【白髪カラートリートメント体験談】頭皮がかゆくならないトリートメントを探して

白髪カラートリートメント体験談

白髪カラートリートメントを使った体験談を寄せていただきました♪

今日送っていただいたのはKさん(女性)。

白髪染めが合わなくてカラートリートメントを使うようになったそうですが、カラートリートメントも合わなかったという経緯をお持ちです。

合わなかった体験を乗り越えて、自分と相性のよいカラートリートメントを見つけた方法など、参考になることがたくさんあって、なるほど〜と目から鱗が落ちるました。

「毎日少しずつ使うのがポイント」:kさん

私は白髪が35歳くらいから出はじめ、40になった時には全体の4分の1くらいが白髪という状態でした。

部分的にたくさんある感じで、特に生え際とこめかみの白髪はいつも気になっていました。

白髪染めは2液式のもの・シャンプー・トリートメントと数種類使いましたが、一番自分に合っているのはトリートメントです。

しかし、「以前は頭皮に合わない白髪用トリートメントを使ってしまい、直後から酷い頭皮の痒みに悩まされていました」

トリートメントに含まれているある成分が頭皮に合わないらしく、すぐに使用をやめる羽目に。

白髪はとてもキレイに染まっていたので、これはかなり切なかったです。

それでもやはり白髪は何とか染めたいということで、ネットで「頭皮が痒くならな白髪用トリートメント」と検索してみたら、思っていたより多くのトリートメントがヒットしました。

しかも、中にはいつも行っているドラッグストアにも売っているトリートメントがいくつかあり、かなり救われた感がありました。

早速ネットに掲載されていた頭皮が痒くならない白髪用トリートメントを買って試したところ、白髪もまあまあ染まりしばらく使っていくうちに頭皮の痒みが全くなくなってきました。

おそらく以前に使っていた頭皮が痒くなるトリートメントが完全に髪から洗い流されたからだと思います。

それからは1本700円くらいで買える白髪用トリートメントに落ち着き、これを毎日少しずつ使っていくことでほとんど白髪が目立たないところにたどり着けました。

既に半年以上同じ白髪用トリートメントを使っていますが、特に問題もなく髪質も改善してきたように思います。

以前使っていた頭皮が痒くなる白髪用トリートメントは値段も高く、通販でしか買えない物でした。

しかし、今はドラッグストアでいつでも買えるもっと安いトリートメントを使って大満足しているという結果なのです。

このことで、自分に合っている白髪用トリートメントを使うのが何より大事だということを痛感させられました。

 

わたしの感想

kさん、貴重な体験談をありがとうございます♪

使ってみて合わなかったものを分析して、合わない成分に気づかれたというのがスゴいです!

自分に合うものが見つかったなんて最高ですね!

しかもドラッグストアで買えるなんて!

 

「毎日少しずつ使う」

これ私も実践していた時期があるのですが、本当に効果的ですよね。

 

「あぁ染まっていない・・・」とか「色落ちしてきた」とか心配する必要がゼロになりますから。

カラートリートメント染まらないなぁ、落ちやすいなぁと感じる方にはぜひおすすめしたいです。

 

私の毎日カラートリートメント を使う方法はこちらです

白髪染めカラートリートメント毎日使う!ストレスが減って髪がきれいに
白髪用カラートリートメントは色落ちがデメリット。 ところが毎日染めれるタイプのカラートリートメントを使えば、 色落ちする前に染めてずっとキレイでいることができます。 「毎日なんてめんどくさそう・・・」と思うかもしれませんが、 実は毎日染めるのはとても楽なのです。 わたしもほぼ毎日のように染めることで、白髪のストレスから解放されました! 使い方やおすすめのトリートメントもご紹介します。

 

 

 

error: Content is protected !!