ウルオッテシャンプーがおしゃれになった!ミント&シトラスの使用感

夏はスッキリしたシャンプーを使いたい!

私が選んだのは、リニューアルされたURUOTTEウルオッテシャンプー。

天然由来のオーガニック成分がたっぷり入った、ミント&シトラスを購入してみました。

ウルオッテシャンプーを使ってみた感想やお得に買えるショップについてまとめてみました。

うるおってシャンプー口コミ

URUOTTEはリニューアルされて種類が増えた

ウルオッテシャンプーは、15年前から発売されている人気商品ですが、

昨年リニューアルされました!

 

以前のウルオッテは、こんなボトルです。

無香料のものと、香料の入ったものの2種類が販売されていました。

 

現在はこんなスタイリッシュなボトルへ変身

ボトルはシャンプーボトルでは初の塗装が施されたおしゃれなものです。

そして、シャンプーの種類もこれまでの2種類から

3種類に増えています。

ノーブルフラワー

【uruotte】ナチュラルシャンプー ノーブルフラワー>>>

 

淡いピンクのボトルはノーブルフラワー。

芍薬エキスと山形産つや姫米ぬかエキスが、髪と頭皮のうるおいをキープしてくれる、

ダメージや乾燥しやすい髪向けのシャンプーです。

 

エキゾチックフラワー

【uruotte】ナチュラルシャンプー エキゾチックフラワー>>>

洗練されたパープルのボトルはエキゾチックフラワー

ムラサキのお花の根からとったエキスが、髪と頭皮を整える、

スカルプケアができるシャンプーです。

 

無香料

 

【uruotte】ナチュラルシャンプー 無香料>>>

優しいグリーンのボトルは、無香料タイプ。

耕作放棄地で育った希少な茶の実オイル、宇治茶エキスで、髪と頭皮をすこやかに。

ベビーから、敏感肌の方まで安心して使えます。

 

さらに、期間限定で私が今回買ってみた、

ミントアンドシトラスが販売されています。

 

ウルオッテシャンプーの口コミ

URUOTTEシャンプーは、美容家にも愛用者が多いシャンプーです。

 

オーガニック系コスメにも詳しい人気ヘアメイクアーティストの

早坂香須子さんは、ミニボトルで旅行にも持参されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuko Hayasaka(@kazukovalentine)がシェアした投稿

 

 

美容ジャーナリスト安部佐和子さんのインスタにも登場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安倍佐和子(@abesawakobeauty)がシェアした投稿

 

限定のミント&シトラスも人気です

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☻̆̈(@parinko26)がシェアした投稿

 

口コミのまとめ

ウルオッテの口コミをみてわかったことは、美容好き特にオーガニック好きの方にやはり信頼されているブランドだなぁということ。

リニューアルしてから、さらに人気が高まっていること。

夏はミント&シトラスを楽しみにしている人が多いことが分かりました。

 

uruotteシャンプーの成分

ウルオッテはこだわりの成分で作られています。

ミント&シトラスの全成分は以下のとおり

・ミント&シトラス
水、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロアンホ酢酸Na、アシル(C12,14)アスパラギン酸TEA、チャ種子油、ホホバ種子油、セイヨウハッカ葉エキス、キハダ樹皮エキス、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、グリチルリチン酸2K、メタリン酸Na、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、BG、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ花油、グレープフルーツ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ティーツリー葉油、ハッカ油

もちろん、ノンシリコン。

他にも、自然をよごさない原料を使い、
トリートメントが要らないシャンプーで水を節約するように作られています。

 

ウルオッテを購入

ウルオッテは7年ほど前から何度か使っていましたが、

リニューアルした商品は気にはなっていたけど、まだ使ったことがありません。

 

久しぶりにコスメキッチンの店舗に行くと、

ウルオッテがきれいに陳列されていて、その見た目に釘付け。

「使いたい!」と思いました^^

ウルオッテミント&シトラス口コミ

この美しいボトル!

 

見るだけで気分が上がります。

シャンプーのボトルで、ここまで素敵なデザインのものってそうそう無いですよね。

 

お値段は250mlで、3,300円。

シャンプーの価格としてはちょっと高めですが、

トリートメントやコンディショナーが要らないことを考えると、

まぁ良いかな?って感じです。 ^^

 

 

 

ウルオッテシャンプーのテクスチャー

テクスチャーはトロ〜リな感じですが、

ごく一般的なアミノ酸シャンプーより、ちょっと軽めかな?

