レフィーネヘッドスパトリートメント 染まらない?!4年ぶりのレビュー

レフィーネヘッドスパカラートリートメント口コミ

薄毛にならないためのカラートリートメント「レフィーネ」

白髪を染めて頭皮マッサージもできる珍しい商品です。

以前使ったとき「レフィーネ全然染まらないわ」

と思ったわたしですが、お土産にもらったことからレフィーネを使ってみることにしました。

 

さて!レフィーネは染まるのか、やっぱり染まらないのか?

有効成分についてや、染まりやすくする方法、他のカラートリートメントとの比較もしてみました。

この記事はレフィーネヘッドスパトリートメントについての成分や効果を調べ、

じっくりと使ってみた感想をまとめております。

 

今すぐレフィーネを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧くださいね。

良い口コミ&悪い口コミ

レフィーネヘッドスパトリートメントを使う前に、まず口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

悪い口コミ

生え際の毛が全然染まらなかった

ほかのカラトリに比べて染める時間が長くかかる

美容室で染めた髪が黒くなってしまった

良い口コミ

髪がツヤツヤになって良くそまる。

美容室の間隔を前より空けれるようになった。

髪が痛まないし、ヘッドスパ効果もあるので、

毎日でもやりたくなる。

髪の染まり具合も良いです。

刺激臭が全然なく、頭皮の刺激も無い。

これなら月に一度通っている面倒な美容院も行か無くなりそう。

色の種類も豊富だし混ぜることもできるのもお気に入り。

 

口コミのまとめ

レフィーネヘッドスパトリートメントの口コミをみてわかったことは、

レフィーネが染まらないという口コミは意外と少ないということ。

 

以前はもっと「染まらない」という意見が目立っていたんです。

 

そして髪がツヤツヤになるという意見もとても多いです。

白髪ケアをしつつ、頭皮や髪にも良い成分がたっぷりと含まれていて、

「髪や頭皮のためにレフィーネを選んでいる」という人が多いようです。

 

また、ジアミンアレルギーのある人から支持されているのがわかりました。

 

悪い口コミもありますが、染まる人と染まらない人との違いも口コミを読んでいるうちにわかってきましたよ♪

 

公式サイトに数多くの口コミが挙げられてますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

レフィーネだけじゃなく、カラートリートメントで白髪染めをしている人の参考になること間違いなしです。

レフィーネヘッドスパの成分

口コミでも話題になっていたのですが、レフィーネヘッドスパが良いのは成分にあるようです。

レフィーネヘッドスパの人気成分は以下のとおり

  • 12種類の頭皮ケア成分

レフィーネヘッドスパ成分

頭皮に直接塗ってヘッドスパもできるレフィーネ。

頭皮ケア成分は12種類も入っています。

ドイツ産のファンゴ(泥)が汚れを吸着し、ミントがスッキリと爽快感を与えてくれます。

 

  • 傷んだ髪を補修する成分

ダメージを受けた髪を補修する成分もしっかりと入っています。

 

  • 天然のアロマ成分

レフィーネ成分アロマ

レフィーネは合成香料が使われてなく、天然のアロマが10種も入っています。

ヘアカラー独特の刺激臭は一切なく、香りに敏感な方でも安心できると思います。

ドイツの育毛メーカーが作っている

ところで、レフィーネの会社はドイツのスヴェンソンという会社です。

スヴェンソン、聞いたことありませんか?

ほら、男性の方が増毛をやってるあの会社ですよ。

(サッカー解説の松木さんとか、やくみつるさんとか)

 

日本のスヴェンソンは、ウィッグや育毛サロンも展開しています。

「ヘアカラーの頻度が高い人は、頭皮が薄くなっていたり赤くなっている」

ことが長年問題視されていました。

 

薄毛にならないためのヘアカラーとして開発されたのが、レフィーネです。

 

頭皮に優しい

頭皮に優しいというのは、レフィーネ最大のウリかと思います。

とにかく、頭皮を傷めないために研究されて作られているんですよね。

そのため、病院内でも使用されている信頼のカラートリートメントです。

 

色混ぜできる

レフィーネヘッドスパトリートメントカラーは、カラーが5色

他のカラートリートメントよりカラーバリエーションが豊富です。

 

