【体験記】ココネ(cocone)クレイクリームシャンプー をくせ毛が使ったガチ効果!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ココネ(cocone)クレイクリームシャンプーをくせ毛のわたしが使った体験記です。

くせ毛乾燥毛のうえにブリーチを入れているため、髪のパサつきとまとまらないのが悩みです。

 

 

早速ですが、くせ毛のわたしが使った画像から。

 

【ビフォー】

「いつものシャンプー&トリートメント」を使ったときのわたしの髪

パーマなしでこの状態、かなりのくせ毛です。

アイロンで伸ばさないと、もしゃもしゃに膨らんで全然まとまりません。

髪全体がアホ毛のようです。

 

ところが・・・

 

【アフター】

「ココネクレイクリームシャンプー」を使ってみると

ココネクレイクリームシャンプーくせ毛

こんな風にまとまりました!!

すごくイケてる髪質になってしまうのです。

 

クレイ系のシャンプーって「スッキリする」っていうイメージでいたのだけど、ココネクレイシャンプーはまとまりがよくなるんです。

 

ハイダメージヘアの私でも、シャンプーだけでトリートメントしなくても良い。

毎日のシャンプーが楽しみになりました。

coconeクレイシャンプーの効果をあげる使い方もご紹介します。

ココネクレイクリームシャンプーを使ってみた

公式サイトで購入すると、緩衝材に紙を使って配送されてきました。

紙だと捨てやすくてとても便利です。

 

以前はロフトで買っていたのですが、公式サイトの方が断然安いのです。

 

そして公式サイトで買うと説明書がたっぷり入ってくるのです。

ロフトで買っていたときはもちろん付いてきません。

 

なので自己流で使っていたのだけど、「使い方book」に使い方のコツがしっかり書かれていました。

 

使う前はこんな風にポンプが引っ込んだ状態

coconeクレイクリームシャンプー レビュー

このポンプをクルクルと左側に回転させると、上にあがります。

しかし、かなりキツめです。 ちょっと開けにくい。

開くのかこれ? と思いつつひたすら左に回転させると開きました。

 

大容量で、380gもあります。

 

これでトリートメントも要らないなら、すごーくお得感があるんですけど。

 

手に出してみるとグレーのクリームです。

 

クレイ(泥)が入っているということで、もっと固めのテクスチャーかなと思ったら、意外なほどやわらかい。

ペチャッとした感じで、よく伸びます。

 

香りはベルガモット&アールグレイとありますが、かなり大人っぽいおしゃれな香りです。

そこにミントの匂いもするかな。

甘ったるい香りが苦手な人や男性にも良いかも

 

頭皮につけると、すこしスーッとするけど、スースーしすぎない。

清涼感が強すぎると、頭が寒くなりすぎるので苦手ですが、ちょうどいいスースー加減。笑

 

 

 初回48%OFFで購入できるのはここだけです  

【coconeクレイクリームシャンプー公式】>>>

初回限定1980円

定期回数縛りなし

永久返金保証付き

【coconeクレイクリームシャンプー公式】>>> 

 

ココネクレイクリームシャンプーとは?特徴や成分を紹介

ココネクレイクリームシャンプーとは?

わかりやすく特徴をまとめてみました。

  • ココネクレイクリームシャンプーは、泥の力で髪と頭皮を洗浄しながら保湿する新感覚のシャンプー。
  • 一般的なシャンプーに含まれる界面活性剤は、髪や頭皮にダメージを与えたり、必要な油分まで落としてしまう可能性がある。
  • ココネクレイクリームシャンプーには、界面活性剤は一切含まれていない。
  • 代わりに、天然の泥成分が汚れを吸着して落としてくれる。
  • 泥には保湿成分も含まれているので、洗い上がりはしっとりもちもちの髪になる。
  • ココネクレイクリームシャンプーには植物由来のエキスやオイルがたっぷり配合されている。
  • 保湿成分として、アロエベラ葉エキスやヒアルロン酸が含まれている。
  • 潤い成分として、オリーブ油やアルガンオイルが含まれている。
  • 頭皮ケア成分として、ローズマリー葉エキスやセージ葉エキスが含まれている。
  • これらの成分が髪や頭皮に栄養を与え、健康的な状態に整えてくれる。
  • ココネクレイクリームシャンプーは、無添加・無香料・無着色・無動物実験など、安心安全な商品。

 