ってくらいです。

 

 

いざ使ってみると、泡立ちもふんわりとても軽いのです。

ベタっと重くなく、かなり軽い。

 

ミント&シトラスの香りは、ほんの少しするかな?って程度で、

匂いに敏感な人でも大丈夫と思います。

 

 

 

使ってみた感想と変化

早速ウルオッテのミント&シトラスを使ってみました!

軽めの泡立ちのシャンプーですが、トリートメントを使わないため、

ちょっと多めに使って髪全体によーく馴染ませます。

 

泡がゆるめなので、やや垂れてきます^^;

が、そこは辛抱で、その間に顔を洗い体を洗います。

ちなみに私の顔洗いは、スックのポアクレンジグで毛穴撲滅をしたあとに、

洗顔なので、けっこう時間がかかります。笑

 

いよいよ洗い流してみると、泡が濃厚すぎなかったせいか、普通のシャンプーより泡切れがスムーズです。

洗い流したあとは、ミントとシトラスのアロマ効果か頭が軽い感じがします。

 

ミント&シトラスを選んだのは、夫も一緒に使うので夏は清涼感のあるものが良いかな?

と思ったからです。

夫の感想は、

「匂いはまぁまぁするね。で、目に入ったら痛いんだよ」とのことです。 笑

なんで目に入るかなぁ〜。^^

 

しかし自分で使っているとあまり分からないのですが、

夫がお風呂から上がったあとの洗面所は、

ほんのりと清涼感のある良い香りがしていました。

【uruotte】ナチュラルシャンプー(ミント&シトラス)>>>

 

トリートメントは必要?

私は美容師さんにいつも「乾燥毛ですねぇ」と言われる、乾燥しやすい髪質です。

なので、トリートメントは必須かなと思っていました。

 

いつもはシャンプー、トリートメントのあと、

髪を乾かすときには、必ずオイルを使っています。

 

今日は試しに、トリートメントをしないで、アウトバスのオイルだけを使ってみました。

 

乾燥するだろうなぁと踏んでいましたが、

ドライヤーで乾かしてみると、

意外なことに乾燥はしていないし、髪全体がいつもよりまとまっているんです。

 

以前使っていた、ウルオッテよりまとまりやすい感じがします。

 

トリートメントをしないと結構良いことだらけなんですよ

  • 時短になる
  • 水をたくさん使わない
  • お風呂場の床がヌルつかない
  • カラートリートメントが色落ちしにくい

 

トリートメントを使わないと、すすぎのお湯が要らないわけで、

時短かつ節水にもなります。

また、私はトリートメント(特にシリコン入り)のヌルつきが苦手で、

ヌルっとしない床も嬉しい。

 

そして、カラートリートメントで白髪染めをしていると、シャンプー毎に色が落ちていきます。

それが、トリートメントをしないと、それだけ髪が水に濡れないため、色落ちも少し軽減されるのです。

 

なんか、良いことだらけじゃないですか!

 

次は、私の髪質からいって、ノーブルフラワーを使ってみたいなぁと思っています。

 

 

URUOTTEの販売店

ウルオッテの販売店はいくつかあります。

LOFT、コスメキッチンの店舗、直営店などなど。

 

でも・・・、イチオシなのはコスメキッチンオンラインです。

uruotteはコスメキッチンオンラインから購入しよう

ウルオッテは、コスメキッチンの店舗では無く、オンラインサイトがおすすめです。

 

というのも、おまけが付いてくるサービスなどがあるからです!

 

例えば、私が買ったのはコスメキッチンの店舗。

商品は3,300円(税込)

 

それがコスメキッチンオンラインには、

シャンプーの現品にミニサイズのおまけが付いていたんです!!

実店舗で買って帰ってきて、次はどれ使おうかなとオンラインを見たら、

エキゾチックフラワーのおまけつきが、

これから販売されると紹介されていてショック受けました。 笑

<WEB限定>【uruotte】ナチュラルシャンプー特別キット>>>

 

 

時期によって付いていたりいなかったりはするかもしれませんが、

コスメキッチンオンラインって、他にもお得なキットが売っていたり

要チェックです。

 

 

まずは、コスメキッチンオンラインでチェックしてからが良いと思います。