ルプルプエッセンスカラートリートメントの口コミ!使って分かったデメリットの対処法

ルプルプエッセンスカラー口コミルプルプエッセンスカラーの口コミってどうなの?

あちこちの口コミサイトをチェックしてみると、良い口コミが圧倒的です!

でも悪い口コミも知りたいんですよねぇ。笑

わたしは実際使ってみて、その染まりやすさと色もちに感動したのですが、気になることもありました。

気になったデメリットの対処法もご紹介します。

ルプルプエッセンスカラートリートメントの口コミ集

ルプルプエッセンスカラートリートメント悪い口コミ

ルプルプエッセンスカラートリートメント、発売してそれほど経っていないけど、口コミたくさんありました!

やはり人気商品なんですね。

コスメ系の口コミって、メーカーさんからプレゼントされた人のものも結構ありますが、それって悪いこと書いてないんです。

つまり参考にならない。

実際に購入した方の良い口コミ、悪い口コミをまとめてみました。

(悪い口コミ読むの好き:笑)

良い口コミ

以前より短い時間と1回でも結構満足に染まりました。
2週間の色持ちってありますが
私は1週間位で染めてます。

 

ルプルプの効果はすごかったです!!
白髪の部分は他のカラーと馴染んでわかりにくいし、髪の毛もツヤが出て使用感も良かったです。
使用後のタオルやルームウェアに色移りがしないか気になりましたが、大丈夫でした。痒みもなし。
コロナ禍で、なかなか美容院に行けない時もあるのでこれからもずっと愛用していきたいです。

 

放置時間が長ければもっときっちり染まると思います
私は美容室までの期間 根本の白髪(特に分け目付近)しのげればと思って使用しましたがきれいに染まりました。
匂いも気にならなかったです
お風呂場で簡単にできて染められるのですごくよかったです。
全体染めもやってみようと思います。

 

白髪染めを探すとこの商品をおすすめされるので試しに買ってみました。
最初はクシで染めていったのですが、塗り残しが結構出来てしまったのでビニール手袋つけて手でたっぷり揉み込む様につけたらきれいに染まりました。乾いた髪をクシでといてから塗りこみ30分放置するといい感じです。

@コスメより転載

良い口コミには、染まりやすい、しっかり染まったが多かったですね。

カラートリートメントで1番大切な要素ですから、染まるなら安心。

そして3分で染まると言われているカラートリートメントですが、裏技的にたっぷり30分置いている人もけっこう多かったです。

 

悪い口コミ

始めて使いました。
最初は数日続けて使用。
そのわりに染まりませんでした。
髪もパサパサになってしまいました。

 

洗い流した後、きしむので、さらにトリートメントしないといけない。

 

染まらずタオルやお風呂場にいろが写り大変だった。

amazonより転載

良い口コミはとても多かったのに、悪い口コミがとても少ないのがルプルプエッセンスカラートリートメントの特徴でした。

@コスメでは悪い口コミが見つからなかったので、Amazonで探してみると、「髪がパサパサ」「きしむ」という意見がありました。

 

実は、わたしも実際に使ってみて、同じ感想をもっているのです。

わたしが実際に使ったレビューをお読みください。

 

\ルプルプエッセンスカラートリートメントのレビューはこちらです   

【体験談】ルプルプエッセンスカラー衝撃の染まり具合!注意したいこともあり

 

ルプルプエッセンスカラートリートメントのメリット

口コミを読んでいてわかったルプルプエッセンスカラーのメリット!

  • 短時間で染まる
  • お風呂で簡単に染められる
  • カラーの種類が多い(5色)
  • 色もちが良い
  • ジアミンが入っていないので髪が痛まない
  • 公式サイトで買うとお得価格

やはり短時間でそまる、簡単に染まるのは、とても大きなメリットですよね。

シャンプー後にササっと塗って3分で染まり、乾いた髪でも染まる。

カラーの種類が多いのは、ルプルプの特徴のひとつですが、

色の種類が多いうえ、流行のカラーも取り入れてくれているのが良いです。

 

色もちの良さは、大切なメリットです。

口コミを見ていると2週間はもつと言う方も多数。

ただし、色は少しずつ薄くなっていくもの。

1週間くらいで染めると、白髪が気にならずに過ごせると思いました。

 

ジアミンが含まれていないので、白髪染めアレルギーのある方でも使うことができます。

 

最近のカラートリートメントの中では、お値段もお手頃です。

ルプルプエッセンスカラートリートメントのデメリット

  • 髪がきしみやすい
  • 髪の保湿力は弱め
  • 以前のLPLPよりテクスチャーが固めで塗りにくい
  • 爪や肌が着色しやすい(手袋必要)

