ドクターハウシュカを使ってみた!本音の感想と安く買えるショップ

ドイツのオーガニックコスメブランド、ドクターハウシュカ。

現在愛用しています。

他のコスメとはちょっと違う個性的な使い方だったり、最初はとまどいましたがクセになる使い心地にリピートしています^^

販売店が少なかったり、品切れのことも多いですが、安く購入できるショップのなどもお話しますね。

現在使っているスタメンハウシュカ。

ドクターハウシュカを使ってみようと思ったわけ

私はもともと、肌トラブルが激しくていつも顔にぶつぶつと吹き出物が出きていました^^;

 

一時期、かなりストイックな肌断食をして改善されたことはあったけど、

吹き出物やシミは消えたけど、肌そのものが綺麗にはなりません^^;

肌断食メリットデメリット!3年半続けシミを消した超ストイックなやり方
肌断食でシミを消しました!それもかなりストイックなやり方で。肌断食のメリットデメリット、シミも消えるガチな肌断食のやり方。肌断食をスムーズにする秘密のパックなどについてまとめてみました。

 

私の肌はこれまでか・・・と思ったりもしたとき、あきゅらいずのコスメに出会いました。

あきゅらいずで肌トラブルは減り、肌ももちっとして来ました!

あきゅらいずにどっぷりと1年ほどはまって、肌も丈夫になってきたように感じてきたら、

そろそろ他のものを使ってみたくなったのです。

あきゅらいずお試し効果の本音!50代敏感肌が使った口コミレビュー
自然派の超ドシンプルケアのあきゅらいずお試しセットを、50代年がら年中ブツブツができる敏感肌のわたしが使ってみました! たった5日分のセットだけど、予想以上の変化あり!ビフォーアフター画像も載せてます。シンプルなスキンケアに興味がある方、最近使ってるコスメがなんだか合わない、肌がゆらぐー。という方ぜひ読んでみてください。

 

そして、あきゅらいずは冬から春までは良いけど、夏になると私の肌にはちょっとベタつくのです^^;

乾燥しないタイプの肌なので、もっとスッキリとしたコスメを使いたい。

 

そんな時にふとドクターハウシュカのことを思い出しました。

 

ドクターハウシュカのお試しセット

ドクターハウシュカトライアルセット口コミ

ドクターハウシュカは、40代のはじめくらいに使ったことがありました。

当時お付き合いのあった、とても肌の綺麗な年下女性(オーガニックコスメブランドの広報をやっていた)に、

「どんなコスメを使ったらそんな綺麗な肌になるの?」と聞いたら

「実はドクターハウシュカを使っているんです」と教えてもらったのです。

 

彼女が勤めていた会社ではないのですが、ドクターハウシュカ がとても肌に合うので、

こっそり使っているのだとか。^^

 

いつも肌に合うものが見つからなくて、コスメジプシーだった私。

すぐにハウシュカを使ってみることに。

 

たしか買ったのは、表参道のクレヨンハウスだったかな?

その時に使ったのは、トナーだけ。

正直その頃は、良さをあまり実感できませんでした^^;

 

それから10年以上経ち、急に使ってみたくなったハウシュカ。

マスクによる肌トラブルが増えてきて、より自然なものを使いたくなったのも理由のひとつ。

 

去年から使っている、あきゅらいずは肌トラブルが無くなる優秀コスメですが、

肌が乾燥しない、どちらかというとオイリー人なりがちな私は、

夏に使うとちょっと肌がベタつくんですよ。

 

そこで、「ハウシュカを使いたい!」と思い、買うことに。

 

ハウシュカは公式サイトに、トライアルセットがあるのでそちらを購入しました。

 

スキンケア3ステップ トライアルセット

ドクターハウシュカ50代

中身は、

フェイシャルトナー       30mL(通常価格1,400円+税)

クレンジングミルクS  30mL(通常価格1,400円+税)

クレンジングクリーム   10mL(非売品/参考価格500円+税)

デイクリームRS ライト      5mL(非売品/参考価格850円+税)

ハイドレィティング アイクリーム        サシェ(非売品)

 

 

大人気のフェイシャルトナーと、クレンズクリームが入っています!