ココネクレイクリームシャンプーの使い方

ココネクレイクリームシャンプー基本の使い方

  1. まずは髪をブラッシング
  2. 髪&頭皮を予洗い
  3. ココネクレイクリームシャンプーで髪と頭皮を洗う
  4. しっかり頭皮をすすぐ

 

ブラッシングをすることで、髪のもつれをといて汚れを浮かし、頭皮の血行もうながします。

ココネクレイクリームシャンプーは、乳化によって洗浄するシャンプーです。

そのため頭皮と髪に水分が必要になるので、予洗いは必ずしましょう。

 

 

一度にたくさん手のひらに出すのではなく、頭頂部、次に後頭部、さらに毛先。

とその都度1、2プッシュずつ出しながら使うのがポイント。

 

泡が立たないので、顔にタレてくることもないので、じっくりと頭皮マッサージしながら洗います。

 

すすぎはかなり早めで、すぐにぬめりが無くなりました。

 

すすいでいる段階で、髪はかなりしなやかに感じます。

 

 

しかしドライヤーで乾かすと、案外乾燥していたりもするので、この段階ではまだ分からない。

 

ドライヤーでしっかりと乾かしてみました。

そうしたら・・・

あら、髪がパサついていない!!

 

さらに、わたしのくねくねにうねるくせ毛がよくまとまっているんです

私のくせ毛どこ行った?!

 

【ココネクレイシャンプーを使ったあと】

シュッとまとまっているし、天使の輪も見えます。 アホ毛もなし!

 

私は3ヶ月に1回くらいの間隔で髪にハイライトを入れてます(白髪ぼかしですね)。

おかげで髪はもうゴワゴワです。笑

 

ちょっとダメージ強すぎかなぁってところなのに、髪がよくまとまっています。

私のハイダメージの髪でもかなりいいかも!

 

再び、ココネじゃない普通の(?)、シャンプー&トリートメントをした時のわたしの髪。

 

いつもはこんな感じで、ここからアイロンあてたり、カールドライヤーで伸ばしたりそりゃ大変なんです。

 

ココネシャンプーを使ったとき、いつもの髪との違いに笑いました。

 

ココネシャンプーを使うようになってから、ほとんどアイロンを使わなくなったのも驚きです!

ショートカットだけど、くせ毛ゆえにアイロンが欠かせなくて、ショート用のアイロンが必須でした。

 

そういえば、アイロン全然使っていません。

せっかく買い換えたばかりなのに。笑

 

まとまりが良くなるのはこの成分!

ココネクレイクリームシャンプーは、シャンプーというよりはトリートメント的な成分です。

5種の海藻成分&8種の オーガニック オイルを配合

たっぷりの美容成分

<ハチミツ・カモミールエキス・ローズマリーエキス・パールエキス・ニンニク根エキス・メリタン・ノリウツギエキス・ヘマチン・ゴボウ根エキス>

これだけだとベタつきそうだけど、クレイと活性炭が汚れを吸着してくれてスッキリするというわけですね。

 

coconeクレイクリームシャンプー の洗浄力

クリームクレイシャンプーは界面活性剤という、普通のシャンプーにはごく当たり前に入っている洗浄成分が入っていないんですね。

じゃあ、髪とか頭皮はきれいにならないの?

 

ココネクレイクリームシャンプーの洗浄成分は、マイクロクレイと活性炭

 

「マイクロクレイが汚れを落とす」

マイクロクレイは、毛穴の100分の1の細かい粒子です。

頭皮の毛穴の奥まで入って汚れを浮かせる働きです。

 

「クレイが補修」

クレイが汚れの吸着と、髪の補修をします。

ミネラルたっぷりのクレイがうるおいをキープしつつ、髪と頭皮に栄養も補給。

 

 

私は湯シャンと肌断食をしばらく実践していた時期があります。

 

肌と髪に何も使わない美容法のモニターまでやっていて、その際に教わったのは

「自分の身体から出た皮脂を洗剤(界面活性剤)を使わないと落とせないなんてことはない」

というものでした。

 

つまり、界面活性剤をかならず使わないと汚れは落ちないなんてことはない!

 

なので、ココネクリームクレイシャンプーを使うときに「汚れ落ちないのでは」という、心配はゼロでした。

 

 

ただし、個人差もかなりあります。

それまでどういったシャンプーを使っていたのかとか、髪質や肌質などによっても差がでてくるんですね。

 

なので様子を見ながら、ベタつきやすい人は最初の予洗いの時間を長くする、少し湯温を上げてみる。

もしくはクレイクリームシャンプー は週に2、3回程度にして、普通にシャンプー&トリートメントをする。

反対に乾燥しやすい人は、洗った後アフターバストリートメントや、オイルを使う。

 

など、工夫をするとさらに効果がでるかなと思いました。

 

ココネだけじゃちょっとパサつくかなと思ってましたが、

ココネだけで十分頭皮はすっきりするし、髪のまとまりが良くなってきました。

 

ただし、ブリーチを入れ続けたあとなどダメージがキツくなってきたときは、ココネのあとにトリートメントも使ってます。

 

ココネクリームクレイシャンプー白髪に効果あり?