 

実際に使ったレビューにも書きましたが、髪がきしみやすいです。

なぜか乾いた髪に使うとそれほどでもないのですが。

 

そして、保湿成分も多く入っていると紹介されていますが、正直あまり保湿感は感じなかったです。

 

テクスチャーは以前のものよりかなり固め。

この固さが塗りにくいという口コミもありました。

しっかり染まるカラートリートメントの特性で、肌や爪も染まりやすいです。

ただし、ヘアマニキュアのように肌についたら落ちにくいということはありません。

 

髪がきしむのはなぜかルプルプに聞いてみた!

ルプルプエッセンスカラー悪い口コミ

悪い口コミにもありましたが、わたしもシャンプー後に使うと、髪がきしみました。

以前のルプルプでは感じたことが無かったので、ちょっと気になってルプルプさんのカスタマーサービスに問い合わせてみました。

ルプルプエッセンスカラーがきしむんですけど、原因はなんでしょうか?

と率直に聞いてみました。

 

わたしの質問に対して、ルプルプさんから丁寧な回答をいただきました。

このたびは、エッセンスカラートリートメントご使用についてご不便をおかけし
しておりますことお詫び申し上げます。

染まり具合はとてもお気に召していただいているとのことで大変嬉しいお言葉を
ありがとうございます。

エッセンスカラートリートメント・ヘアカラートリートメント共にトリートメン
ト効果はしっかりございますが、ヘアカラートリートメントの方が、よりトリー
トメント効果は高いです。
(仕上がりや感じ方には髪質により個人差がございます。)

エッセンスカラートリートメントできしみを感じるというお声をいただくことは
まれにございます。

その際は、ヘアカラートリートメントの後にお手持ちのトリートメントで整えて
くださいというご案内をさせていただいておりますが、○○様には既に実施して
いただいており申し訳ございません。

きしみの原因については分かりかねるのですが、紫外線やエアコンなどによる乾
燥により髪の毛が乾燥しているということも考えられます。

既存商品のヘアカラートリートメントと新商品エッセンスカラートリートメント
は、どちらも微アルカリ性のpH値8でございます。

 

きしみを感じるという意見もありと、隠さずに伝えてくれています。

正直かつ丁寧で、なんて感じが良いんだろ。と思いました。

 

きしみの原因は、もしかしたら紫外線などによる乾燥では?

とあって、ここでわかりました「ハイダメージ毛のせいだ」と。

ブリーチ、パーマ、ブリーチと繰り返してきたため、わたしの髪はパサパサなんです。

 

ルプルプエッセンスカラートリートメントがきしむ時の対処法4つ

  • 使ったあとトリートメントをする
  • 乾いた髪につかって、シャンプートリートメントをする
  • ドライヤー前にヘアオイルをつかう
  • 従来のルプルプヘアカラートリートメントにする

 

ルプルプエッセンスカラーがきしむ場合は、トリートメントをするとパサつきが落ち着きます。

濡れた髪でもしっかり染まるカラートリートメントですが、わたしは乾いた髪の方がきしみが少なかったです。

やはり最後にトリートメントをするからでしょうね。

 

ヘアオイルは、パサつきを抑えるとともも色もちも良くなるので絶対に使ったほうが良いと感じました。

 

ダメージ毛の人は、エッセンスカラートリートメントより、以前からのルプルプヘアカラートリートメントの方が良いです。

 

\ルプルプヘアカラートリートメントを使った感想はこちら/  

LPLPカラートリートメントベージュブラウンを使った感想>>>

 

 

 

【結論】ルプルプエッセンスカラートリートメントは買うべき?

わたしなりの結論になりますが、

lplpエッセンスカラーは使ってみる価値があります!

とくに、今までカラートリートメントの染まり方や色もちに不満があった人は、使ってみる価値大です。

とにかく染まりやすいという口コミが多いです。

 

色は5色もあって選びやすいし、最近のトレンドカラーが2色入っている。

 

お値段は最近のカラートリートメントの中では初回1本2173円(税込)と、かなりお手頃です。

 

もちろん、定期回数の縛りなども無し。

他のカラートリートメントより色もちも良いので、染める回数も少なくてすみますよ。

 

\初回割引でルプルプエッセンスカラートリートメント買える公式サイトはこちらだけ  

ルプルプエッセンス公式サイトはこちら>>>

 

 

 

error: Content is protected !!