さらに、他のカラーと混ぜて使うこともOK

レフィーネ色

一番人気は公式サイトではダークブラウンとなっていますが、

口コミを読みまくっていると、ローズブラウンの人気が高いように感じました。

 

やはり女性はローズ系のものが好きですよね^^

 

混ぜて好みの色にカスタマイズできる。

他のカラートリートメントには無い特徴です。

意外と2色混ぜをしている人は多いようですよ。

 

レフィーネを4年ぶりに使ってみた

レフィーネは4年前に使ったことがあります。

でも・・・、当時の感想は正直言って

「染まらない!」でした^^;

 

今と比べると白髪の量も少なかったし、シャンプーやトリートメントに今ほどコダワリがなかった頃です。

 

それから4年経ち、レフィーネを使うことになったのは、

白髪に関するセミナーに参加した際にお土産でレフィーネをいただいたからです。

白髪ケアセミナー

セミナーの内容はこちらにまとめていますが、とても濃いものでした^^

白髪の勉強会「いい白髪ケアやばい白髪ケア」に参加!みんな白髪に悩んでる
先日出版された本「いい白髪ケアやばい白髪ケア」 の出版記念イベントがあるというので、 出席してきました!  白髪の情報盛りだくさん、お土産も使ってみたかったものばかりの、 とても充実したセミナーでした。 白髪世代には参考になることをたくさん教えていただきました。

 

白髪ケアに関する著書を発売した伊熊奈美さんが、イチオシする

カラートリートメントがレフィーネです。

 

昔使って染まらなかったし、

今気に入っている利尻カラークリームがあるので、

しばらくそのままにしていたのですが、やっぱりもったい無い(笑)

4年ぶりに使ってみることにしました。

 

レフィーネのテクスチャー

レフィーネのテクスチャーはかなり滑らかな感じです。

レフィーネ口コミ

トロ〜リとしていて塗りやすいし、

ヘッドスパとしても使いやすいテクスチャーです。

レフィーネダークブラウン

色はダークブラウンです。

 

そして香りがとっても良いんです^^

 

アロマの心安らぐよい香り。

香りはカラートリートメントの中でもダントツかもしれません。

 

頭皮にくっ付けても良いどころか、ヘッドスパができるのですから、

かなり雑に手でワシャワシャと揉みこむことができます。

 

これがとってもラクだしヘッドスパも一緒にやっていると思うと楽しくなります♪

 

時間は10分で染まると公式サイトにはありますが、

口コミを熟読してきたので30分は置くことに。

 

わたしは乾いた髪に揉み込んで、シャワーキャップを被って家事を少ししたあと、

お風呂で半身浴をしてから洗い流しました。

 

さて、どれくらい染まっているかなぁ〜?

乾かしてみると、思っていたよりずっと染まっていました!

レフィーネ1回目

頭頂部はまだ白髪が残ってますが、

髪の生え際にある本来染まりにくい白髪が、1回目からちゃんと染まっていました。

 

最初の3日間は連続して染めた方が良いそうなので、

3日染めてみました。

 

レフィーネ3日目

レフィーネ染まらない

どうでしょう? かなり色も濃くなったし、白髪もほぼ目立ちません。

 

分け目の付近はよーく見ると白髪があるのですが、

これはわたしの塗り方に問題があったのだと思います^^;

 

正直四年前とは比べものにならないほど染まっていてかなりビックリ。

レフィーネリニューアル前

こちらは4年前にわたしが買ったレフィーネ。

 

 

実は、レフィーネって発売されてから約10年の間に、

何度もなんども改良をし続けて、どんどん染まりが良くなってきているようです。

わたしが使った4年前から現在の間にも、2回ほど改良していました。

 

レフィーネは毎日染めることができるし、使った日と使っていない日の、

髪の状態が全然違います。

というわけで、毎日染めたりしています^^

 

白髪染めカラートリートメント毎日使う!ストレスが減って髪がきれいに
白髪用カラートリートメントは色落ちがデメリット。 ところが毎日染めれるタイプのカラートリートメントを使えば、 色落ちする前に染めてずっとキレイでいることができます。 「毎日なんてめんどくさそう・・・」と思うかもしれませんが、 実は毎日染めるのはとても楽なのです。 わたしもほぼ毎日のように染めることで、白髪のストレスから解放されました! 使い方やおすすめのトリートメントもご紹介します。

 

 

 

マイナチュレ・利尻カラークリームと比べてみよう

レフィーネはカラートリートメントの先駆け的存在ですが、

最近発売されて人気の商品と比べてどうなのか?