ココネクリームクレイシャンプーは、白髪を黒く改善させたり白髪を染める効果はありません!

ただし、配合されている成分に白髪に良いとされている、

「ヘマチン」「メリタン」が入っています。

 

そのため、頭皮を良い状況に導いて白髪が増えにくくなる効果が期待できるシャンプーです。

 

しかし、白髪を染めるタイプではありませんし、白髪が減るシャンプーでもありません。

 

白髪を染めることができるシャンプーは、バランローズ黒クリームシャンプー などがありますが、最初からカラートリートメントのように色が入っているんですよ。

バランローズはわたしも使ってみたのですが、しっかりと染まります。

バランローズ黒クリームシャンプー を使った感想はこちらです>>>

 

ココネクレイクリームシャンプー は頭皮環境を整える効果は期待できるけど、白髪を染めたり白髪を減らす効果はありません。

 

ココネクレイクリームシャンプーわたしの使い方3選

 

スカルプブラシを使う

ココネシャンプーは泡が立たないので、頭皮マッサージがやりやすい。

どうせならもっと気持ちよく、頭皮をマッサージしようということで、ドクターシーラボのリフトアップマッサージャーを使ってみました。

手動タイプのスカルプブラシも持っているけど、電動は楽だしパワフル。

頭皮の汚れを吸着するクレイで、頭全体のデトックスするような気持ちで。

 

泡が立たないココネシャンプーは、シャンプーと同時に頭皮マッサージができます。

 

ただし、注意点もあり!
頭皮ブラシを使って洗う時って、頭皮にばかり集中してしまいがち。

頭皮ばかりグリグリとブラシでマッサージして、すすいで終わり。

 

それだと髪の毛にココネシャンプーが行き渡ってなく、髪がパサつきました。笑

頭皮マッサージをしたあと、さらにココネを髪を毛先までたっぷりと塗りましょう。

 

シャワーキャップをかぶる

ココネはトリートメントが要らないシャンプーです。

しかし、もともとハイダメージの私は日によって、ちょっとパサっとしてくる日も。

紫外線に当たった日とか、エアコンもパサつきの原因らしいです。

 

そんな時は、coconeで洗ったあとにシャワーキャップをかぶる。

 

入浴時にココネで洗ったあとすぐシャワーキャップをかぶって、しばらく湯船につかる。

そうしたら、

パサつきが即解決されました。

 

はっきり言って最強です!

以前は、ココネクレイクリームシャンプー のあとにトリートメントを使うこともあったのです。

しかし、トリートメントを使うよりも、シャワーキャップをかぶって時間を長く放置した方がサラツヤになるのです。

 

カラートリートメントの後に使う

ココネクレイクリームは、カラートリートメントした後のシャンプーにピッタリです。

 

カラートリートメントで染めたあと、シャンプー&トリートメントをするのですが、カラートリートメントは髪の表面に色が付いているだけなので、洗うたびに色は落ちていきます。

少しでもカラートリートメントの色もちを長くするなら、「できるだけ洗わない」のが1番ですが、実際は無理ですよね。

でも、シャンプー・トリートメントとするところを、シャンプーだけにすると格段に色もちがよくなります。

カラートリートメントも髪の補修ができるタイプを選んでいて、ココネとの相性も良いです。

パサ毛対策は全方位にアンテナを張り巡らせてます。笑

ココネクレイクリームシャンプーの気になるところ

まだ使って日が浅いので、それほど気になるところはありません。

 

しかし口コミを読んでいると、「シャンプーがだんだん出にくくなってくる」という意見が見られました。

 

なので、口の部分がグルッと開くようになっていたんですね。

蓋をあけたところ。

ちなみにこの容器ってリニューアルされたものです。

なので「出にくくなる」というのは、かなり解消されているのではないかなと思ったのですが・・・・

 

やっぱり半分くらいになると出てこなくなります!

