ヴェレダシャンプーアルガンの口コミ!かなりお気に入りの理由

オーガニックの老舗WELEDA

今年ヴェレダから新発売された3種類のシャンプーがあります。

日本処方で作られたオーガニックシャンプーとあって、最近オーガニック熱が高めの私は興味津々です。

3種の中から、アルガンシャンプーを選んで使ってみました。

これが他とはちょっと違う、今まで使ったことの無いタイプのシャンプー&コンディショナーでした。

はっきり言って、かなりツボ。笑

ヴェレダシャンプー、オーガニックに興味のある方、是非読んでみてください♪

ヴェレダシャンプー口コミ

ヴェレダシャンプーのここがすごい

スイス発100周年を迎えたオーガニックブランド

日本に上陸したのは、1976年と相当古くから日本のオーガニックコスメを牽引してきたのが

ヴェレダです。

 

オーガニックコスメの認証も、ネイトゥルーという一般のものよりさらに厳しい基準のものを取得しています。

 

合成香料は含まず、有機栽培農法、そして持続可能な生産方法で作られた原料しか使ってはいけないという、厳しいものです。

 

 

そんなヴェレダが100周年を記念して、日本で処方&開発されたのがヘアケアアイテム

 

本国スイスで原料を取り寄せ、日本人の髪にピッタリくるものが無い場合は、

国内で探して作られたそうです。

 

なんかもう、ここまで聞くと使ってみたくなりますよねー。

 

ヴェレダシャンプーアルガンを買ってみた

 

シャンプー大好き、オーガニックコスメ大好きなもので、使ってみたくてウズウズ。

使っていたシャンプーが無くなるタイミングで買ってみました。

 

購入したのは、コスメキッチン 。

コスメキッチン は、WELEDAの商品が豊富です。

実店舗で買うことも多いですが、今回はオンラインで買いました。

 

WELEDAアルガンシャンプー全成分

水、ココイルグルタミン酸2Na、グリセリン、デシルグルコシド、(カプリリル/カプリル)グルコシド、エタノール、香料**、キサンタンガム、アロエベラ液汁*、加水分解エンドウタンパク、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス、サンシキスミレエキス、アルガニアスピノサ核油*、ヒマワリ種子油、リン脂質、プロパンジオール、ペンチレングリコール、イソステアリン酸デキストリン、PCAオレイン酸グリセリル、クエン酸

 

髪と地肌にやさしいアミノ酸系のシャンプーです。

 

実際に使った感想

 

WELEDAアルガンヘアシャンプー

お値段2530円。

 

まぁまぁ高い^^;

 

ドライ、ダメージヘア用のもので、黄色のパッケージが目印。

ヴェレダのシャンプーは3種類あって、どれにするかとても迷ったけど、

乾燥毛の私はまずはこれかな?と。

 

ボトルは軽いプラ製。

 

手に出してみてまずびっくり。

ジェル状なんです。

透明なジェル、ゲル、どっち?笑

トロッとした半透明のシャンプーで、こういうのって他になかったように思います。

 

泡立ちは良いです。

そして、すすぎが短時間で終わる!

すぐにスッキリと洗い流すことができました。

 

なのでシャンプーで時短したい人におすすめかも。

 

洗い上がりは頭皮がスッキリする感じ。

髪の毛はちょっとキシッとします。

なのでキシキシ感が苦手な人はちょっと・・・って思うかもしれないけど、

私はこの感じ好きだなぁ。

 

 

WELEDA

ヴェレダアルガンコンディショナー口コミ

シャンプーの後は、コンディショナーを使います。

コンディショナーはノンシリコン。

シャンプーのノンシリコンは当たり前になってきていますが、

コンディショナーやトリートメントのノンシリコンってまだ少ないですよね?