についてわたしが感じたことをまとめてみました。

マイナチュレとの違い

レフィーネマイナチュレどっち

レフィーネとマイナチュレはかなり似ている感じがします。

どちらもトリートメント効果が高く、髪のケアも一緒にできるタイプのカラートリートメントです。

より頭皮のケアができるのはレフィーネでしょうね。

 

染まりやすさは、マイナチュレ。

マイナチュレは大体一回できれいにそまりますから。

 

マイナチュレを使った感想はこちらに書いております^^

マイナチュレカラートリートメント敏感肌白髪染めを使った本音レビュー
マイナチュレカラートリートメントって口コミ高評価だけど本当に染まるの?実際に2色のマイナチュレカラートリートメントで白髪染めしてみました。敏感肌でも荒れないのか、ちゃんと染まるのか、色もちは?など本音のマイナチュレレビーです。

 

ただし、マイナチュレは染めた後洗い流すと、とてもすすぎに時間がかかります。

シャンプー直後だけじゃなく翌日も、その翌々日もシャンプーすると色がガンガン落ちるのです。

(でも染まっている時間は1週間程度はあります)

そしてマイナチュレはカラーが2色しかありません。

 

「髪のケアもしつつ一回で染めたい人はマイナチュレ」

「自分の好みの色で頭皮ケアをしながら染めたい人はレフィーネ」

 

が良いかと思いました。

利尻カラークリームとの違い

レフィーネ利尻カラークリーム

最近発売された利尻カラークリームと比べると、

染まりやすさはなんと言っても利尻カラークリーム

色もちの良さも利尻カラークリームに軍配が上がります。

 

利尻カラークリームの感想はこちらにまとめております^^

利尻カラークリーム白髪染め新発売!色もち1ヶ月の検証口コミレビュー
利尻カラークリームの口コミがスゴイ!シリーズで一番染まりやすいと聞き、セルフ白髪染めマニアのわたしが早速買って試してみました。使ってみた感想とより長持ちさせる裏技、色落ちの状態、利尻カラークリームと利尻カラートリートメントとの違い、そして実際に使った画像たっぷりの感想です。

 

しかし、頭皮ケアという観点から見ると、レフィーネが優れています。

そして使いやすさもレフィーネです。

 

利尻カラークリームは、頭皮などにつけると落ちにくいため、

頭皮に揉み込んで使うことはできないからです。

 

「短時間でサクッと一回で染めたい人は利尻カラークリーム」

「じっくり時間をかけて頭皮ケアも一緒にやりたい人はレフィーネ」

がおすすめです。

おすすめの人おすすめじゃ無い人

レフィーネがおすすめの人は

  • ジアミンアレルギーのある人
  • 髪が傷んでいる人
  • 頭皮にできるだけ優しい白髪染めを探している人
  • 頭皮と髪のケアに関心が高い人

 

レフィーネがおすすめじゃ無い人は

  • 一回で染まる白髪染めが欲しい人
  • 短時間で染めたい人

 

レフィーネは初めのうちは毎日染めること、30分くらい置くことが推奨されているんです。

なので、短時間で一回で染めたい人にはちょっと不向きかと思います。

短時間で一回で染めたい場合は、やはり利尻カラークリームがおすすめです。

 

レフィーネの購入方法

メルカリで買える?

レフィーネはメルカリでもよく出品されているようですが、やめたほうがよいです。

肌につけるものですし、使用期限がある商品です。

また、購入後のサポートも受けれません。。。

 

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

レフィーネは、ドラッグストアでは販売されているところもあります。

一部の薬局のほか、ドンキや LOFTの一部店舗でも取り扱いがあるようです。

ただし、割引は効かないのです^^;

 

楽天やAmazonで買える?

楽天やアマゾンでも購入することができますが、割引が適用されません!

公式サイトでは初回割引があって、これがかなり大きいのです。

 

レフィーネ最安値は?

初回割引があって一番お買い得なのは公式サイトです。

初めて買う方はかならず、公式ホームページから購入することをおすすめします^^