【白髪カラートリートメント体験談】しっかり濃く染まるカラートリートメントを見つけた

 

セルフカラートリートメントは美容院に行くまでのつなぎにつかえる!:Hさん

白髪があると、どんなに若作りしていても年齢を感じさせてしまいます。

1本たりとも白髪が生えていることを知られたくない!という方にはカラートリートメントはかなりおススメできます。

美容院で1か月に1度染めても目元からすぐに生えてくる厄介な白髪。

カラートリートメントを使うまでは、リタッチしてもらうために月2度美容院に行かなければならず、金銭面でも負担になっていました。

かといって、ドラッグストアで売られている白髪染めは頭皮にも良くないし、髪もバサバサになるので怖くて使えません。何度か失敗しているので(汗)。

カラートリートメントをネットで検索すると、かなりの確率で「全然染まらない」という口コミを見かけます。

私も何度か全く染まらなかったという経験があり、カラートリートメントはこりごりと思っていた時期があります。

しかし、白髪とはこれから何十年も付き合っていかなければならないので、あきらめるわけにはいきません。とにかく良い口コミのカラートリートメントはないかと検索しまくり、やっと評判の良い物を見つけました。

それは「テンスターカラートリートメント」というヘンナエキスが配合されたカラートリートメント。このカラートリートメントは無香料でノンシリコン、もちろんジアミン系化合物は不使用なので、頭皮にも髪には優しいのです。

使用方法は、シャンプー後にタオルで水気をふき取ってから馴染ませるようですが、私はシャンプー前に服を着た状態で塗ってしまいます。

その方が長時間置くことができて良く染まる気がします。その後はビニールキャップをかぶり、洗い物をしたり歯磨きをしたりして30分くらい放置。

洗い流す時は素手でも全く問題なしです。

薄っすら茶色く染まるレベルではなく、しっかりと濃い色で染まります。

その代わり、頭皮も染まってしまうことがあるの注意が必要。もう1つの注意点は浴室のタイルが染まってしまうこと。

ですが、週に2,3回の使用でOKだし、カラーも種類も豊富で使い勝手はかなり良いです。カラーに関しては、明るめを選べば白髪染めにありがちな真っ黒になることも避けられます。

 

わたしの感想

Hさん、ありがとうございます♪

ほんと、白髪って容赦無く生えてくるから、美容室でリタッチまでやっていると大変なことになりますよね〜。

わかります。

カラートリートメントで染まらない体験。

けっこうみなさんしているんですね。 私も以前はしょっちゅう。

「カラートリートメントは染まらない」って思っていたほどです。笑

 

Hさんはテンスターだったのですね。

ヘナが入っているカラートリートメントは珍しいですよね。

染まるカラートリートメントが見つかると、白髪がストレスにならなくなりますよね。

 

私の場合はマイナチュレで初めて「カラートリートメントは染まるんだ!」って分かって、ちょっと感動しました。

マイナチュレカラートリートメント体験記!敏感肌が使った本音レビュー「ヘナから変えた結果」
マイナチュレカラートリートメントの体験ブログです。敏感肌でも安心して使える白髪染めを探してマイナチュレを使ってみました。実際に染めた様子や気になる点などまとめてみました。

 

error: Content is protected !!