この2つさえ試せれば良いと思っていた私とっては、大満足のセット。

 

でも、このセットがあればスキンケアはすべて整うという便利なセットなんです。

 

なぜならハウシュカの基本のスキンケアは、

「朝」

  1. クレンズクリーム で洗顔 
  2. フェイシャルトナー
  3. クリーム

 

「夜」

  1. クレンジングミルクでメイク落とし
  2. フェイシャルトナー

 

と超シンプルなケアで、ここに必要なものが全て入っているトライアルセットなのです。

 

これだけ揃っていて、¥2,200 (税込)

かなりお得。

旅行のときにも便利で、私はセット一式を持っていきます^^

 

ドクターハウシュカのトライアルセットを使ってみた

ドクターハウシュカのスキンケアを早速使ってみました。

実はこの段階で、私はドクターハウシュカのこと全く調べていません^^;

一般的なコスメと同じように考えていたんです。

 

ところが、そこには驚きが満載でした。 笑

泡の立たない洗顔料

洗顔は、クレンズクリームというアーモンドペーストの入った洗顔料を使います。

アーモンドペースト

この洗顔料。

まったく泡が立ちません!

スクラブのような感じのテクスチャーですが、これがれっきとした洗顔。

手のひらに水をたっぷりととって、クレンズクリームを馴染ませたら、

ビチャッと音をさせるようにしながら、顔に押しつけながら洗います。

この時リンパドレナージュを意識するようにとのことですが、忘れてしまいます。笑

 

途中水分が足りなくなったら、水を足しつつベチャッと音をさせるように押し付ける。

 

スクラブのように小鼻の周りとかこすりたくなりますが、それはダメとのこと。

 

クレンズクリーム に最初は手こずる

クレンズクリーム、泡が全く立たないのは知っていたのですが、

どうしてもこすりたくなる^^;

 

そうするとやはり、刺激があるんですよ。

さらに、結構油分が多いというか、洗ったあと膜が張ったような感じになるんですね。

それで、最初の頃は

ぶつぶつと吹き出物がでました。^^;

 

 

あぁ、私には合わないのだろうか・・・と、一度は諦めムードになりましたが、

しっかりとドクターハウシュカのHPを見たり、

口コミをしっかりと読んでみて、洗う時に擦らずに「音がするように」

肌にギュッと押し付けながら洗う。

そして、しっかりと丁寧に洗い流す。

 

この2つを徹底しました。

とくに洗い流しは何度もしつこいくらいに繰り返します。

アゴ下とか耳の下あたりは洗い残しがちなので、一度しっかり洗い終わっても、

もう一度洗い流してみました。

 

これを続けているうちに、なんとも肌がスッキリしつつも元気に潤っているのを実感。

以来、欠かすことができなくなりました。

 

ちなみに使うのは毎日ではありません。

肌の状態を見ながら、1日置きくらいにしています。

 

フェイシャルトナー(化粧水)

洗顔後につけるのは、フェイシャルトナー。

実は私が一番気に入っているのはこのフェイシャルトナー。

 

このフェイシャルトナーこそ、ドクターハウシュカそのものだと思います。

発酵臭のする、ミスト状の化粧水です。

プシュッとやってみると、ワンプッシュじゃ全然しっとりなんてしません。笑

最近の化粧水ってほとんどが、一滴目からしっとりとかモッチリなので、これにはかなり驚きました。

 

めちゃくちゃ硬派な感じ。

 

しかし、顔に満遍なく吹き付けたあと、もう一回、二回と繰り返すと、

肌が内側からふっくらしてくる。

 

そして肌が喜んでいる感じがするのです。(超個人的な感想)

 

最初のうちはたっぷりと使ってましたが、次第に内側から肌が元気になってきたのか、

一度顔全体に吹き付けただけでも、しっかりと潤うようになりました。

 

クレンジングミルク(メイク落とし)

クレンジングミルクも大好きなアイテムのひとつです。

スーッと伸びのよいクリームです。

そして、このクレンジングは洗顔にも使えます。

 

クレンズクリーム を使うには肌がゆらいでいるかなっていうときには、

クレンジングミルクを使います。

 

かなり優しい使い心地なので、アイシャドーに入ったラメなどは残りがち。

なので、アイメイクをしっかりしたときは2度洗いしてます。

私はもともと乾燥しないので、2度洗っても、肌が乾燥することは全くありません。

 

デイクリームローズライト 

ハウシュカを使っている人の中でも、特に人気が高いローズクリーム。

トライアルセットにはローズクリームのライトタイプが入っています。

 

ローズクリームがしっかりと濃厚なのに対して、ライトは軽めで、

初めてでも使いやすいのです。

 

トナーの後に、このクリームだけで十分に肌が落ち着きます。

 

ちなみに夜のスキンケアにクリームを使うことは勧められていません!