 

私はコンディショナー類にシリコンが入ったものが苦手^^;

なので、このトリートメントに期待大でした。

 

テクスチャーは、ノンシリコンコンディショナーらしく、

ちょっと固めのテクスチャーです。

ここも好みが分かれるところかもしれませんが、私はかなり気に入っています。

 

そして、このコンディショナーは、

髪の毛はもちろん、頭皮にも使えるんです。

 

頭皮も実は乾燥が大敵ですが、頭皮ケアにトニックとか髪用の美容液を使うのもありですが、

コンディショナーでできちゃったらとても便利。

でも、頭皮のケアもできるコンディショナーがあまり売られていないんですよ。^^;

 

それが、WELEDAが作ってくれたというわけでして、

頭皮と髪のケアができるコンディショナーを使ってみました。

 

シャンプーの後、頭皮と髪につけてワシャワシャと揉み込んで、

その間に体を洗って洗い流します。

 

これがね、テクスチャーは重いのだけど、

シャンプー同様スルッと洗い流すことができます。

 

シリコン入りのトリートメントのように、いつまでもヌルつかない。

そして、乾かすと髪がサラツヤに!!

 

最近使ったものの中で一番かも〜、

っていうくらいツヤがでました!

 

 

ヴェレダシャンプーアルガンのメリットデメリット

メリットは、

  • 信頼できるオーガニックメーカーが作っている
  • 日本人に合うように処方されている
  • コンディショナーは頭皮にもつかえる

 

デメリット

  • ちょっとお値段が高め
  • あまり売っているところが無い
  • シリコン入りを使っている人にはパサつくかも
  • 量が少なめなのでわりとすぐ無くなる。

 

やはりオーガニックものは、原材料にこだわっているのでお値段は高めになりますよね。

そして、シャンプーだけじゃなくコンディショナー にもシリコンが入っていないので、

急に断シリコンをすると、髪がキシキシするかもしれません。

 

おすすめの方

オーガニックコスメが好きな方

精油の香りが好きな人

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーを使いたい人

WELEDAの商品が好きな人

 

などにおすすめだと思います。

ヴェレダシャンプー他の種類

日本で処方されたシャンプー・コンディショナーは他に2種類。

合計3種類あります。

ざくろヘアシャンプー・ヘアコンディショナー

肌と同様に、髪や頭皮もエイジングケアが必要といわれる昨今。

ざくろシャンプーとコンディショナーは、頭皮や髪の年齢が気になる場合に。

 

セージヘアシャンプー・コンディショナー

頭皮の匂いが気になったり、爽快感が欲しい方はセージがおすすめ。

男性にも良いかと思います。

セージといえば、浄化に良いとされているハーブですよね。

なんかモヤモヤするなぁ、ストレスが溜まっているなぁっていうときにも良いかもです。

 

そして!なんて言ってもおすすめは、ローズマリースカルプクレンジング。

これ一本で、クレンジング、マッサージ、トリートメントの3役。

髪が艶つやになって、頭皮はスッキリ。なのに時短もできるという超すぐれものです。

 

私も2回リピしてます♪

WELEDAヴェレダスカルプクレンジング使ってみた本音の口コミ!
WELEDAヴェレダスカルプクレンジングローズマリーを使った感想をまとめてみました。 大人気で一時期はなかなか入手することもできなかった商品ですが、 やっと手に入れて現在愛用中。 SNSや雑誌でもかなり評判の良い商品ですが、 実際に使ってみると期待以上でした^^

ヴェレダシャンプー販売店

ヴェレダのシャンプーを取り扱っているのは、

公式サイトのほか、コスメキッチン や、PLAZAなど。

 

私はコスメキッチン で買いました。

コスメキッチン は、買うとネットでも実店舗でもポイントが溜まっていって、

次の買い物で使うことができるし、

時にはその場で5%割引なんていうこともあるのです。

 

なので、コスメキッチン がおすすめです。

コスメキッチン>>>

 

最後に

 

WELEDAというと私は入浴剤など

ボディケアのイメージが強かったのですが、

シャンプー類、かなり良いです^^

 

いろいろなシャンプーを使いまくって、

ちょっとどのシャンプーにも新鮮さがなくなってきていましたが、

新しい風を吹き込んでくれた感じのシャンプーでした。