってきて、先月パーマをかけたもので、髪はもうゴワゴワです。笑

 

さらに前の日も、ハイライトを入れてきたばかり。

ちょっとダメージ強めかなぁってところだったのですが、髪がよくまとまっています。

私のハイダメージの髪でもかなりいいかも!

 

その後、ホテルに宿泊して備え付けアメニティのシャンプーを使ったときの私の髪

モサモサとふくらんで収集がつきません。もう髪全体がアホ毛。笑

イケてないシャンプーを使うとこんな風になります。

ココネシャンプーを使ったときとの差に笑いましたが、その日ずっとモサモサの髪が気になって仕方がなかったです。

 

ココネシャンプーを使うようになってから、アイロンを使わなくなったのも驚きです!

ショートだけど乾燥毛のせいか髪のまとまりが悪く、あちこちウネるのでショートヘア用のアイロンをほぼ毎日使っていました。

そういえば、アイロン全然使っていません。

せっかく買い換えたばかりなのに。笑

 

まとまりが良くなるのはこの成分!

ココネクレイクリームシャンプーは、シャンプーというよりはトリートメント的な成分です。

5種の海藻成分&8種の オーガニック オイルを配合

たっぷりの美容成分<ハチミツ・カモミールエキス・ローズマリーエキス・パールエキス・ニンニク根エキス・メリタン・ノリウツギエキス・ヘマチン・ゴボウ根エキス>

これだけだとベタつきそうだけど、クレイと活性炭が汚れを吸着してくれてスッキリするというわけですね。

 

クレイシャンプーだけできれいになるの?

クリームクレイシャンプーは界面活性剤という、普通のシャンプーにはごく当たり前に入っている洗浄成分が入っていないんですね。

じゃあ、髪とか頭皮はきれいにならないの?

と思うかもしれないですが、私は湯シャンと肌断食をしばらく実践していた時期があります。

 

肌と髪に何も使わない美容法のモニターまでやっていて、その際に教わったのは

「自分の身体から出た皮脂を洗剤(界面活性剤)を使わないと落とせないなんてことはない」

というものでした。

 

つまり、界面活性剤をかならず使わないと汚れは落ちないなんてことはない!

 

なので、ココネクリームクレイシャンプーを使うときに「汚れ落ちないのでは」という、心配はゼロでした。

 

ただし、個人差もかなりあります。

それまでどういったシャンプーを使っていたのかとか、髪質や肌質などによっても差がでてくるんですね。

 

なので様子を見ながら、ベタつきやすい人は最初の予洗いの時間を長くする、少し湯温を上げてみる。

もしくはクレイクリームシャンプー は週に2、3回程度にして、普通にシャンプー&トリートメントをする。

反対に乾燥しやすい人は、洗った後アフターバストリートメントや、オイルを使う。

 

など、工夫をするとさらに効果がでるかなと思いました。

 

私も毎日ではなく、1〜2日置きくらいがいいかなぁ。

他の日は、ノンシリコンのシャンプー&トリートメントで。

ノンシリコンシャンプー・トリートメント!スカルプDボーテ を使った感想
シャンプー・コンディショナーはノンシリコン派です。久しぶりに「これ良いかも!」と思ったのが、スカルプD薬用スカルプシャンプー&薬用トリートメントパック。乾燥しがちな頭皮のパックもできて良い!ノンシリコンなのに、ギシギシしない仕上がり。しかも自分の髪に合わせた組み合わせを選べます。私が使った感想をまとめてみました。 使ってみて、気になるところ、良かったところなどたっぷりお話しします♪

 

ココネクレイクリームシャンプーの使い方

  • シャンプー前にブラッシングをしっかりとする。
  • シャワーで予洗いをする。
  • クレイクリームシャンプーを髪と頭皮にマッサージするようになじませる。
  • 洗い足りないところに追いシャンプーしてなじませる。
  • ぬめりが無くなるまでよくすすぐ。

シャンプー前のブラッシングと予洗いが大切です。

ブラッシングが面倒なときは、シャワーで洗うだけでも良いですが、ブラッシングをすると血行が良くなるのでさらに効果が上がるはず。

シャンプーとトリートメントが一緒なので、頭皮だけじゃなく髪にもしっかりとなじませます。

すごい時短になるし、梅雨時や夏にスッキリしたいときにも良いです!