ハウシュカのスキンケアは夜に、油分を使わないのが基本。

 

 

夜はクレンジングミルクで洗顔したあと、化粧水(トナー)を付けたらおしまい。

 

どうしても、化粧水だけでは心もとない場合には、

オイルや油分フリーの夜専用のものが用意されていて、私も現在使っています。

 

 

トライアルセットのおまけ

この時は知らなかったのですが、

ハウシュカっておまけが豪華と言われているそうですね^^

 

でも普通はトライアルセットにはおまけなんて付きませんよね?

ところが、ハウシュカは付いてくるんですよ〜。

ドクターハウシュカトライアルセットおまけ

アイクリームのお試しパウチが2種類と、歯磨き粉です。

 

ハウシュカの歯磨き粉って評判が良いんですよね。

一度使ってみたかったものなので、とっても嬉しかったです。

旅行の時に持っていくのにピッタリですが、これあまりにも気に入ってしまい、

現品も買うつもりです。

 

アイクリームもサラッとした使い心地でとても良いです。

濃厚なテクスチャーのアイクリームより、サラッとしていて肌馴染みが良いです。

 

そして巾着も付いてきましたよ。

ハウシュカのロゴ入り。

素材はオーガニックコットン。

 

さすがドクターハウシュカです!

旅行の時にコスメを入れて持ちあるくのにちょうど良いんです。

 

私の時は巾着だったけど、ポーチのこともあるようですね。

そっちも欲しいかも。笑

 

トライアルセットが販売されているのは、ドクターハウシュカさんの公式サイト。

 

ポーチなどおまけがいただけるのも、公式サイトのみです^^

 

でも、ドクターハウシュカをお得に買うなら公式サイト以外です。

コソッ。笑

 

ドクターハウシュカはどこで買う?

トライアルセットで試してみて、とても気に入ったハウシュカ。

現品も使ってみることにしました。

 

で、購入するなら少しでもお得に買いたいものです^^

 

ドクターハウシュカが販売されているのは、

公式サイトの他、伊勢丹のコスメオンラインストアmeeco、コスメキッチン などがあります。

一番商品数が多いのは、もちろん公式サイト。

次は伊勢丹のmeeco、コスメキッチン は商品数がとても少ないし品切れのことも多いので、

使えません^^;

しかし、この3つはいずれも定価のままです。

 

安く買えるところはないかなぁと探してみると、ハウシュカが安くなっているショップがありました。

ドクターハウシュカを安く買う

ドクターハウシュカ激安

 

左から、クレンズクリーム 、メリッサデイクリーム、トナー。

 

この3点はどこで買ったのかと言いますと、ベルコスメというコスメ通販サイト。

通常価格よりかなりお安く購入することができます。

 

オーガニックコスメの人気商品が、かなり割引になっています!

 

洗顔料のクレンズクリーム と、夏で肌がベタつきやすいのでさっぱりタイプのメリッサクリーム、

そして無くては困るトナーを買いました。

 

ハウシュカはかなり商品数が多く、ここで売っているものであれば、

他で買う必要は全く無いと思うほど。

 

実際私は、ベルコスメ を知ってからは他では買わなくなりました。

 

だって、30%から50%くらい安くなっているんですよ。

 

トナーは、40%OFF、クレンズクリーム は42%OFF、メリッサデイクリームはちょっと割引率が低く26%OFF。

 

安く購入できることで、ぐっとハウシュカのコスメが身近になり、たっぷりと惜しげもなく使うことができるようになりました。

 

ベルコスメ>>>

 

 

 

さらに最近追加したのがこちら

夜専用のナイトセラム。

油分の入っていないジェルで、トナーの後にはこれだけ使います。

スーッと浸透し、ベタベタしないです。

 

 

クレンジングミルク。

マスクの蒸れで肌にニキビが出きているときは、朝晩共にこのクレンジングミルクで洗顔します。

(クレンズクリーム はお休みです)

 

伸びが良いので、2プッシュでたっぷりと伸びるためコスパはかなり良いと思います。

 

すっかり気に入ってしまったドクターハウシュカ。

気付いたら、こんなに揃ってました。

スキンケアはまだの人でも、おすすめなのは

ハンドクリームとリップクリーム。

プレゼントにするととても喜ばれます^^

 

エイジングラインの、レジェンシリーズなんかもあるのでそちらも試してみたいし、

夜だけ一定期間使うタイプのコスメとか、ヘアケア商品も使ってみたい、とハウシュカ熱は高まるばかり。

 

ハウシュカのおかげで、オーガニックコスメもどんどん使ってみたくなりました。

ベルコスメでお得に買えるので、定価で買う意味がわからなくなってしまいました^^
ドクター ハウシュカ>>>