 

そこでわたしはポンプは抜いて使ってます。

深さもけっこうあるので、スプーンを使って取り出してます。

 

ポンプを抜いたあとの穴が気になるので、スプーンを収納。笑

このスプーンちょっと短いので、もうちょっと長いものにしたいです。

 

この容器だけ残念。

最初からポンプ無しで、もうちょっと浅めのジャータイプの容器か詰め替えタイプで販売してくれたらいいのになぁ・・・。

そうしたら、自分で好きな容器に入れて使えるじゃないです。

 

ココネクレイクリームシャンプーの詰め替えタイプ

詰め替えって売ってないのかな?

 

最初からポンプ無しで、もうちょっと浅めのジャータイプの容器か詰め替えタイプで販売してくれたらいいのになぁ・・・。

そうしたら、自分で好きな容器に入れて使えるじゃないです。

 

と思っていたんです。

きっと同じこと考える人って多いですよね。

調べてみると、ココネクレイクリームシャンプーの詰め替えタイプは市販されていないのです。

定期コースにすると詰め替えで届くようです。

 

しかし!

なんと今後、詰め替えタイプが発売される予定があるそうです。

 

これめっちゃ楽しみです。

 

現在9月。

いまのところ単品での販売は無く、定期コースの2回目から届きます。

2回目は1ヶ月後にボトル入りの本品1個に、詰め替え容器が1個とどきます。

その後は2ヶ月ごとにボトル入りの本品1個に、詰め替え容器が1個とどきます。

つまり、1ヶ月に1本使えるように届くのです。

 

詰め替えタイプがあると3つの使い方ができるようになります。

  • 詰め替え容器から常に半分以上になるように継ぎ足して使う
  • 別容器に入れて使う
  • そのまま詰め替え容器のままつかう

 

ココネのボトルは半分以下になると出にくくなるので、いつも多めに入っているとしっかり出るというわけです。

 

 

公式サイトの定期コースが1番お買い得です。

楽天、アマゾンでも売ってますが、こちらはちょっと割高になります。

 

以前は、初回だけで解約すると差額が請求されていたのですが、現在は差額の請求は無くなってました。

 

心配性のわたしはコールセンターに電話かけて「差額は請求されないのか?」と、直接確認したので大丈夫です。笑

 

解約したいときは「次の発送日の10日前までに連絡をしましょう」

定期コースを解約するときの注意点はこちらにまとめてます。
coconeクレイクリームシャンプー 初回解約するときの注意点!
coconeクレイクリームシャンプーの定期コースは、初回で解約することができます。 しかし、注意しなければいけない点もあるので、定期コースで買おうか迷っていたらぜひ読んでみてください。知っておけば安心の、ココネクレイクリームシャンプーの初回解約注意点です。

 

旅行にはこのパウチを持って行くほど、気に入っているcoconeクレイクリームシャンプー 。

ショートカットのわたしは、一個で2回がちょうど良いです。

 

ちなみにこのパウチ、2個セットで220円。

ミディアムからロングは2回分となっていますから、けっこう割高です。笑

 

ココネを、何か詰め替え容器に入れるほうがお得かなとやっと気付きました。

 

ココネクレイクリームシャンプーのまとめ

  • たっぷりの容量でケチらず使える
  • くせ毛がよくまとまるのでアイロン要らずになった
  • ハイダメージの髪のパサつきが消えてトリートメント使わなくなった
  • ハイライトで痛んだ髪の指通りがよくなった
  • スッキリするが刺激は少ない
  • シャンプーだけでもきれいになる
  • 時短ができる
  • シャワーキャップをかぶるとサラツヤがアップ
  • パサつくときはトリートメントをするのもおすすめ
  • カラートリートメントを使っている人に良い
  • ポンプは途中で出にくくなるのでスプーンを用意すると便利

 

オールインワンシャンプーですが、想像していたより髪がよくまとまりました。

毎日使うとちょっとパサついたりしましたが、週に数回使うだけでも頭皮がスッキリして気持ちいいです。

私は常に数種類のシャンプー・トリートメントを使い分けているのですが、ココネクレイクリームシャンプー につい手が伸びてしまいます。

とくに夏はココネしか使いたくない。笑

 

やっぱり時短できるのって良いです。

量がたっぷり入っていて、トリートメントも要らないのでコスパの良いシャンプーですが、公式サイトではさらにお買い得に買うこともできますよ。

 

 初回48%OFFで購入できるのはここだけです  

【coconeクレイクリームシャンプー公式】>>>

初回限定1980円

定期回数縛りなし

永久返金保証付き

【coconeクレイクリームシャンプー公式】>>> 

 

 

 

error: Content is protected !!