ドクターハウシュカ のシャンプー・コンディショナーを使ってみた!

ドクターハウシュカ から新発売された、シャンプーとコンディショナー。

口コミなどもほとんど見かけない商品ですが、ハウシュカ好きの私は発売当初から興味津々で、ついに使ってみました!

 

これがね、なんでもっと話題にならないの?!

ってくらい良かったんです。

ハウシュカファンの方、オーガニック系のシャンプー好きな方、ノンシリコンシャンプーしか使いたく無いと言う方におすすめしたいです。

オーガニックコスメ、ハウシュカ好きの方は是非!

 

私のドクターハウシュカ 。 好きすぎる。笑

ドクターハウシュカ のシャンプー&コンディショナー

ドクターハウシュカは、ドイツ発のオーガニックコスメブランド

コスメは数多く販売され、コアなファンも多い人気ブランドですが、

日本ではヘアケア関連は売られていなかったんですよね。

 

ハウシュカが作るシャンプー、コンディショナーはどんなの?

と思ったら、これがもうボトルから一味違っていました。

一見普通のチューブタイプに見えますが、使いかたが個性的。

ふたに小さな穴が開いていて、キュッと回すと中身がでます。

フタを外さなくて良いので使いやすいですが、完全に閉めておかないと、タラ〜っと中身が出てしまうことに。

わたしは、一度閉め切れてなく中身が結構流れ出ていたことが。

お値段が高いので、ショック受けました。笑

 

お値段は、シャンプー・コンディショナーともに3,410円

最近って良さそうなシャンプー類は、かなりお値段が高いものもあるので価格だけみたらそれほどでも無いです。

でも、ハウシュカのシャンプー・コンディショナーは量が少ない。

150gしか入っていないのです。

maki
maki
量からすると、かなり高めの価格です。

ドクターハウシュカ シャンプーを使ってみた

シャンプーは、うすーい茶色のジェルっぽい感じ。

香りはレモン、ベルガモット、スペアミント

泡がたっぷりできるタイプではなく、しっかりと頭皮をマッサージしながら洗えるくらいのテクスチャーです。

香りはちょっと不思議な、スパイシーな香り。

頭皮も髪の毛もキュッとするような独特な洗いあがりですが、クセになる気持ち良さ。

ほかにこういうシャンプーってちょっと無いような・・・。

 

ドクターハウシュカ コンディショナーを使ってみた

コンディショナーは乳白色。

香りは、バニラとホワイトブロッサム

かなりゆるいテクスチャーで、ちょっとものたり無いかな?

と思ったのですが、シャンプーで洗って少しキシッとした感じの髪につけるとよくのびます。

量は少なめでもかなりのびました。

ベタベタした感じはなく、ミルクローションのようなコンディショナーです。

そして洗い流すと、さっきまでのキシキシがなくなって、しっとりとハリとコシがでるのです。

 

これが、ドクターハウシュカ のシャンプー・コンディショナーか!!

これまでオーガニックや、ノンシリコンのシャンプーコンディショナーをいろいろ使ってきましたがが、今まで使ったことの無い使い心地でした。

ハウシュカは、コスメもかなり愛用しているけど、ベタっとした保湿感がなく、潔いほどサッパリした使い心地。

そこがクセになるんですが、シャンプーコンディショナーもまさにハウシュカそのものです。

 

ハウシュカシャンプー・コンディショナーの成分

ハウシュカシャンプーの成分

水、グリセリン、エタノール(小麦由来)、デシルグルコシド、ココイルグルタミン酸2Na、ローズマリー水、ヤシ油アルキルグルコシド、イヌリン、(ヤシ脂肪酸/オリーブ油脂肪酸)加水分解カラスムギタンパクNa、ヒヨコマメ種子エキス、クインスシードエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、アンズ核油、香料、フルクトース、クエン酸、キサンタンガム、ココイルグルタミン酸Na、オリーブ油脂肪酸/ヤシ油脂肪酸フルクトース、トチャカエキス

ドクターハウシュカ コンディショナーの成分

水、エタノール(小麦由来)、グリセリン、セテアリルアルコール、ヒヨコマメ種子エキス、酢、乳酸桿菌/ココヤシ果汁発酵液、イヌリン、ヒマワリ種子油、ヤシ油、香料、アラビアゴム、リゾレシチン、メリアアザジラクタ葉エキス、ゴボウ根エキス、ヒメイラクサ葉エキス、オーク樹皮エキス、アルテア葉エキス、シア脂、オリーブ果実油、キサンタンガム、ローズマリー葉エキス、セテアリル硫酸Na、クエン酸

 

ドクターハウシュカ シャンプー・コンディショナーの注意点

私はとても気に入ってしまったドクターハウシュカ のシャンプー&コンディショナー。

しかし注意点もありました。

それは、やはりコスパが悪い。笑

正直150gってやっぱり少ないんですよ。少量でのびるとはいえ、すぐ無くなる。

半分くらいになったらそこからは、あっという間に無くなっていく。

何回かリピしたのだけど、その間隔が非常に短いんです。

なのでちょっとケチって使ったりなんかして。笑

 

あと、これは夫に指摘されたのですが、「ものすごく頭が臭いよ!」と車に乗っているときに言われました。

 

匂いが独特なもので人によっては臭いと感じるそうです。がーーん。

ハウシュカのシャンプーとコンディショナーって香りがそれぞれ違うんですよ。

単体で嗅ぐとどちらも大人っぽいオリエンタルな香りだと私は感じるのですが、

これがミックスされると、人によってはめちゃ臭いらしい。

ドクターハウシュカ シャンプー・コンディショナーが売っているところ

ドクターハウシュカ のシャンコンが売っているのは、公式サイトと伊勢丹。

私は伊勢丹でまずコンディショナーを買ったのが始まり。

ハウシュカは何か買うとサンプルをくださるので、その時になんとシャンプーのサンプルをいただいたんです。

左がサンプルでいただいたシャンプー。 真ん中は一緒に買ったヘアトニック

 

ついライン使いしてしまいたくなる。笑

現在は楽天内の公式ショップで買うことが多いです。

【シャンプー】

 

 

【コンディショナー】

 

 

ちょっとお値段高めだけど、使うと頭皮から元気になる感じがするので、週に数回は使いたくなります。

ただし、髪がいたんでいるときは、オイルとか使ったほうがいいかもです。

 

他に使っているのは、暑いのでシャンプー・トリートメントが一緒になったこちらとか。

ココネクレイクリームシャンプー のレビュー!50代ダメージヘアが使ってみた
ココネクレイクリームシャンプーを使ったレビューです。 乾燥毛のうえに、ブリーチ。さらにパーマもかけているのでダメージが悩みです。 さて、わたしの髪にはどうだったのか?感想をまとめてみました。

 

ノンシリコンでトリートメントも頭皮につけてOKのこちら

ノンシリコンシャンプー・トリートメント!スカルプDボーテ を使った感想
シャンプー・コンディショナーはノンシリコン派です。久しぶりに「これ良いかも!」と思ったのが、スカルプD薬用スカルプシャンプー&薬用トリートメントパック。乾燥しがちな頭皮のパックもできて良い!ノンシリコンなのに、ギシギシしない仕上がり。しかも自分の髪に合わせた組み合わせを選べます。私が使った感想をまとめてみました。 使ってみて、気になるところ、良かったところなどたっぷりお話しします♪

 

つねにシャンプー類は何種類かを使い分けるのが私のささやかな贅沢です♪

 

 

error: Content is protected !!