ブローネヘアマスカラのレビュー!使いやすい白髪用ヘアマスカラ

白髪かくしの秘密兵器、ヘアマスカラ。

分け目や生え際の白髪をカバーするのにとても便利ですよね。

先日参加した白髪セミナーのお土産で、ブローネヘアマスカラをいただきました。

今まで使ったヘアマスカラとは一味違う使い心地や、注意したい点などをまとめてみました。

ブローネヘアマスカラ口コミ

 

白髪のお勉強たっぷりしてきました

 ↓   ↓

白髪の勉強会「いい白髪ケアやばい白髪ケア」に参加!みんな白髪に悩んでる
先日出版された本「いい白髪ケアやばい白髪ケア」 の出版記念イベントがあるというので、 出席してきました!  白髪の情報盛りだくさん、お土産も使ってみたかったものばかりの、 とても充実したセミナーでした。 白髪世代には参考になることをたくさん教えていただきました。

ブローネヘアマスカラの特徴は?

ブローネは花王の白髪ケアブランドです。

ヘアマスカラの他にも、泡カラーや、クリームカラー、根元カラーなど

いろいろと使いやすい白髪ケア商品が販売されています。

 

中でもブローネヘアマスカラは、一番簡単に白髪を隠すことができる秘密兵器です^^

ヘアマスカラは各社から、たくさん発売されていますが、

ブローネの最大の特徴はブラシの形状にあります。

 

  • ブラシの部分が長め

ブローネヘアマスカラブラシ

 

  • 先端が少しカーブしている

先端がほんの少しだけカーブしていて、細かい部分にピンポイントで塗りやすいです。

 

  • スポンジが入っていて根元にまで塗りやすい

白髪かくしマスカラ

 

 

成分

エタノール、ポリシリコーン-9、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマー、ラウレス-16、ポリクオタニウム-52、エタノールアミン、水、BG、ヒバマタエキス、乳酸、カーボンブラック、酸化鉄

 

染まるタイプ?

白髪用ヘアマスカラの中には、使い続けると髪がそまっていくタイプもありますよね。

しかし、ブローネヘアマスカラは色もち1日タイプ

シャンプーをすると色が落ちる、「一時着色料」です。

使い方

使い方の説明は、箱をパカっと開くと書かれています。

このスタイルってゴミが減って良いですよね。

ブローネヘアマスカラ使い方

まず最初に、容器を振ります。

振るとカチカチと音がします。

 

そして、そっとブラシを引き上げて、あとは塗るだけ。

 

塗ったあとは30秒で乾く、速乾タイプです。

実際に使った感想

さっそくわたしもつかってみました。

カチカチと振って、ぐいっと引き出す。

 

この時、容器にひっかかりがあって余分な液をしごいているようです。

勢いよく引き抜くと、初めて使ったときは液が飛んでしまいました^^;

ブローネヘアマスカラデメリット

良かったところ

「塗りやすい」

今まで使っていたヘアマスカラは、ブラシ部分がスカスカで塗っても筋になる感じ。

何度も何度も重ね塗りが必要でした^^;

でも、ブローネはスポンジの効果でしっかりと塗ることが出来ました。

 

「乾きやすい」

ヘアマスカラって乾くのが遅いものがあります。

ついうっかりと触ってしまって、手に色が付いて

外出前にバタバタ・・・^^;

ブローネはどうかというと、

乾くまでの時間は約30秒かなり早いと思います。

「あら、もう乾いた?」って感じです。

手で触れてみても、色が着くことはなかったです。

 

「髪がゴワゴワにならない」

ヘアマスカラの欠点のひとつは、髪がゴワつくこと。

パリッパリになるものもありますよね^^;

 

ブローネへあますからは、髪がゴワゴワになりません。

塗ったあとも、手ぐしやクシを通すこともできます。

ゴワっとしないので、自然な仕上がりだと思います。

 

「ウォータープルーフタイプ」

汗や水に強い、ウォータープルーフタイプなので、

雨の日や湿度の高いときにも安心です。

注意点

さきほどもお話しましたが、蓋を開けるとき最初は飛び散ること^^;

すぐに拭くと落ちますが、白いお洋服を着ているときなど注意した方が良いと思いました。

 

そして、染まるタイプではありません。

ヘアマスカラには徐々に染まっていくタイプもありますが、

あくまで1日だけのものです。

 

染まるタイプのヘアマスカラがお好みの方は注意してくださいね^^

 

ファンデーションタイプとの比較

これまでわたしは、白髪を1日だけカバーするのに使っていたのは、

ファンデーションタイプ。

白髪隠しファンデーション

ファンデーションタイプは、広範囲に塗りやすいというところが便利です。

でも、塗った感じはベタッとしていて決して使い心地が良いものじゃないんですよ^^;

 

マスカラタイプも以前は使っていたのですが、

塗って乾くまで時間がかかったことや、ブラシ部分が小さくて、

ピンポイントでしか使いにくくて、リピートはしていませんでした。

 

ところが今回ブローネヘアマスカラを使ってみて、

マスカラタイプ方が断然使いやすいと思いました。

 

やはり速乾性があって、髪がごわつかないってところが良いのです。

 

コンパクトサイズなので、出かける際に持ち歩きやすいのも良いですね。

 

白髪をサクッとそめるなら利尻カラークリームなんですけどね^^

利尻カラークリーム白髪染め新発売!色もち1ヶ月の検証口コミレビュー
サスティの白髪染めシリーズから利尻カラークリームが新発売!セルフ白髪染めマニアのわたしが早速買って試してみました。使ってみた感想とより長持ちさせる裏技、色落ちの状態、利尻カラークリームと利尻カラートリートメントとの違い、そして実際に使った画像たっぷりの感想です。

 

まとめ

  • ブローネヘアマスカラはとても使いやすかった
  • ブラシの形が塗りやすい
  • 30秒程度で乾き髪がゴワゴワしない
  • 一本飛び出した白髪も分け目に生えてきた白髪にも塗りやすい
  • 少しずつ染まるタイプではない

 

マスカラタイプの白髪隠しが物足りなかったわたしでも、大満足でした^^