 

ココネクレイクリームシャンプーわたしの使い方3選

使い始めて1週間経ったころから、いろんな使い方を試しています。

スカルプブラシを使う

ココネシャンプーは泡が立たないので、頭皮マッサージがやりやすい。

どうせならもっと気持ちよく、頭皮をマッサージしようということで、ドクターシーラボのリフトアップマッサージャーを使ってみました。

手動タイプのスカルプブラシも持っているけど、電動は楽だしパワフル。

頭皮の汚れを吸着するクレイで、頭全体のデトックスするような気持ちで。

 

頭の上にポンと乗せたら、手を添えるだけでブーンと動いてくれるし、お風呂はもちろん、水中でも使えるタイプなので、終わったあとも水洗いして清潔に保てます。

 

ドクターシーラボ リフトアップマッサージャーの口コミレビュー!
ドクターシーラボ リフトアップマッサージャー、 以前から気になっていた頭皮のマッサージ器具です。 ずっと欲しかったのですが、この度ついに購入^^ 実際に使ってみた感想や他の頭皮マッサージャーとの比較などをまとめてみました。

 

泡が立たないココネシャンプーは、シャンプーと同時に頭皮マッサージができます。

 

ただし、注意点もあり!
頭皮ブラシを使って洗う時って、頭皮にばかり集中してしまいがち。

頭皮ばかりグリグリとブラシでマッサージして、すすいで終わり。

 

それだと髪の毛にココネシャンプーが行き渡ってなく、髪がパサつきました。笑

頭皮マッサージをしたあと、さらにココネを髪にもたっぷりと塗りましょう。

 

ココネの後にトリートメントする

ココネはトリートメントが要らないシャンプーです。

しかし、もともとハイダメージの私は続けて使っていると、ちょっとパサっとしてくる日も。

 

そこで、ココネクレイクリームシャンプー の後にトリートメントを使ってみました。

そうしたら、

パサつきが即解決されました。

まとまりやすいのがココネの特徴ですが、そこにトリートメントの保湿効果で潤い感のある髪になりました。

ちなみにトリートメントを使用してもベタついたりすることはありません。

 

トリートメントなしの日もあれば、使う日もある。

髪の状態によって使い分けるのもまた楽しい♪

カラートリートメントの後に使う

ココネクレイクリームは、カラートリートメントした後のシャンプーにピッタリです。

 

カラートリートメントで染めたあと、シャンプー&トリートメントをするのですが、カラートリートメントは髪の表面に色が付いているだけなので、洗うたびに色は落ちていきます。

少しでもカラートリートメントの色もちを長くするなら、「できるだけ洗わない」のが1番ですが、実際は無理ですよね。

でも、シャンプー・トリートメントとするところを、シャンプーだけにすると格段に色もちがよくなります。

カラートリートメントも髪の補修ができるタイプを選んでいて、ココネとの相性も良いです。

パサ毛対策は全方位にアンテナを張り巡らせてます。笑

 

髪がウルツヤになる話題のカラートリートメント体験記  

ハーバニエンスヘアカラートリートメントの体験談と口コミ検証【ただいま愛用中】
ハーバニエンスヘアカラートリートメントの体験記です。染まりやすさや、髪は傷まないのか、とくに髪がパサついたり、傷むのがイヤなので、その辺もしっかりと調べて購入しました。 実際に使ったからこそわかる本音の感想を写真たっぷりにご紹介します。

ココネクレイクリームシャンプーの気になるところ

まだ使って日が浅いので、それほど気になるところはありません。

 

しかし口コミを読んでいると、「シャンプーがだんだん出にくくなってくる」という意見が見られました。

 

なので、口の部分がグルッと開くようになっていたんですね。

蓋をあけたところ。

ちなみにこの容器ってリニューアルされたものです。

なので「出にくくなる」というのは、かなり解消されているのではないかなと思います。

開けて中身を出せばいいんですからね。

 

公式サイトの定期コースが1番お買い得ですが、回数の縛りは無くいつでも解約できるけど、初回で解約すると差額分の請求がきます。

「なんかモヤモヤするなぁ・・・」

と思ったら、実は差額分を払っても、楽天やアマゾンで買うより安くなっていたんです。

ちょっとややこしいですよね。

定期コースを初回で解約するときの注意点はこちらにまとめてます。
coconeクレイクリームシャンプー 初回解約するときの注意点!
coconeクレイクリームシャンプーの定期コースは、初回で解約することができます。 しかし、注意しなければいけない点もあるので、定期コースで買おうか迷っていたらぜひ読んでみてください。知っておけば安心の、ココネクレイクリームシャンプーの初回解約注意点です。

ココネクレイクリームシャンプーのまとめ

  • たっぷりの容量でケチらず使える
  • ハイダメージの髪でもまとまりが出た
  • スッキリするが刺激は少ない
  • シャンプーだけでもきれいになる
  • 時短ができる
  • ハイダメージが毎日使うとちょっとパサつく
  • パサつくときはトリートメントをするのもおすすめ
  • カラートリートメントを使っている人に良い
  • 定期コース初回で解約するときには差額の請求がある

 

オールインワンシャンプーですが、想像していたより髪がよくまとまりました。

毎日使うとちょっとパサついたりしましたが、週に数回使うだけでも頭皮がスッキリして気持ちいいです。

私は常に数種類のシャンプー・トリートメントを使い分けているのですが、蒸し暑い夏はココネクレイクリームシャンプー につい手が伸びてしまいます。

やっぱり時短できるのって良いです。

量がたっぷり入っていて、トリートメントも要らないのでコスパの良いシャンプーですが、公式サイトではさらにお買い得に買うこともできますよ。

 

 初回48%OFFで購入できるのはここだけです  

【coconeクレイクリームシャンプー】>>>